切りか部活動、そして国際的な恥

雨が降りそうだった昨日の昼は
そんなに遠くに行けないので
近くの公園を次々にまわってみました。
           

まず、最初の公園
a0319693_8462895.jpg

            「何はさておき、切りか部活動でつ」


a0319693_8475496.jpg

            「こういう感じで・・・・・」



a0319693_8485711.jpg

           「モニュメント連続乗りの技でつ~」




a0319693_8503631.jpg

            「こういう所でも応用できる技でつ
             まっちゅ部長!どうでつかぁ~?」



次の公園

a0319693_85465.jpg

            「部活にいそしみまちた☆」



切りか部活動の後は
a0319693_8554337.jpg

            「ボール遊びぃ~♪」


雨が降りそうな公園って
誰もいないんですよね~♪

なので、ロングリードにして
公園中を走りまわりました
a0319693_8563779.jpg

           「~♪」




・・・・・が





ロングリード、フル
私がクラから目一杯離れている・・・・・




こういう時に限って、
いきなり人が現れるのよね~


何かの視察でしょうか
外人さんたち5~6名と
通訳の方のグループが出現!!




a0319693_8592971.jpg

         「僕、ママの『停まれ』で停まり
          『おすわり』で座って
          『待て』で待ちまちたよ!」




うんうん、昨日のこの時は
とっても良い仔でした。
グループの方から
「good boy!!」と誉められました☆


良かった良かった
外国の方に「日本ノ犬ハ、ダメネ」
なんて思われないで済みました~\(^o^)/


さて、国際親善に寄与した(?)クラウスさん



a0319693_94378.jpg
   
          「トンネルくぐりぃ~♪」


え~、想像して頂けると思いますが
クラが、このトンネルくぐりをするには
私がまず、這いつくばって、トンネルを抜けなきゃいけません。


また、クラウス、このトンネルくぐりが気に入ったのか
はたまた、私がヒーコラと這いつくばってトンネルをくぐるのが面白かったのか
どちらかは分かりませんが、何度も何度もくぐり
その度に、私も這いつくばってくぐって・・・・・


「わ~い!!クラウスぅ~待てぇ~」
なんてはしゃぐフリをしながら、私も何度もくぐって・・・・・・







ふと、横を見たら・・・・・・・











さっきの視察グループの方々が
立ち止まって、不思議そうに私たちを見つめていました。








・・・・・・・・・・・・・







無茶苦茶、恥ずかしかったです・・・・・・




クラウス、視察グループの方々が立ち去ったら
いきなりトンネルくぐりを止めて
次に興味を持った物に突進



a0319693_9165275.jpg

          「面白そうなボール、めっけぇ~♪」




んまぁ~!!
なんて仔でしょう!??


ちょっと、クラウス!君のせいで
私は、恥ずかしい思いをしたの、分っている??



a0319693_9214779.jpg

           「ボール☆ ボール☆」


ボールを破壊する前にクラウスを引き離し
そろそろ、帰ろうとしたら



a0319693_9231536.jpg

        「ヤダヤダ!!!もっとボールと遊ぶぅ~!!!」
          


クラウス、それはそれはジタバタしてくれました。




ふと、横を見ると
さっきのグループが、また立ち止まって、
私たちを見つめていましたっけ・・・・・


そのうちの何人かが
私たちを見ながら、何かをメモっていたのが
しっかり見えました・・・・・(ー_ー)



ひょっとしたら
ワタクシ、国際的な恥をかいたのかもしれません・・・・・




外国の方々は、きっと
「日本に賢くて可愛いビーグルとマヌケな飼い主が居た」
とメモったんだと思いま~つ!
お手数をおかけしまつが
今日もポチをして頂けると嬉しいでつ~☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2015-09-25 10:47 x
初めまして!初コメントです。
いつもまっちゅちゃんのブログでご一緒してるし、切りか部のメンバーなので初めてのような気がしませんが。
毎日都会と山の家でのクラウス君の生活羨ましく見てます♪
イイ写真を撮るため、ママさん先にくぐる~って時に人が見てるって・・・
わかるわかる、それが。。。? 国際親善のお役にたてましたね。クラウス君お手柄です。
我が家のマーチと違うアクティブブログは元気が出ますね♪
またヨロシクお願いします<(_ _)>
Commented by ななルテア at 2015-09-25 14:26 x
クラウスくん元気そうで何よりです〜
あはは〜
外国の人は日本人はこーゆーふーに
ワンコと遊ぶんだ〜
って思ったはず(笑)
それにしてもクラウスくんお利口さん
やっぱりしつけ教室に通ってる子は
違いますね〜〜
Commented by 赤霧島りるか&まっちゅ at 2015-09-25 23:10 x
>クラが、このトンネルくぐりをするには・・・
うひゃ~大変ですね??でもいいんですよ。
ところ変わればワンコとの遊びも変わるものだって
きっと外人さんたちは悟ったと思います。
クラウス君的にはママとラブラブなところを
皆さんに見せつけたかったみたいですね。
でもちょっとママとしては恥ずかしかったでしょう。
外人さん、何を書いてたのかしら…興味あるわ。

クラウス君、切りか部活動ご苦労様でした♪
クラウス君に乗ってもらったモニュメントが
嬉しそうにしてるの、あたしには分かるわ。
なんでもいつもは足で踏まれてばかりで、ゆっくりと
腰を落ち着けて感触を味わってもらったことが
ないそうよ!切りか部活動したことで 冷たい石の
モニュメントも心を開いてくれたわね。
すべてクラウス君のお蔭よ。

それにしても随分カラフルなモニュメントね。
あたしのいる辺りの公園じゃ、そのどぎつい赤と
可愛いピンクはお目にかかれないわよ。
Commented by さい at 2015-09-26 01:00 x
旅の恥は掻き捨てってことで・・・
あっ、旅じゃないか(笑)
我が家じゃ、変な目で見られるのは日常茶飯事になりつつあって、なんだか大分慣れてしまいました・・(*'▽')
海外の方たちも、変な目で見てたんじゃなくて
きっとクラウス君の可愛さに一目ぼれして見つめてたんじゃないかしら~( ´艸`)
Commented by saphire1984 at 2015-09-26 09:37
クラママ
>しょうが紅茶さん

コメント有難うございます~!!
マーチちゃんは、切りか部の先輩ですよね☆
若輩者クラウスを宜しくお願いします~!!

クラウスと遊んでいると
笑われること(?)が多いです(笑)
国際親善・・・・に役立ったのかな??
どちらかというと、笑いをとったに近い気がします(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2015-09-26 09:40
クラママ
>ななルテアさん

あ~、外国の方に誤解を与えてしまいましたね(汗)
日本人みんなが、這いつくばってトンネルくぐってワンコと遊ぶわけじゃないんですよ~と言いたい!!

クラは、きちんとコマンドを聞けない時が多くて
ちゃんときいてくれると嬉しくて
ついブログに書いちゃいます(笑)
この日は、実に良い仔でしたが
翌日は・・・・ね(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-09-26 09:46
クラママ
>赤霧島りるかさん&まっちゅ先輩

私としては、かなり恥ずかしかったです・・・
何を書いていたのか私も知りたいもんですが
その前に「そこの通訳の日本人!!
変なことを書かせないでよ!!」
と思いましたね・・・・。

まっちゅ先輩
暖かいお言葉、有難うでつ~!!
モニュメントさんに僕のお尻の体温が移って
暖かくなっていく感じが堪りまてんでつ~!!
これからも頑張りまつ!!

こちらにも、こういう色のモニュは
この公園だけでつ
普通は、もっと落ち着いた色でつよね~
塗った人の趣味がうかがえまつ(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-09-26 09:49
クラママ
>さいさん

私も、笑われるのは多少慣れてきましたが
バッチリとスーツで決めた外国の方のグループに注目されると
ちょっと、そう・・・何と言いますか・・・
一言で言って、恥ずかしいです。
メモっていたのも気になります。
まさか「可愛いビーグルがいた」なんて書かないだろうし・・・・。
何を書いたんでしょう??
by saphire1984 | 2015-09-25 09:37 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧