今度こそ、仮免にリーチ!

昨日のクラウス地方
懸念の台風は逸れたみたいで
小雨パラパラ・・・


ラッキー♡

仮免の検定を受けに行ってきました。

a0319693_8213583.jpg

            「なので、僕は、お留守番でつ」


マンションの外装工事が始まってから
クラをベランダに出していなかったのですが
昨日は工事がなかったので
検定に出かける前に、ちょっと外の空気を吸わせてみました。


クラがうちに来てすぐ、ベランダの柵の前に、
転落防止のため、草をからませた網を置いたのですが
工事のため、撤去

だから、柵の間から転落しないよう
クラをロングリードに繋いでベランダに出したら・・・・・


a0319693_8264674.jpg

         「大きくなったので、もう、柵から出られまてん」



そ~か!!(゜o゜)

こんなに大きくなったんだぁ~!!




分かりきったことだけど
ちょっと、唖然・・・・・(笑)



a0319693_8294344.jpg

           「あ・・・蝉の亡骸、発見」

           ← 行け、クラウス!!!
              折角、ママがカメラを構えているんだから
              ビーグルらしく、面白いことをやって
              今度こそ、ブログ・ネタを作れっ!!












a0319693_831365.jpg

           「興味、ないでつ」




ブログ・ネタ、ひとつ消えました・・・・・・



そんな、こんなで、クラに留守を頼んで
まず、技能検定を受けて・・・・・









技能、合格しました~\(^o^)/




AT限定だけど、前に免許、持ってたけど・・・・

でも、「受験」ってことから遠ざかった今
「合格」って、凄く嬉しい~!!!


a0319693_8192698.jpg

           「ママ、早く僕のように、箱乗りできるようになってくださいでつ」

           ← 君のカモクラ号は、私が押して動く
             超MT車なんだけどな・・・・・




学科の結果は、後日にならないとわからないのですが
解答した感じからすれば、多分、大丈夫♪



今度こそ、仮免にリーチ☆


ただ、ちょっと、疑問が・・・・・

一緒に検定を受けた若者たちって
みんな、紙にコースを書いて
「ここでウインカー出してハンドルを15㎝左に切って左折・・・・」
なんてことを全部、暗記して検定に臨んでいるんですね~


私は「指示通りに運転すれば良い」
と思って、コースなんか、全然、覚えていなかったけど・・・・・


でもね、教習所内なら、暗記通りにできるけど
路上に出たら、その若者たちは、どうするんだろう?????


路上は、自分が暗記したマニュアル通りにはいかないと思うんだけどなぁ~

 
a0319693_845051.jpg

         「次に、『路上のマニュアル』を暗記するから
          良いんじゃないでつか?」


何となく、釈然としないまま
夕方、ガーデン・アイランドのDEPTに行きました。


そろそろ、秋物が入荷しているので
クラさん、お着替えショー


あっ!!これ、なかなか!!
a0319693_849629.jpg

クラが、お育ち良いお坊ちゃまに見える(笑)


襟の具合がピッタリ~♪
a0319693_8501890.jpg

          「てへっ☆お姉たま方に
           『可愛い』って言われちゃいまちた♪」



でも、秋物が色々と入荷するのは
もっと先ということなので、購入は見合わせ。


ガーデン・アイランドをウロウロして
勝ってきた昨日の戦利品は・・・・・





これっ!!

         


ジヴィ・ピークのデンタルチュー           

a0319693_8585326.jpg

              ← 鹿のひずめ
                 3本入りで2,000円ちょいと、お高い・・・・


獣医さんから、よく販売されている「馬のひずめ」は、
もちは良いけど固いため、歯を折っちゃったりする仔もいるから
止めた方が良い、といわれたので
「ひずめ」系は、買った事はなかったのですが
これは、「程よい硬さで、超小型犬でも大丈夫」と書いてあったので
買ってみました。


1本は、こんな感じ
a0319693_911653.jpg




歯垢を落とすのには、1回15分
a0319693_902030.jpg




15分、クラが齧ったあとのひずめ
a0319693_854968.jpg




え~結構、持ちそう!!

これなら、ちょっと、お高くても、
1日分で計算すれば、馬アキレスより、お安いかも??


最近、歯磨きが面倒で(^_^;)
こういう物で、勝手に歯磨きしてくれると有難いな~
と思っちゃう、怠惰な飼い主でした(笑)




技能に受かって、ゴキゲンなママと
留守番させられて不機嫌な僕に
ポチをお願いしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 三郎ママ at 2015-08-28 00:00 x
イケメンクラウスくん☆
お洋服お似合いです〜〜(*^^*)
たしかにたしかに、そのマニュアルで合格し免許を取った若者達が、1人で路上に出るようになったら怖いなぁ^^;

一つ前の記事、特技がムササビキャッチって、名付け親としては嬉しいですなぁ(笑)
あと、いつかのスケボーに乗って、ニタニタ笑ってるクラウスくんが、とっても可愛い過ぎました♡♡
Commented by saphire1984 at 2015-08-28 08:37
クラママ
>三郎ママさん

馬子にも衣装とは、良く言ったもので
クラが良い仔に見えました(笑)

そうそう!!
この若者たち、路上に出たら大丈夫だろうか?
と思ったんですが
最近、若者の「車離れ」が凄いらしく
免許は、就職の為とか、親に言われたから取るって感じで
本気で、自分で運転しようとする若者は
少ないらしいですよ~
それも、何だかなぁ~と思いますけど(笑)

ムササビ・キャッチの名場面、撮れました\(^o^)/
お暇な時に、見てやって下さいね~!!
by saphire1984 | 2015-08-27 09:11 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧