雨の日の散歩はショートでしょ!?

山の家から帰って来たけど
クラウス地方、雨予報


a0319693_8261624.jpg

            「でも、お散歩には行くんでつよね!?」

            ← ごく、ショート・カットだけどね


まず、カフェでランチ♪

山から降りてきたばかりで
買い物に行ってなくて・・・冷蔵庫に何も食料がなかったから・・・・・(^_^;)


雨が降りそうな日は、テラスを避けて
室内ワンコOKのお店


チキン南蛮ランチ
a0319693_8282120.jpg





クラには、チキンの味がついていないとこ
少しだけね

a0319693_8295043.jpg

          「う~ん甘露、甘露~♨」

          ← クラよ、顔がおじさんになってる・・・・・




この後、近所の公園で、少し遊んでっと

a0319693_8323797.jpg



a0319693_8331949.jpg

            「ジャングルジムの天辺に登りたいでつ~!」

            ← ア〇は、高い所に登りたがると言うけど・・・
               やっぱりね~(笑)


勿論、クラウスに登れるわけはなく
何度もチャレンジしていましたが、最後には諦め(笑)

a0319693_8355075.jpg

            「惜しいところまで、来ているんでつけど・・・・」

            ← 全然、惜しくないから、とっとと帰ろ!



雲行きが限りなく怪しくなってきたし
ワタクシ、喉も乾いたので、
迷わず、ティールーム・ビーグルさんへ


お気に入りのシャリマ・ティー
a0319693_83937.jpg



喉の渇きも癒されたので
ビーグルさんを出たとこの道を左に曲がって
近道して帰ろう☆
真っ直ぐ行けば、代々木公園だけどね



そう、左に曲がって・・・・・・







そう、直進じゃなくて、左折よ!さ・せ・つ!!









a0319693_841047.jpg

          「ママは、左折せず、直進しまちたぁ~♪」

          ← 君が、直進方向にガン引きしたんだろうが!!!




クラに手っ取り早く疲れて頂くため
ランに放り込んでみたのですが
他にワンコはいないし

マズイ事に
隅のフェンスの下の土が掘られて大きな穴ができていて
クラウス位なら、その穴をかいくぐって、外に脱出出来ちゃいそう!

さらにマズイ事に、ランの端の方に
おやつの小さな欠片がいくつも落ちて散らばっていて・・・・


拾ったけど、とても拾いきれる量じゃなかったの・・・・(>_<)



仕方ないので、ロングリードでボール遊び

a0319693_8495599.jpg

         「ボール、投げて投げて!!」


a0319693_843183.jpg

          「ボール遊び♪ボール遊び♪」



ボールを投げ疲れると、ロングリードでお散歩

a0319693_8531375.jpg

         ← 雨予報だったせいか公園に殆ど人がいなくて
           リードをフルに伸ばして、好きなように散歩させてあげられました。




ただし、このロングリード、フル散歩は、
クラウスに「待て」と「呼び戻し」ができることが大前提

a0319693_8561792.jpg

           「ママ、呼んだぁ~?」


昨日は、キッチリできたけど
できない時も、まだまだあるんですよね~


ロングリードで散歩させるときは
周囲に人やワンコがいないことを確かめるんですけど
いつ何時、現れるか、分らないしね。
また、現れた人やワンコが、「犬苦手」である場合もありますしね。



本当は、猟犬のクラウスには
こうして、ある程度、好きなように匂いを嗅いで探索して
歩き回らせてあげたいんだけど

なかなか・・・・・・ね・・・・・



a0319693_914764.jpg

           「ロング散歩、堪能しまちたぁ~!」

           ←ロングリードの散歩でしょ?



いや、待て
今、何時だろ???

家を出発したのが11時
公園での散歩が終わって帰ろうとしたのが・・・・・・








17時!!!???





あ~、またやってしまいました~!!
クラの散歩後、教習所に行こうと思ったのにぃ~(>_<)


疲れてしまって、当然、行けず・・・・(笑)




私って、なぜか計画通りに、事を進められないんですよね~

結局、雨予報に反して、雨も降らなかったしね・・・(笑)





ママはかなり無計画に動くし
計画しても、いつも計画倒れでつ(笑)
「予定外の散歩で疲れた~腰が痛い~!」
と嘆いているママに、ポチをしてあげてくださいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by ナッツママ at 2015-09-01 10:39 x
おじさん顏のクラウス君も可愛い(*^◯^*)
犬って、公園とかの場所、ちゃんと覚えてて、近くに行くとガン引きしますよね。ウチもいつもナッツに負けて、公園行ってしまいます(^^;; もう帰ろうと思ったのにぃ…
予定は未定と、計画は、変わるものでつ〜
でも、雨降らなくて、ラッキーでしたね(*^◯^*)
Commented by sayoko at 2015-09-01 14:23 x
ふと時計をみたら17時だったなんて
クラウス君とのお散歩はエンドレスですね♪
雨が降ったりやんだりでなかなかお散歩ができないのに
クラウス君は今日もいっぱい遊べて
幸せだね~
Commented by ななルテア at 2015-09-01 20:50 x
凄すぎます 6時間もお散歩してたなんて
とても真似できない
クラウスくんも元気ですよね〜〜
持ってこい遊びができると
運動量も増やせるし
一緒に遊べて楽しいからいいですね
Commented by saphire1984 at 2015-09-02 10:56
クラママ
>ナッツママさん

ナッツ君もガン引きするんですか!?
クラウスも、行きたい公園の近くだとダメですね~
しつけ的には、ワンコのいう事を聞いちゃいけないらしいんですけど
こちらも散歩が楽しくて
ついつい、付き合っちゃうんですよね~
おかげで、私、筋肉がつきました(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-09-02 10:58
クラママ
>sayokoさん

小雨位なら、クラは、どんどん、散歩に行っちゃいますね~
「疲れた」「腰が痛い」など言いながら
一緒のお散歩が楽しくて
つい、長くなっちゃいます(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-09-02 11:01
クラママ
>ななルテアさん

いやぁ~6時間のお散歩は、さすがに疲れますよ~
途中、カフェやベンチで休憩をいれないとムリです(笑)
持って来い遊びは、最初、クラを運動させられるし
私は楽できて良かったのですが
奴はエンドレスでやるので
投げる方が疲れてきます((+_+))
右腕に大分、筋肉が付きました(笑)
by saphire1984 | 2015-09-01 09:09 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧