人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

変わった遊びを思いついたんだけど・・・・

そこそこ涼しくなった昨日の昼散歩は・・・・




変わった遊びを思いついたんだけど・・・・_a0319693_8105988.jpg

           「・・・・・・・・・散歩はありまてんでちた・・・・・」

           ← 自業自得でしょ?




というのも、ですね・・・・

クラウスがおイタをして、私が怒ったからですよ(-_-メ)





クラは、長年(?)のトレーニングの甲斐があって
ソファーで私が何かを食べていても
大人しく私の横に座って待てるようになったし、

私が料理している間、台所に入って来ても
大人しく待てるようになったので
最近は、台所にも入れるようになってました。
(前は、出禁だったけど・・・・・)



で、クラのおやつを手作りしていたんですよ。
作っている間は大人しく伏せて待っていたのですけどね。





ワンコ・ワッフルが焼きあがり、お皿に乗せて
ちょっと目を離した隙に・・・・・






変わった遊びを思いついたんだけど・・・・_a0319693_8165139.jpg

            ← 手前のワッフルの残骸が
               クラに襲撃されたもの・・・・・





クラウスに届かないように、
もっと、奥に置いておいたんですよ!

そしたら「ジャンプで届かない!」と分っている奴は
戸棚の引手に足をかけてよじ登って


ワッフル、ゲットぉ~!!!



カラーを捕まえて引きずり降ろし
叱って、そのまま、ケージに強制収容しましたよっ!!(-_-メ)




分ってる?クラウス
君、悪い事したんだよ?
罰として、昼散歩抜きね!!

変わった遊びを思いついたんだけど・・・・_a0319693_8203054.jpg

           「はい、反省してまつ・・・・・・」



まったく!!!
同じ取るのでも、もう少し、ゆっくり
時間をかけて、ジタバタしてよじ登ってくれれば
写真を撮って、ブログのネタにもできたのに!!(ー_ー)!!

ホント、反省してよねっ!!



変わった遊びを思いついたんだけど・・・・_a0319693_8232067.jpg

           「反省はしまつが・・・・・
            あのぉ・・・僕が反省しなきゃいけないのは
            ワッフルを取っちゃったことでつか?
            それとも、ネタを提供しなかったことでつか??」

           ← う~ん・・・・・・・・・・・・・
              両方・・・・・かな?(笑)




ま、考えてみれば・・・・・・・
この時、ワンコ・ワッフルだけじゃなくて
オーブンで、クラの砂肝ジャッキー
トースターで、クラの鮪チップスを焼いていて
同時に、夕飯のポトフも煮込んでいたから
クラ的には、もう、我慢が出来ない程の匂いだったかも?



             私流の手抜き砂肝ジャッキー
変わった遊びを思いついたんだけど・・・・_a0319693_82779.jpg

             ← 130℃のオーブン下段で1時間
                その後、庫内で冷めるまで放置
                出来たら、冷凍すると、良い感じに水分が飛んで
                カリカリに出来上がりっ☆




           私流の手抜きマグロチップス
変わった遊びを思いついたんだけど・・・・_a0319693_8295991.jpg

             ← 前の日の刺身の鮪       
                トースターで6分、裏返して6分
                手で小さくちぎれるので、チップスに・・・・






ま、今回のワッフル窃取事件は、私にも落ち度があるといえばある。

折角、おやつ、いっぱい作ったしね
変わった遊びも思いついた(思い出した)での
ちょっとだけ、行くことに・・・・・




変わった遊びとはですね・・・・













これっ!!













   スケボー♪


変わった遊びを思いついたんだけど・・・・_a0319693_8342136.jpg

          「えっと、乗り方、覚えてるかな?」




クラは、スケボーが初めてじゃないです

去年、ちょっと用事があって
緩いスロープをスケボーに乗って降りられるようにしました。
出来るようになるのに1週間、かかったかな?



折角だから、自走できるように教えようとしたのですが
クラ連れて、スケボー持って歩くのが難儀でね(笑)


結局、用事が済んでから、1~2回、やっただけで
スケボーは戸棚の奥にしまわれてしまいましたとさ



変わった遊びを思いついたんだけど・・・・_a0319693_8391010.jpg

         「思い出した!!こうして漕ぐんでちたよね☆」

         ← 君は、おつむは悪い癖に
            体で覚えた事は、よく思い出せるのね(笑)




クラは、このスケボー遊びが大好き


もっとも、何が好きかというと・・・・・・・・・・




変わった遊びを思いついたんだけど・・・・_a0319693_8413237.jpg

          「乗ってるから、ママ、スケボー引っ張って♪」



そう、スケボーには紐を付けてあって
引けるようにしたんです。

クラは、自分が乗って、引っ張ってもらって
スピード感を味わうのが大好き


変わった遊びを思いついたんだけど・・・・_a0319693_8434313.jpg

            「~♪」





スケボーに乗って、ニタニタ笑っているビーグル
それを汗を垂らしながら、紐で引っ張って歩く飼い主・・・・・



傍目から見たら、完全にアホですよね・・・・・(ー_ー)




クラが大好きな遊びだけど
やっぱ、スケボーを持って散歩するのは
完全に両手がふさがってしまうので、大変だわ~

それに、ブログ用の写真が撮れないっ!!



なので、次回は、いつやるか未定(笑)


やっぱ、いつものボール遊びが無難かもね

変わった遊びを思いついたんだけど・・・・_a0319693_847443.jpg

          「ボール遊びも超楽しいでつぅ~☆」



ボール遊び以外の遊びを思い出したのに
早くも挫折したママに、ポチしてあげて下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-22 08:51 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ