ビーグルの虫除け自衛策

昨日は、折角の土曜日でしたが
パパにも私にも用事があったし
家にお客さんが来ることにもなっていたので
クラさん、1日我慢ね!



a0319693_6522972.jpg

           「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



う~ん
親バカとしては、この拗ねた姿を見ると
堪りませんわ(笑)


なので、空いた時間で、ちょっとだけお出かけ


a0319693_6561823.jpg

          「代官山のグリーンドッグさんに遊びにきまちた☆」




駐車場で、やたらクラウスがガン引きすると思ったら
ガン引きした先の方に
お友達の琥珀ちゃんとママさんが、いらっしゃっていて!
嬉しい偶然の出会いでした☆

a0319693_659179.jpg

           「パピーの頃、お相撲をとった仲でつ♪」


琥珀ちゃん、また遊んでね~\(^o^)/


グリーンドッグといえば
クラにとっては、おやつとガーデン(笑) 


ま、今回、おやつはさて置き
ガーデンに入ると
開口一番、クラがやったのは・・・・・・・・・


a0319693_754074.jpg

          「スリスリ~♨」


a0319693_762995.jpg

          「スリスリ~♨」



ガーデンの隅にローズマリーが植えてあるんですが
クラは、ローズマリーの匂いが大好きで
ここに来ると、ローズマリーに体を擦り付けます。


a0319693_79577.jpg

          「さ、準備万端!遊びまつよぉ~☆」


この日のクラウスの遊び


a0319693_7113570.jpg

自分の水飲みボウルを咥えて
植え込みの中に這い込みゴロゴロ・・・・・



a0319693_712810.jpg

         「楽しいでつ~☆」

         ← 楽しいのか?それ??



ボウルを壊されても何なので
パパと私で植え込みに近づいたら・・・・・







蚊が沢山!!(゜o゜)






うっかり、虫除けスプレーを忘れたワタクシたち・・・・


しっかり、沢山刺されました(ToT)




フロントラインをしているとはいえ
クラウスがちょっと心配でしたが・・・・・


a0319693_7151597.jpg

        「あ、僕、自分で虫除け対策をとりまちたから・・・・」







はっ!!そうか(゜o゜)





ローズマリーは虫除けにもなるのか!?





ま、良いんですよ、ワタクシたちは
ええ、クラウスさえ、無事ならね・・・・・(ー_ー)



ちなみに、クラウス、
水飲みボウルを植え込みの奥の方に隠してしまって
どうしても死守するので
何度か、蚊の攻撃に目をつぶって取に行きましたが
取れない・・・・・(T_T)



ふと、思いついて・・・・・







「クラウス、コップ、取って来い!」


と言ったら・・・・・



a0319693_7201193.jpg

         「ラジャ!でつ!!」



あああ!!!!
最初から、こうしておけば、
私もパパも蚊に喰われずに済んだのにぃぃ~(涙)


a0319693_791490.jpg

         「ママもパパも、僕みたいに
          ローズマリーの中を転げまわって
          虫除け対策したら良かったでつのに・・・
          あ、持って来たから、美味しいお水下さいでつ☆」



どうも、いつもクラウスに裏をかかれっぱなしのような気がする・・・・・






話はいきなり変わりますが
お客さんが、とっても美味しい梨をお土産に下さいました。


クラさんにも、少し、おすそ分け

a0319693_7241064.jpg

         「僕にとって、初物でつぅ~!」

         ← ママとパパにも初物ですよ。








a0319693_725720.jpg

    「はああああああああ美味し♨」



またまた、ネタなしの1日でした
が・・・・・・
日曜日は、楽しいイベントがあるんですよ~♪



最後の僕の写真が
ブレずに撮れていれば
相当、面白い顔だったのに!!!
と悔しがっているママにポチしてあげてくださいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 由子 at 2015-08-23 17:18 x
そんなに蚊がいるんですか!
私、めったに刺されません。血が不味いんだろうなぁ(^▽^;)
クラウスくん自分で虫除け対策するなんて凄い!
ルカも植え込みの中に入っていくの大好きだからやり方教えてあげて~。笑
Commented by saphire1984 at 2015-08-23 18:56
クラママ
>由子さん

夕方だったこともあって、たくさん蚊がいて
パパも私も私、すごく刺されてしまいました(涙)
クラウスは、ローズマリーが効いているせいか
まったく刺されなかったようです。

ルカちゃんも植え込みに入っちゃいますか。
ワンコは好きですもんね!
一番の対策は、夕方に散歩に出ない事ですね(笑)
by saphire1984 | 2015-08-23 07:31 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧