良い事は滅多にないけど悪い事ってすぐ来る!

ワタクシとパパ
先週末辺りから、両方揃って
仕事のトラブルを抱えてましてね。

まったく違う仕事なのに、トラブルは一緒にやって来る

但し、ラッキーなことは一緒に来ない
つーか、一緒どころか、そもそも、滅多にない(笑)



なので、私、先週、やっと仮免の教習が修了したというのに
検定を受けられない状態・・・・

鬱々・悶々として夜も眠れないし・・・・


a0319693_8202678.jpg

          「あのぉ・・・僕のご飯とお散歩は大丈夫でちょうか??」

          ← ご飯は大丈夫
             はぁ~、それにしても、マジ軽い頭痛が続くわぁ~


珍しく、クラを裸族で連れて行った先は
病院の一時預かり

昨日もワタクシ、5時間程、出かけなきゃ行けなくてね。
普段、5~6時間のお留守番位、させちゃうんですが
昨日は、ベランダに立ち入り工事があったので
一時預かりしてもらいました。




a0319693_824487.jpg

    「お姉たま、LOVEでつぅ~♪」



病院に来るということは
診察か、一時預かりか・・・・いずれにしても良い事ないのに
女好きのクラは、お姉さんに優しく名前を呼ばれると
尻尾ブンブン高速フリで駆け寄るんですよね(笑)


こういう時は、クラは、ママを完全無視
私より、若くて綺麗なお姉さんにウットリとついて行きますよっ(ー_ー)!!



しかし、お願いして帰ろうとしたら
奥の方から・・・・





「ワン!!ワン!!!」




あ・・・・・うちの仔の声だ・・・・・

クラ尻尾ブンブンのまま奥の方に連れて行かれ
そこで、事の次第を理解したらしいです(笑)


クラよ、君は、ほっっっんと~に

アホ




なんだね・・・・・・(笑)





そして、仕事のトラブルね・・・・・



私もパパも、なんとか半分解決\(^o^)/



これで、検定を受ける時間ができたぁ~♪
次の水曜日に申し込みました!


で、クラウスですが
私より、帰りが早いパパに
クラの引き取りと散歩を頼んだのですが
メールで頼んだため、指示書を出さなかったら
写真を全然、撮ってくれないし、
ブログを書くのも断固、拒否されました(-_-メ)


紙に書いた指示書がなければやらないって
何?その態度?


でも、昨日は、トラブルが半分解決したので
気分よく、夜、皆でお散歩にお・で・か・け♪

お散歩というか、トラブルが半分解決したお祝いで
カフェで、軽く祝杯をあげようと思ってね♡

a0319693_836327.jpg

          「ママ!!カフェといえば
           前に、ママがパパに
           『クラウスをカフェに連れて行って!』と頼んで渡した1000円
           パパは、カフェに行かなかったくせに
           ママに返していまてんよっ!!」

          ← はっ(゜o゜)そうだった!!
             トラブルで頭が一杯で、忘れていた!!



まっ、1000円位、い~かな
← 相当、ワタクシ、気分が良かった



クラも一緒に、キャンティさんのテラスで乾杯~

a0319693_8462932.jpg

         ← まずは、洋風ネギトロとライスボール
            オニオンリングタワーがメニューから消えたのが悲しい・・・



a0319693_859307.jpg

           「『一緒に』っていうけど
            僕には、何もありまてんが!?」

           ← ママより若くてきれいなお姉さんが持って来てくれた
             素敵なお水があるでしょ?



ピザ・マルガリータ
a0319693_8484881.jpg




しかし、ここで撮れた写真は、ここまで。
風が強くてね~

お店の方が言うには、台風が来ているらしい。
クラウス地方には、水曜日辺りに来るとの由


へ~台風かぁ~
トラブルの事で頭が一杯で、ニュースも見てなかったから
全然知らなかったぁ~
台風かぁ~、そりゃ、大変だぁ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





え!?ちょっと待て?台風??


た・い・ふ・う・・・・・?????



水曜日・・・・・?????








私、仮免検定の日じゃない!




そりゃ、激しい雨の日に運転したことだってありますよ!
風が強い時もあったし、雪の中、運転したことだってある!!


でもね・・・・・





台風の日に、検定科目のS字クランクやクランクなんかやったことない!
ちゅーの!!




何だかなぁ~

私、どこまでタイミングが悪いんだろう(涙)

良い事1つに付き、悪い事が100個位
団体さんでやって来るような気がする・・・・・(ToT)





今日は僕の活躍が少なかったでつが
明日からバリバリ頑張りまつので
応援のポチを宜しくでつ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2015-08-25 10:46 x
…お疲れ様です。
台風が来るなら教習所もキャンセルが多くなって
教官も忙しくないから心の余裕が出来て、
ちょっと失敗したぐらいなら
「あ、いいよ。もう一回やってみて~」なんて言って
再チャレンジさせてくれるかもしれないですよ。

頑張れクラママさん!
バッドラックをグッドラックに変えましょう(^o^)/
Commented by saphire1984 at 2015-08-26 08:58
クラママ
>赤霧島りるか さま

今の教官は、昔と違って優しいけど
警察がうるさいらしく
試験なんかて情けをかけてくれないんですよ~
公平にやるため
検定では、必ず第三者を同乗させるしね・・・。

普通の日なら、クランクは全然OKなんだけど
雨で見えにくい日は、ちょっと・・・・
それに、カメラ・インの車に慣れきっていたから
つい、バックの時に、後方じゃなくて
ハンドルの左を見てしまって
「あ!!カメラがない!!」って焦ったりしてね(笑)

落ちて補修、その他で1万円・・・
痛いけど、却って、よい練習になると思って
行ってきます~!
by saphire1984 | 2015-08-25 09:04 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧