新しい遊びにチャレンジ!

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・・




ワタクシ、クラの散歩は毎日、場所を変えています。

この仔は、飽きっぽくて、
3日、同じ場所に連れて行くと
実に不満そうな顔して、まったく遊ばないんですよ~

それが、たとえランであっても!!です!!


a0319693_8504989.jpg

         「毎日、違った所へ行って、
          刺激が欲しいお年頃なんでつ」

         ← こちら、ストックがなくなるのよね~




玩具も遊びも、ま~、こやつは飽きっぽい・・・(ー_ー)


今の所、唯一飽きていないのは、ボール取って来い遊び・・・・

a0319693_8533027.jpg

          「ボール☆ボール☆」


a0319693_8543393.jpg

         「ムササビ・キャッチでゲットぉ~!!」



a0319693_8553117.jpg
 
         「ママぁ~!ボール、取って来たでつよぉ~!」



このボール遊びも、毎日、違うボールをご用意して 
クラが飽きないよう、相務めさせて頂いてます。



しかし・・・・・・・・・・・・













私が飽きてきた!




毎日、延々とボール投げているせいで肩は痛くなるし・・・・

こやつ、乗れば、何時間でもやるし・・・・
(最高記録4時間ぶっ続け・・・だったかな??)




なので、新しい遊びを考案致しました。




ボール取って来いをアレンジして
水飲みコップを取って来い!

まずは、クラさんに、やるべきことを分って頂く・・・


いい?クラよ・・・
君の大好きな、この美味しいお水は
君のコップに入れなきゃ飲めないのよ
a0319693_915724.jpg

         「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

         ← これ、ワンコ用のポカ〇・ス〇ット
            鰹節風味で、無茶、美味しいらしい・・・・



コップを離れた所に置くからね
さあ、コップ、取って来い!!

a0319693_94238.jpg

         「ラジャ!!でつ!!」


a0319693_944960.jpg

         「コップ、取って来たから
          美味しいお水、下さいでつ~!!」


a0319693_955318.jpg

         「労働の後の鰹節風味ドリンクは美味しっ!でつ」

         ← おっ、出来るじゃない!




じゃ、次はリードを持って来てもらお

私は、いつも25mと5mのロングリードを持ち歩いてます。
25mは、ボール遊び用で
5mは、フリーのクン活用
単に歩くときは1mのショートリード


離れた所に、1mリードを置くからね
クラよ、リード、取って来い!!



a0319693_911147.jpg

           「ラジャ!!でつ!」



あああああ~!!
それは、25mのだあああ~


a0319693_9525725.jpg

           「玩具~♪おもっちゃぁ~♪新しい玩具~♪」

           ← それ、玩具じゃない!!
              リードを取って来てって言ったのに~!!



a0319693_9142683.jpg

           「はて?これもリードでつが・・・?」






結局、こうなった・・・・・





a0319693_9154689.jpg

      「引っ張りっこ遊び~♪」




普通のショートリードと違って
25mのロングリードで引っ張りっこすると
大変だというのが分かりました。




さて、次の遊びは、これっ


a0319693_9175168.jpg





これは、何の遊びでしょう?


a0319693_9182980.jpg



クン活?いえいえ違います。


これで、少し分かりやすいかな?

a0319693_9194776.jpg



これは、ですね



宝物探しゲームです。


トリーツを適当な所に隠して
クラに、そのトリーツの匂いを嗅がせて
「探せ!!」というと、鼻をグホグホ鳴らして必死に探します。



a0319693_9215648.jpg

      「めっけ~!!すかさずパックン☆」



この遊び、ビーグルなら、みんな好きそうですが
トレーナーさんから
「拾い食いのクセがつくから
 地面に置かない方が良い」とアドヴァイスされたので
公園の遊具の上に置くことにしています。

← そんな事しようが、しまいが
   ビーグルは拾い食いをする!っていう突っ込みはナシね(笑)


なので、公園に、お子さんが1人もいない時しかできませんね~



a0319693_9244370.jpg

         「なかなか楽しいお散歩でちた☆」



この日は、3時間の昼散歩
(クラと私にしては短め)
でもね、新しい遊びを考えたり、やったりするのって
とっても疲れるんですよ~(>_<)

他に何か楽しい遊びってあるかしら・・・・・?????
思いつくのは、全部、やっちゃった気がする・・・・・(T_T)




散歩の後、ようやく予約が取れた教習所に行って



無事、第1段階の教習修了~♪



これで、検定に通れば、仮免取得
教習を開始してから1週間で、ここまでこれた~♪

ま、MTだった昔より
今の教習は、遥かに楽でしたけどね(笑)


a0319693_9283680.jpg

       「ママ、やりまちたね☆
        これで、もう少ししたら
        僕、車でブイブイ毎日、色んなところにお出かけできまつね!?」

       ← そうね・・・・・
          新しい遊びを考えるより
          違う場所に連れて行く方が楽みたい・・・・





新しい遊びを考えているママに
誰か言ってやって下さいでつ
美味しいおやつがあれば、何をしても僕は楽しいでつって!
それでも、ウンウン考えているママに
ポチを宜しくでつ~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-21 09:40 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧