かみさん不在の1日

ブログを書くのは、人生2回目のクラパパです。


昨日は、かみさんが仕事で1日外出でしたので
休みの私が、クラウスの世話を1日することになりました。


いつも通り、かみさんから指示が出ていました。
それによると
「工事で騒音が出るらしいから
 朝9時から17時半まで、クラウスを外で散歩させろ」でした。



一瞬、冗談かと思いましたが
かみさんが、カフェ代として2000円も渡してくれたので
本気なんだな・・・・と覚悟し
朝9時の工事開始とともに外に出ました。


a0319693_106495.jpg


ちょっと歩いただけなのに
クラウス、早速の散歩拒否です。


こういう時、どうすれば良いのか
指示書には書いていなかったので
かみさんにメールして聞いたら


「クラウスが行った事がない新しい場所を散歩せよ」

という返事でした。



かみさんに
今、クラウスが行った事がない
新しい場所を散歩しているんだけど
散歩拒否されてる。どうしよう?
と、もう1回メールを送る勇気は
私にはありませんでした。


クラウスが動かないので家に帰ったところ
工事の騒音がそれほど酷くもなかったので
クラウスと一緒に昼寝しました。

きっと、シルバーウィークの神様が
ゆっくり休んでよいよ
と言ってくれたのだと考えました。


でも、かみさんは、そうは考えていなかったみたいです。

夕方近くになって、かみさんから
「今、どこを散歩しているの?」
というメールが来たので
慌てて、クラウスを連れて外に出て
「代々木公園方面」と返事しました。


a0319693_10125142.jpg


嘘ではないです。
うちを出て、右に行けば
方角としては、代々木公園です。



でも、公園には行かず
近所の道を色々探検しました。


a0319693_10152490.jpg



近所でも、通ったことがない道なら
新しい場所のはずです。

a0319693_10141191.jpg


新しい場所が好きなクラウスは
わりと満足していたと思います。


ちゃんと、散歩中、お水も飲ませました。
a0319693_10163652.jpg




かみさんに指示されたロングリードでの遊びはしませんでしたし
カフェにも行きませんでした。


しかし、そもそも、工事の騒音が出なかったのですから
丸1日、クラウスを連れて外にいる必要はなかったはずです。

ですから、指示の通りにしなくても良いのではないかと考えた次第です。


a0319693_10243799.jpg




もっとも、かみさんから時々くるメールには
「散歩中」と返事しておき
かみさんが帰宅してから
「騒音が出なかったから、殆ど家で昼寝していた」
と白状しました。


かみさんは
「ふ~ん、そうなの良かったね」
と言っただけで、怒りはしませんでしたが
カフェ代の2000円は、しっかり取り戻されました。


下らない話にお付き合い頂いて
誠に有難うございます。
ポチをして下されば嬉しく思います。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-09-24 10:34 | クラウスの日常 | Comments(12)
Commented by みーたろー at 2015-09-24 10:47 x
クラパパ様〜( ´ ▽ ` )ノ はじめまして!
みーたろーと申します♪
クラママ様には、いつもお世話になっております♪
1回目のブログも面白かったですが、今回もかなり笑いました♪( ´▽`)
シルバーウィークの神様は優しいけど、
クラママのかみ様は厳しいのですね( ̄▽ ̄)笑
3回目も楽しみにしていま〜す☆
Commented by さんぱぱ at 2015-09-24 13:17 x
こんにちわ。
私はパパさんのブログ大好きです。本当に秀逸だと思います。男の哀愁(良い意味)を存分に感じられる文面、ほんと大好きです。
Commented by yumi at 2015-09-24 15:05 x
クラパパさんブログきたー!
ほんと、男の哀愁が素敵です。

クラウス君もまだ本調子じゃないし、
音も気にならずに一緒にお昼寝できたなら、
別にお散歩短くても問題ないというか、
それはそれで幸せな1日ですよねー。
Commented at 2015-09-25 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サクラママ♪ at 2015-09-25 05:47 x
おはようございます。
クラパパさんカワイイ~です。
お昼寝は最高の贅沢と思っております。
クラウスくんと素敵な時間でしたね~。
Commented at 2015-09-25 05:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saphire1984 at 2015-09-26 21:13
クラパパ
>みーたろー様

こちらこそ、かみさんがいつもお世話になっております。クラパパです。
はい。シルバーウィークの神様は優しかったです。
うちのかみさんはですね
ええ、優しいですよ(^_^;)
3回目ですか
できれば書く羽目に陥りたくないと願っております(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-09-26 21:16
クラパパ
>さんぱぱさま

秀逸なんて言われると照れてしまいますが
男の哀愁、いや悲哀を語らせれば
年季が入っている分
そこそこは行くのではないかと自負しております。
コメント、有難うございました。
Commented by saphire1984 at 2015-09-26 21:19
クラパパ
>yumiさま

コメント有難うございます。
今回は、何も面白いことは起きませんでした。
でも、思い起こせば、最初のブログ記事も別段、面白いイベントはなかった気がします。
今回は、カフェ代2000円を取り返されてしまったのが少々誤算でした。
ゆっくりとした昼寝は気持ち良かったです。
Commented by saphire1984 at 2015-09-26 21:20
クラパパ
>鍵コメさま

コメント有難うございました。
今後とも、宜しくお願い致します。
Commented by saphire1984 at 2015-09-26 21:23
クラパパ
>サクラママさま

コメント有難うございます。
カワイイと言われたのは
幼稚園の年少組の時以来なので、
照れてしまいました。
私はお昼寝が大好きでして、クラウスもそれなりに楽しんだと思ったのですが
かみさんが帰って来てから、夜中まで遊びを強要されまして
かみさんから「昼間、きっちりと遊ばせないからこういう事になるのよ」と文句を言われました。
トホホです。
Commented by saphire1984 at 2015-09-26 21:25
クラパパ
>鍵コメ2番目さま

コメント有難うございました。
宜しくお願い致します。


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧