変わった遊びを思いついたんだけど・・・・

そこそこ涼しくなった昨日の昼散歩は・・・・




a0319693_8105988.jpg

           「・・・・・・・・・散歩はありまてんでちた・・・・・」

           ← 自業自得でしょ?




というのも、ですね・・・・

クラウスがおイタをして、私が怒ったからですよ(-_-メ)





クラは、長年(?)のトレーニングの甲斐があって
ソファーで私が何かを食べていても
大人しく私の横に座って待てるようになったし、

私が料理している間、台所に入って来ても
大人しく待てるようになったので
最近は、台所にも入れるようになってました。
(前は、出禁だったけど・・・・・)



で、クラのおやつを手作りしていたんですよ。
作っている間は大人しく伏せて待っていたのですけどね。





ワンコ・ワッフルが焼きあがり、お皿に乗せて
ちょっと目を離した隙に・・・・・






a0319693_8165139.jpg

            ← 手前のワッフルの残骸が
               クラに襲撃されたもの・・・・・





クラウスに届かないように、
もっと、奥に置いておいたんですよ!

そしたら「ジャンプで届かない!」と分っている奴は
戸棚の引手に足をかけてよじ登って


ワッフル、ゲットぉ~!!!



カラーを捕まえて引きずり降ろし
叱って、そのまま、ケージに強制収容しましたよっ!!(-_-メ)




分ってる?クラウス
君、悪い事したんだよ?
罰として、昼散歩抜きね!!

a0319693_8203054.jpg

           「はい、反省してまつ・・・・・・」



まったく!!!
同じ取るのでも、もう少し、ゆっくり
時間をかけて、ジタバタしてよじ登ってくれれば
写真を撮って、ブログのネタにもできたのに!!(ー_ー)!!

ホント、反省してよねっ!!



a0319693_8232067.jpg

           「反省はしまつが・・・・・
            あのぉ・・・僕が反省しなきゃいけないのは
            ワッフルを取っちゃったことでつか?
            それとも、ネタを提供しなかったことでつか??」

           ← う~ん・・・・・・・・・・・・・
              両方・・・・・かな?(笑)




ま、考えてみれば・・・・・・・
この時、ワンコ・ワッフルだけじゃなくて
オーブンで、クラの砂肝ジャッキー
トースターで、クラの鮪チップスを焼いていて
同時に、夕飯のポトフも煮込んでいたから
クラ的には、もう、我慢が出来ない程の匂いだったかも?



             私流の手抜き砂肝ジャッキー
a0319693_82779.jpg

             ← 130℃のオーブン下段で1時間
                その後、庫内で冷めるまで放置
                出来たら、冷凍すると、良い感じに水分が飛んで
                カリカリに出来上がりっ☆




           私流の手抜きマグロチップス
a0319693_8295991.jpg

             ← 前の日の刺身の鮪       
                トースターで6分、裏返して6分
                手で小さくちぎれるので、チップスに・・・・






ま、今回のワッフル窃取事件は、私にも落ち度があるといえばある。

折角、おやつ、いっぱい作ったしね
変わった遊びも思いついた(思い出した)での
ちょっとだけ、行くことに・・・・・




変わった遊びとはですね・・・・













これっ!!













   スケボー♪


a0319693_8342136.jpg

          「えっと、乗り方、覚えてるかな?」




クラは、スケボーが初めてじゃないです

去年、ちょっと用事があって
緩いスロープをスケボーに乗って降りられるようにしました。
出来るようになるのに1週間、かかったかな?



折角だから、自走できるように教えようとしたのですが
クラ連れて、スケボー持って歩くのが難儀でね(笑)


結局、用事が済んでから、1~2回、やっただけで
スケボーは戸棚の奥にしまわれてしまいましたとさ



a0319693_8391010.jpg

         「思い出した!!こうして漕ぐんでちたよね☆」

         ← 君は、おつむは悪い癖に
            体で覚えた事は、よく思い出せるのね(笑)




クラは、このスケボー遊びが大好き


もっとも、何が好きかというと・・・・・・・・・・




a0319693_8413237.jpg

          「乗ってるから、ママ、スケボー引っ張って♪」



そう、スケボーには紐を付けてあって
引けるようにしたんです。

クラは、自分が乗って、引っ張ってもらって
スピード感を味わうのが大好き


a0319693_8434313.jpg

            「~♪」





スケボーに乗って、ニタニタ笑っているビーグル
それを汗を垂らしながら、紐で引っ張って歩く飼い主・・・・・



傍目から見たら、完全にアホですよね・・・・・(ー_ー)




クラが大好きな遊びだけど
やっぱ、スケボーを持って散歩するのは
完全に両手がふさがってしまうので、大変だわ~

それに、ブログ用の写真が撮れないっ!!



なので、次回は、いつやるか未定(笑)


やっぱ、いつものボール遊びが無難かもね

a0319693_847443.jpg

          「ボール遊びも超楽しいでつぅ~☆」



ボール遊び以外の遊びを思い出したのに
早くも挫折したママに、ポチしてあげて下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-22 08:51 | クラウスの日常 | Comments(4)
Commented by 赤霧島りるか at 2015-08-22 11:49 x
バッチリブログネタ満載の一日でしたね。
私ならこれだけネタがあったら4日は行きますよ(笑)ナンテズボラナ…
スケボーに乗って引いてもらうワンコ…なかなか目新しいですね。
今度はクラママさんがスケボーに乗って
クラウス君が引っ張るとか……いやそれより
クラママさん&クラウス君ダブルでスケボーでノリノリ!!…とか?
自分が絶対にできないことを提案してスイマセン(;^ω^)

Commented by さい at 2015-08-23 00:15 x
おおー!スケボー出てきたー!!
引いてもらうのでも、乗ってられるだけ凄いですよ~
クラウス君の事だから、そのうち自分で漕ぐ面白さも覚えそうな気がする!

強奪はよろしくないけど、それだけ美味しい匂いさせてたら我慢できなくなっちゃうかも・・・
人間でも、ご飯作ってる最中美味しい匂いしてると横から手出してつまみ食いする人もいますからねぇ(笑)
ネタだけど、悪い事したし・・ってあるあるですねぇ~
Commented by saphire1984 at 2015-08-23 18:50
クラママ
>赤霧島りるかさま

ネタはあったのですが
写真が撮れなかったので
ネタなしと同じですよ~(笑)

私がスケボーに乗って、クラが引く・・・
これは私も考えました!!
でも、運動音痴の私はスケボーに乗れません(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2015-08-23 18:53
クラママ
>さいさん

クラは、漕ぐのは楽しいらしいのですが
それを何回も続けて自走するのが出来ないです。
なので、手っ取り早くスピード感を味わいたくて
私に引っ張らせるんですよね~(笑)

そうですね。ワンコだけじゃなくて
人間もつまみ食いしますよね~
うちにも1人います(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧