親の心仔知らず

昨日は、クラウスとワタクシ、
家でノンビリの予定でした。

前の日、代々木公園で5時間遊びましたしね・・・・



で、私たち、ボケボケと朝寝を楽しんでいました。



             ↓ 不気味に半分目を開けながら熟睡しているクラウスさん
a0319693_8345499.jpg










そこに突如・・・・・・











ガガガガガガガガガガガ!!!!











そうだ!忘れていた!!
うちのマンション、工事中だったんだ!!(゜o゜)





それにしても、何とタイミングが悪い・・・・

騒音が始まったのが、11時ですよ!?

12~13時のお昼休憩をはさんで
午後も音が出る作業があるとのこと・・・・



a0319693_8381450.jpg

           「なので、カモクラ号で、お散歩出発でつ~♪」



いきなりの騒音に対処するため
ワタクシ、いつでも5分以内にバギーのカモクラ号で出発できるよう
準備しておいたんですよっ



どこに行こうか、決めてなかったので
先日、パパに指示した通りの散歩をすることにしました。


まず、暑そうな所は箱乗り・・・・


・・・・!!!危ないから、身を乗り出すんじゃないわよぉ~!!!
a0319693_842545.jpg

           「お外、歩きたいでつ」


クラウスの「歩きたいアピール」に負けて
歩いて頂くことに・・・・・
a0319693_8411161.jpg

           「~♪」




パパが「全然、ボール遊びしなかった」
という公園に行って、ボールを投げたら・・・・



a0319693_845521.jpg

        「ムササビ・キャッチ~!!」

            ← あの、クラさん、クラさん
               全く、ボールを無視してジャンプしていますが・・・??





a0319693_8474667.jpg

           「じゃ、ボール目がけて、ムササビ・キャッチ~!」

            ← クラさん、クラさん
               ボール目がけてのジャンプですが
               それでは、全くキャッチできませんが・・・・・???




a0319693_8472048.jpg

            「良いんでつよっ!!楽しければ、何だって!!」




a0319693_850636.jpg

            「それに、ボールを取って来るという
             最終目標は達成してまつもん☆」



小1時間程、遊びましたかね・・・・



これでは、帰りは、カモクラ号の中で
グーグーね

a0319693_852163.jpg

            「体がクールダウンしたら、歩きたいでつ!」

            ← え!?歩くのぉ!?
               暑いよぉ~!?




a0319693_8533516.jpg

             「平気、平気っ!!
              今日は、歩きたい気分なんでつ☆」




カフェに寄る時は、バギーに入れたのですが・・・・



a0319693_8551451.jpg

       「お外に出るのっ!!」





んっまぁ~!!
この仔ったら!!!

折角、私が、暑いだろうと思って
重いカモクラ号を持って来たというのにっ!!



a0319693_856576.jpg

          「今日は、お外歩きの気分なのっ☆」




4時間の散歩のうち、
クラウスがバギーに乗ったのは、ほんの数分・・・・・


ワタクシ、大量の保冷剤と凍らせたペットボトルだけが入っている
それは、それは重っ~いカモクラ号を、
約4時間、右手1本で押して歩いていたことになります・・・・・


親の心仔知らずとは、まさに、このことですよっ!!!



(-_-メ)





ママは、僕に元気がないと心配し
元気だとブツブツ文句言うんでつよね~
変なママに、それでも、ポチしてあげてくださいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-20 09:04 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by あやゴンmama at 2015-08-20 10:33 x
元気がないと心配して、元気だと文句・・笑
同じ同じ~!
しかし・・・・工事中ってほかの住人さんはどうしてるのかしら?
毎回みんながお出掛けしてるとは思えないけどさ。
工事終わったんじゃなかったのねー。
腕1本のバギー操作・・・そりゃあ大変だわ。
腕の筋肉の付き方が違ってるのでは??
毎日の頑張りの成果でしょうが・・・そんな成果いらないですよねー。 笑
Commented by 赤霧島りるか at 2015-08-20 11:06 x
コンクリートの建物の工事の音の鈍くてガンガン来る
うっとおしさと言ったら…うちもコンクリ建てなので
あの手の音から逃げたくなる気持ち分かります。

それにしてもまあクラウス君、毎日のように
お外で長時間遊んだり運動したりで
超・体育会系男子ですね。
うちの食っちゃ寝女子に見せてやりたいですわ。

これだけ元気が続くなら、保冷材もペットボトルも
たくさん必要になるでしょうね。
Commented by ひなママ at 2015-08-20 20:41 x
最近暑さも少し和らいでロング散歩のクラウス君は少し楽になったのかなぁ~?
また工事ですかぁ~??
大変ですね!
カモクラ号を押してクラウス君のお散歩お疲れ様でしたぁ~。
Commented by さい at 2015-08-20 23:38 x
親の心子知らず・・ほんとみんなそうですよねぇ(笑)
段々涼しくなってきてるし、少しはカートの中も軽く出来そうですね
でも、片手で4時間はしんどい!

パパの時と違うテンション・・・なんか我が家を見ているようで・・うちの場合は逆ですが(笑)
もちちの時と、私の時のテンションの差や、持ってこない感じとか一緒すぎる(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-21 09:58
クラママ
>あやゴンmamaさん

我ながら、不条理とは思うけど
元気がないと心配で、元気があると文句言いたくなるんですよね(笑)

工事は、9月いっぱい続きます~
大きな音が出る工事は、殆ど終わったみたいですが
また、少しはあるかも・・・。

他の住人さん・・・???
どうなんでしょうね~
上の階の人が、猫を抱えて引っ越して行ったのは知っていますが
他の人は・・・不明

ワンコ飼っている人も多いハズなんですが
そういえば、お散歩でも見かけないなぁ~
どうしているんでしょ????
Commented by saphire1984 at 2015-08-21 10:03
クラママ
>赤霧島りるかさま

そう、コンクリを削る電気ドリルの音が始まると
逃げたくなりますよね~(>_<)
私より、クラの方が平気な位です(笑)

クラウスは、走って跳んでボールを追いかけるだけで
なんのネタも作ってくれないんです。
家の中でも、寝ているか、走っているか、食べ物を狙ってるかのどちらかです・・・・
まっちゅちゃんみたいに
可愛い顔や、可愛い仕草をしてくれれば良いのに~!!

Commented by saphire1984 at 2015-08-21 10:04
クラママ
>ひなママさん

少し、涼しくなりましたね~
でも、4時間もバギーを押して歩くと
汗がダラダラですよ(笑)

心なしか、右腕に筋肉が付いて
真っ黒に日焼けした気がします(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-21 10:07
クラママ
>さいさん

保冷剤と氷なしでもカモクラ号は重いです。
片手で4時間押すものじゃないです(笑)

モーちゃんは、もちちさんの時は持ってくるんですか?
ワンコのテンションの差ってなんでしょうね?
家の中で写真を撮りにくいので
あまりアップしませんが
クラは、家の中だと、私ではなくパパと遊ぶんですよ。
私が遊ぼうとしても、無視です(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧