ビーグルにいう事をきかせるには・・・・

Woofでナッツル家とタップリ遊んだ翌日月曜日
さすがのクラウスも
午前中は爆睡


お昼になって、私が台所に入って
ゴソゴソとお昼ご飯のインスタントラーメンを作り始めても







・・・・・・・・無反応・・・・・・・・
a0319693_821993.jpg




よほど疲れていたのね(笑)

でも、これで、ワタクシ、ゆっくりラーメンを食べられる♪

と思って、ラーメンに仕上げの卵を入れ、
半熟になるのを待って、あちらの方をふと見たら・・・・





a0319693_8244974.jpg

           「・・・・・・・・・・卵の匂いがするでつ・・・・・」



クラウスがこちらを恨みがましい目で見つめていました・・・・・


でも、インスタントラーメンの匂いには一切反応せず
卵が煮える匂いに反応するとは????


私・・・・・ビーグルが反応しない物を食べているのだろうか???



という疑問を持ちつつ
昼散歩に出かけました。


a0319693_827973.jpg

          「公園で、GO!GO!GO!!」



a0319693_828111.jpg

          「ムササビ・キャッチ~!!」

          ← やっぱ、君・・・・・元気ね



a0319693_829757.jpg

          「午前中、たっぷり寝て、元気回復でつ~♪」



ロングリードで走りまわるクラさん・・・・・
もう、回復かぁ~
と思ったけど、やはり疲れは残っていたらしい




ロングリードがフル、私がクラから離れた所にいた丁度その時
猫さん、出現!!


クラは前々から、猫さんに多大な興味を示していました。
ちなみに、その猫さんは、クラを発見すると
その場に立ちすくみ、背中を弓なりにして威嚇状態
その姿は、クラにとっては遊ぼうポーズ・・・・

その状態で、クラにリードを目一杯引かれ
突進された場合
私、猫さん、クラウス、全てに惨劇が起るのは必須


でも、焦って私がクラに駆け寄れば、
クラは動く
動いたクラを止められる距離ではないし
リードを手繰り寄せる時間もない


そこで・・・・・・









「クラ、待て!!ママを見ろ!!」







a0319693_8305642.jpg

        「静止!」



写真には写っていませんが
クラの左斜め前方に猫さんが
クラを凝視しながら立ちすくんでいます。


「待て、待て」と繰り返しながら
リードを手繰り寄せながら
クラに近づいて、確保!!



a0319693_8405594.jpg

           「あ、リード引っ張りっこでつね」

           ← 確保しようとしたら、誤解された・・・・(ー_ー)



でも、クラがあの状態でコマンドを聞ける
ということは、やはり、Woofでの疲れが残っていたらしい(笑)

パワー、グルグル全開の時は
いう事なんて、聞きゃしませんって!



a0319693_844108.jpg

            「でも、良い仔の僕には、ご褒美あるよね」

            ← はいはい




ソフトクリームをおすそ分けっ!
a0319693_845762.jpg

          「ご褒美♪ご褒美♪」



そうかぁ~
クラウスに言う事を聞かせるには
前の日、タップリ疲れさせれば良いのかぁ~


昨日は、宿敵のワンちゃんに会っても
「吠えるな」といえば吠えなかったし

子供に「尻尾触りたい~!!」と
少し追いかけ回されても吠えなかった



でも、1日おきにWoofに行くのはムリ・・・・
だな・・・・・・



Woofじゃなくても、タップリ遊べれば
僕は、良い仔になると思いまつ!
昨日は4時間しか、昼散歩しなかったので
今日は、ガンガン行きまつよぉ~☆
そんな僕に、応援のポチを下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by もちち at 2015-09-15 18:54 x
そっかー、猫の威嚇ポーズはワンコ的には遊びに誘っているポーズですね(笑)
クラウスくん、イイコでしたね〜
うちならきっと猫に撃退されてモカが負傷していた可能性大です(^◇^;)
やはり、呼び戻しと待ては大切ですね〜^ ^
Commented by 赤霧島りるか at 2015-09-15 21:14 x
猫の下り、またまた目に見えるようで笑っちゃいました。
2枚目の写真いいですね~ホントにクラウス君が
ぬん!って迫ってる~♪ほんとに恨みがましい目だ~♪
きっとね、卵を冷蔵庫から出した時点でクラウス君は
目を覚ましてたんじゃないかと思いますよ。
クラママさん、クラウス君の視線を感じたんじゃないですか?
Commented by canon489 at 2015-09-15 22:51
かのんオーレです

めーっちゃおりこう~すごい!
と思いましたが、疲れてたからですかぁ?^^
それだけじゃなさそうな気もしますが♪
カンちゃんが1才の頃、首輪のワンタッチの止める所がが突然外れてカンちゃんが国道の方に向かって行ってしまいかけた時があって、確かあの時、こっちが冷静に冷静に、マテ~マテ~っていいながら近寄ったの。思い出しました。状況全然違いますけどね。ワンタッチ首輪、その後も二度ほど外れて・・・いまだにワンタッチの首輪怖くてめったに使ってないです~たまに使った他ので外れたことってないんですけどね。こっちがトラウマになってしまって。

楽しいことあったクラウス君、ぐっすりおやすみかな。
Commented by saphire1984 at 2015-09-16 09:07
クラママ
>もちちさん

普段は、リードをガン引きで猫さんの方に向かいますよ
この日は、適度に疲れていたんでしょうね(笑)

前、トレーナーさんから
こういう状態で、遊ぼうと猫に近づいて
猫に目を引っ掻かれて失明したワンコの話を聞いてから
猫さんには注意しています!
Commented by saphire1984 at 2015-09-16 09:10
クラママ
>赤霧島りるかさん

猫には、ほんと冷汗をかきました~(^_^;)

そうなんです!
卵を手にしていたら、背中にジトぉとネットリした視線を感じましてね(笑)
クラウスは卵が大好きなんですよ(笑)
それにしても、インスタントラーメンに反応しないということは
あれは、ひょっとして食べ物じゃないのか?
と疑問を感じちゃってます。
Commented by saphire1984 at 2015-09-16 09:15
クラママ
>かのんオーレさん

毎回、いう事をきいてくれれば、お利口さんですが
奴は、疲れている時
気分が向いている時しか、いうこと聞いてくれません!

え~!!
カンちゃんの首輪が外れちゃったんですか!?
それはビックリしますよね~!!
国道といえば、車ビュンビュンでしょうし
冷静に対処できたかのんオーレさんも、戻って来たカンちゃんも偉いなぁ~

うちは、首輪が外れたことはないんですが
リードのナスカンが外れちゃったことがあります。
幸い、クラウスが、外れた事に気が付かなかったので
付け直すだけで済みましたが
そのリードは、もう使っていませんね。
やはり怖くて・・・・
by saphire1984 | 2015-09-15 08:52 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧