またまた心配事が・・・・

昨日のクラウス地方
午前中は時々小雨、午後は晴れ


でもね、ワタクシ、午後は出かける用事がありましてね・・・・

a0319693_848782.jpg

         「これ位の小雨なら、問題なく遊べまつ☆」


a0319693_8491381.jpg

         「~♪」

a0319693_8501640.jpg

         「~☆」


いつも通り、元気そうに見えるんですが・・・・・
ちょっと心配なことが・・・・・



数日前から、クラウス
ボール遊びを10分もやると息が切れるようになったんです。


a0319693_8525448.jpg

         「ちょっとタイム」


4時間ぶっ続けでボールを追いかけた仔がね・・・・・



家でも、こんな恰好をしている事が多いし・・・・
a0319693_85431100.jpg

          「行き倒れ~」



食事は完食するんですが
いつもより、食べる勢いがないし
途中で一休みを入れたりする
a0319693_858385.jpg

          ← 一休みしているところを撮ろうとしたら
             食べ始めた




私がキッチンで何かを作っていても・・・・・
a0319693_8592085.jpg

           「ご勝手にどうぞでつ」



何より、うんPが柔らかくて、いつもと全然違うんです。



家の工事もあったので
私の留守中、クラは、病院に一時預かりと
預かりの間に診察をお願いしておきました。


用事が済んで、
「また、クール対応かな?
 笑われるかな??」
・・・・・それを期待して、病院に行って先生から話を聞いたんですが・・・・



クラの体重が激減している。
このダイエット2週間で、これだけ体重が落ちるのは変だ
・・・・・と言われちゃいました(>_<)



うちは手作り食なので
レシピ2週間分を先生に渡しておいたんですが
いつものご飯から、炭水化物を30%減らし
お肉、お魚を1食10gづつ減らし
おやつを半分にして、その代わり、大根、きゅうり、キャベツにしただけ



今回の原因として考えられるのは
ダイエットが体に合わなくて、体力が消耗された。
前の催吐処置で、どこかに炎症が起きた。
軽い膵炎など・・・・・。



取りあえず、食事を前の量に戻し
美味しい物を食べさせて
2~3日様子をみる。
それで変わらなければ、
精密検査をしましょう。

もし、元に戻した食事で吐くようであれば
夜間でも即、連れてくるようにとのことでした。
ただし、吐いた物を、速攻食べてしまった場合は連れて来なくて良い・・・・・


先生がね
「夜間でも即、連れてくるように」
なんて言ったのは、初めてなんですよ・・・・・



おやつ・・・・・大根ときゅうりとキャベツが多かったから
美味しいおやつを買いに、JOKERさんに行きました
a0319693_985888.jpg

         「お・や・つ・・・・・??」

         ← ここに来ると、いつも大興奮なのに
            大人しい・・・・・





昨晩は、クラの大好きなパスタにしました。
サーモン、野菜、山羊ミルクソースのリングネに、おデザは梨
a0319693_9162985.jpg

            ← 完食したけど、勢いが・・・・イマイチ・ね・・・・・




単に、ダイエット食が体に合わなかっただけなら良いのですが・・・・・




シルバーウィークでつね~♪
お出かけするみなさん、楽しんできて下さいでつ~!
うちは、休みの間にママ&パパのお仕事があって
あんまり遊びに行けそうもありまてん・・・・
でも、食事は期待できるかも???
そんな僕にポチをお願いでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by ひなママ at 2015-09-19 10:22 x
普段より少しでも違うと心配になりますよね~。
人間だって毎日が100%元気とういうわけでもないし~体調の変化はいろいろありますからね~。
でも我が子のことは心配でたまらなくなっちゃうんですよね。
まず始めは血液検査するといいかもしれませんよ~。
クラウス君、美味しい物いっぱい食べて元気だしてね!!
Commented by 赤霧島りるか at 2015-09-19 10:26 x
さすがのクラウス君もちょっと風邪気味なのかしら。
夜間でもなどとお医者さんに言われると
余計心配になってしまいますよね。
でもお医者さんは、良くないことを想定してお話
されるから、あまり心配し過ぎてクラママさんの方が
具合悪くなったりしませんように…

それにしてもそれだけ言ってくださるお医者さんが
クラウス君のかかりつけで良かったです。
一緒になってクラウス君を心配してくださるその
お医者さんは『子育て仲間』的存在ですね。

大根とキュウリ、まっちゅはよく噛まずに丸呑みして
吐いたことがあります。
クラウス君はどうですか?
いずれにしろ、お大事になさって下さいね。
Commented by 茶々丸ママ at 2015-09-19 17:06 x
ちょっとした変化でも気になりますから・・
特に食べ物大好きなビーグルさんが食欲が
無かったり、ガツガツ食べなかったら心配に
なりますね~。

我が家もちょっとしたことで先生のところに
行っていたら、偶然知り合いの訓練士の方に
(茶々海老の先生では無い方です。)毎回
会ってしまって、全然大したことでは無かった
ので、ちょっと恥ずかしかったです。

軽い膵炎とかでは無くって、美味しいおやつで
体調回復するといいですね~!!
Commented by ナッツルパパ at 2015-09-19 19:05 x
うわ..そりゃ気になる..
食べる勢いがないのは特に気になりますねぇ~ (汗)
夏の疲れが出たか..食べるものが良すぎてバテたか?
それとも、この前ナッツルパパの病気が移ったか??

スーパー元気のクラウス君が早く元に戻りますように..(祈)
Commented by さい at 2015-09-20 00:06 x
クラウス君心配ですね
いつもみたいに一日寝たら回復!だといいけど・・・
ご飯の炭水化物やお肉が減って、水分多いものが増えたからエネルギー変換がいつも通りいかないのかな?
いつもの元気なクラウス君に早く戻りますように☆彡
Commented by saphire1984 at 2015-09-21 10:19
クラママ
>ひなママさん

ご心配頂き、有難うございます!!
クラウス、少し良くなったみたいです。
ガツガツご飯を食べているのを見ると
ホッとします(*^。^*)
でも、まだ心配なところがあるので
週明けに血液検査です。
Commented by saphire1984 at 2015-09-21 10:22
クラママ
>赤霧島りるかさん

ご心配頂き、有難うございます。
まだ、疲れやすいみたいですが
やっと、食べ物に興味を持って
勢いよく食べるようになりました。
まだ、心配なところはありますが
一安心です。

まっちゅちゃんは、きゅうりや大根を丸呑みしちゃうんですか!?
好きなのかしら?
クラは、きゅうりも大根もあまり好きではないらしく
渋々、噛みながら食べるので
丸呑みの心配はないです。
その代わり、鹿アキレスは丸呑み・・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-09-21 10:26
クラママ
>茶々丸ママさん

ご心配頂き、有難うございます。
そうなんです。
ビーグルのクセに、食べ物に無反応だと心配になりますよね~
クラウスは、ご飯も、途中、休憩をいれながら
ゆっくり食べたので
ホント、心配になりました・・・
今は、少し良くなったらしく
ガッついて食べています。

気になることがあると、些細なことでも病院に行っちゃいますよね~
私、何度も恥ずかしい思いをしています(笑)
でも、愛犬の健康には代えられませんもの!!
Commented by saphire1984 at 2015-09-21 10:28
クラママ
>ナッツルパパさん

ご心配頂き、有難うございます。
食欲は、元に戻ったようです。
でも、体力は、かなり落ちているようで
まだ、寝ている方が多いです。
週明けに検査してもらいますが
何事もなければ良いんですが・・・・
Commented by saphire1984 at 2015-09-21 10:32
クラママ
>さいさん

1日寝たら回復・・・・
にはなりませんでしたが
食欲が出てきて一安心です!
ご心配頂き、有難うございました!!

ダイエットが原因かどうかわかりません。
こういう時、ワンコが喋れたら良いのに~
と本気で思っちゃいますよね~!
by saphire1984 | 2015-09-19 09:23 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧