お終いは突然

めっきり涼しくなって
このまま秋になるのかな?
という気候だった昨日のクラウス地方

雨予報でしたが
雨は時々、パラつく程度


無事、仮免の学科も受かっていて、
仮免、遂にゲット~♪




ということは・・・・・




気分よく、クラとお散歩して、その後、教習に行く



ハズでしたが・・・・・



どちらもしなかった・・・・・


というのも・・・・・







私が風邪を引いちゃったから!!



a0319693_1549125.jpg

           「お布団かけないで寝るからでつよ」

           ← 誰のせいで、そうなったのかな?



バトンでクラウスの「特技」を聞かれた時
書き忘れたんですが
こやつの得意技

一緒に寝ている私のタオルケットを引きはがし
クルっと丸めて、フカフカにして、その上に寝る・・・・


布団を取られる私は、毎年、風邪を引きます・・・(-_-メ)



なので、教習は、お休み
お散歩は、カフェと公園だけ



前は、歩いて行けなかったけど
クラとの散歩で体力付いて、
歩いて行けるようになったガレット屋さん
a0319693_15585819.jpg



3時のおやつに、ガレットを食べようと思ったのだけど
3時まで、ランチ・タイムだというので
ランチセットを注文~♪


まず、人参のポタージュ
a0319693_1614311.jpg



卵とハムのガレット
a0319693_16173385.jpg

           ← このハムは自家製で
              ムッチャ、美味しいんですよぉ~!!



テラス席だけですが
勿論、ワンコOKです!


・・・・・・・・・・・・



で、突然ですが
今日のブログ、ここで終わりです。

PCがおかしくなって
この後の画像、一切アップできなくなっちゃいました


こういうの、ホント、腹立ちますよね~


PCが回復したら
編集します・・・(-_-メ)



風邪とPC不調で
限りなく機嫌が悪いママに
ポチしてあげてくださいでつ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by yumi at 2015-08-29 16:58 x
8月とは思えない涼しさですものね。
季節の変わり目、我が家も夫婦そろって風邪ぎみです。

クラママさんも、PCも、ちょっと休んだらー?
という神様からの思し召しということにして、
ゆっくり休んでくださいね。

あ、でもPC不調だと仕事に差し支え出ちゃいますね。
Commented by ぴのまま at 2015-08-29 19:16 x
お風邪大丈夫ですか?
うちのぴのも同じ特技ですよ(*_*)
寒くて目を覚まし端っこの方を引っ張り
ちょっとだけ掛けてます(*_*)
フカフカが好きなんですね
お大事にしてくださいね
Commented by 赤霧島りるか at 2015-08-29 19:32 x
風邪ひいちゃいましたか…
最近私の周りでも軽く咳してる人多いですよ。
PCが調子悪くなったのもきっとここで
休めという何かの思し召しなのかもしれませんね。
頑張って頑張って…かなり頑張りましたよね。
仮免も無事OKが出たし、ここいらでちょっと
一息入れて下さいませ。

まっちゅも毛布類引き剥がすのは得意です(*_*)
Commented by ビーグル桃 at 2015-08-29 20:41 x
仮免合格 おめでとございます。
あと一息ですね!!
体調はいかがですか?お布団を丸めてベッド作るの 
うちもやります(~_~;)
布団に入り寝ころんだ瞬間 無くなります。
最近は桃用の掛け布団も用意し 桃はここよ。と言うと
自分の布団を丸めます。
クラウスさん ドッグデプトさんの お洋服 お似合いですね。
サイズもピッタリですね。
クラウスさん 体重は何キロくらいでしょうか?
(桃も お店をのぞいて見ます)
それにしても 都会はお洒落なお店がありますね~。
散歩ついでに行けるのが 良いですね。
桃地方・・・駅にコンビニさえありません(~_~;)
Commented by ひなママ at 2015-08-29 21:37 x
ママさん風邪大丈夫ですかぁ~?
温度差が激しいので風邪ひきやすくなるますよね~。お大事に。
仮免も受かってよかったですね!
ゴールはもう目の前ですね~。
Commented by もちち at 2015-08-30 06:23 x
お加減はいかがですか?
最近の朝晩は肌寒いですから、掛けるものなしはちょっと厳しかったかもですね^^;
うちのは掛けるものを巻き込むなんて器用なことはできませんが、端を折り込んでそこに寝るもんだから、わたしの体が一部でてしまうなんてことはよくあります(^◇^;)

体調悪い時は、クラパパさんに散歩を任せてゆっくりしちゃいましょう〜^ ^
ついでにブログの更新も任せてしまったり(笑)

お大事にしてくださいね〜
Commented by ロビパパ at 2015-08-30 06:38 x
急に寒くなったりで夏風邪の人も増えてるようですねー
ウチも一昨日のどぬーる塗って薬飲んで安静にしたり(笑)
ワンコ達は涼しくなってこれから過ごしやすい季節ですけど
パートナーも健康第一ですからね
お大事に〜♪
Commented by saphire1984 at 2015-08-30 09:20
クラママ
>yumiさん

yumiさんのところも風邪気味ですか
急に、気温が下がったから、体調崩しますよね。
お大事になさって下さいね。
私は、1日寝て、回復しました☆
回復していないのはPCだけ・・・・
9月1日から仕事を再開する予定なので
非常に困ってます~(>_<)
Commented by saphire1984 at 2015-08-30 09:24
クラママ
>ぴのままさん

あら!ぴのちゃんも、同じ特技ですか?
これって、ビーグルの特徴でしょうか(笑)

布団を取られると寒いんですよね
クラウスは布団を全部、取って、
ガッシリ爪で抱え込むので
私は、端っこさえ、取れません(涙)
Commented by saphire1984 at 2015-08-30 09:29
クラママ
>赤霧島りるかさま

ご心配頂き、有難うございます!
私はともかく、確かに、PCは頑張りましたね~(笑)
1日寝て、私は回復しましたが
PCは寿命かもしれません。
考えたら、8年、使ってました・・・・・

まっちゅちゃんも、毛布引きはがしが上手いんですね!
ビーグルの特技でしょうか(笑)
あれをやられると、こちら、寒いですよね~(涙)

季節の変わり目ですから
赤霧島りるかさまも、体調、お気を付けになって下さいね!
Commented by saphire1984 at 2015-08-30 09:32
クラママ
>ビーグル桃さん

あらあら!桃ちゃんも、毛布引きはがしをやるんですか?
これは、ビーグルの特徴ですかね~(笑)

クラは、「ママの毛布」に執着があるようで
クラ用の毛布を用意しても、見向きもしません。
仕方ないので、私が「クラ用毛布」を使うと
今度は、それも持って行っちゃいます・・・・
強欲な男です(笑)

クラウスの体重は、13㎏弱です。

クラウス地方、お洒落なお店はありますが~
中には入れますが~
・・・・・・・
買えるかどうかは別問題です(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-08-30 09:38
クラママ
>ひなママさん

風邪は、なんとか治りました
ご心配頂き、有難うございます!

私が免許を取った昔は
仮免までがしんどくて、その後は、楽だった気がするのですが
今は、仮免後が大変みたいです。
学科が26回まで、技能が19回です。
時間の捻出が大変ですよね~

でも、免許取ったら、バンバン出かけるので
また、遊んで下さい~!
Commented by saphire1984 at 2015-08-30 09:42
クラママ
>もちちさん

「お寿司」「天ぷら」「茶わん蒸し」「ワイン」
の回復系アイテムを補充して
風邪から回復しました~\(^o^)/
PCは、まだ銚子悪いけど・・・・(笑)

毛布の1部しか取らないなんて
モーちゃん、さすがレディー!!
うちのは、ガッツリ全部、ゴソっと持っていきます!

パパは、お散歩だけは少しやってくれたのですが
ブログ更新は
「A4にきっちり書かれた明確な指示書がなければ、やらない!」といって
やってくれませんでした(-_-メ)
Commented by saphire1984 at 2015-08-30 09:44
クラママ
>ロビパパさん

ご心配頂き、有難うございます!
1日寝ていたら、良くなりました!

そうそう、ワンコにとっては過ごしやすい季節ですが
寒くなるとこちらがね・・・(笑)

ロビパパさんも、お体、ご自愛下さいね~!!
by saphire1984 | 2015-08-29 16:32 | クラウスの日常 | Comments(14)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧