血液検査の結果

昨日、クラウス地方は雨

a0319693_8495014.jpg

            「それでも、お散歩には行きまつ!」

            ← 雨なので、普段は乗せないベンチに乗せてみました。



クラウス、大嫌いな雨除けスヌードを被せられて
テンション低めでしたが
シャトルを見つけて大喜び

a0319693_8522458.jpg

            「~♪」



a0319693_8532178.jpg

        「次は、ラジオ体操の台に乗ってみまちた
         これも、広義では切り株だと思いまつ」



前々から、クラウスはジャングルジムに興味を抱いていましたね
a0319693_8565491.jpg

           「・・・・・・・・・・・・・」


お子さんがひとりもいなかったから
入らせてみました。

ワタクシとしては
リードが真っ直ぐになっているこの状態で
呼び戻しをする積りで、「クラウス~おいで~!!」
と呼んだら・・・・・・






a0319693_8592079.jpg

          「今、行きま~つ☆」





奴は、真っ直ぐ戻らず
わざわざクネクネ曲がって戻って来たので
リードがジャングルジムに絡みまくって
ワタクシ、泣く泣く膝を雨でドロドロの地面について
這いつくばって、リードを解きました(T_T)



そうすると、どうなるかはお分かりですよね?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




屋根のあるスペースでは、
スヌードを脱いだので、テンション↑↑↑

a0319693_8551741.jpg

         「キャッホー☆」



a0319693_8555328.jpg

         「やっぱり、雨に濡れない方が遊びやすいでつね☆」

         ← 君は・・・・ね
            私は既に、泥まみれ、濡れねずみですよ(ー_ー)




a0319693_932530.jpg

          「やっぱり、お耳がパタパタしていないと
           テンション、上がりまてんっ!!」

          ← 君は知らないかもしれないけど
             私はね、服がドロドロで濡れねずみになっていると
             テンション上がらないのよ



a0319693_94384.jpg

          「ビーグルは、お耳が命でつ!」




それでも、はしゃいで遊ぶクラさんに付き合って
ボール投げたりして遊んでいたら
マンションのお隣さんが偶然通りかかりましてね
「まぁ~雨の日に・・・・・!!!
 大変ですね~(クスっ)」
と声を掛けられました。



今日も、無茶苦茶、恥ずかしかったです・・・・・



a0319693_9123899.jpg
  
           「よそ様はよそ様!うちはうち!!
            って、ママは良く言っているじゃないでつか!!」

           ← それはそうなんだけど
              何も、私、毎日毎日
              恥ずかしい思いをすることはないんじゃないかな?




ブツブツ言いながらも
元気が一番
先週みたいに、元気がないクラウスは見たくない。
元気が回復して良かった良かった☆


でも、週末に異変があると困るので
延び延びにしてしまっていたクラの血液検査
昨日の夕方行ってきました。
            
             
そしたら・・・・・・・・・・・









異常値ありました。

膵臓と腎臓です。



異常値といっても、少しなのですが
念のため、精密検査に行くことになりました。


お医者さんから
タンパク質(つまり、肉、魚)を減らした食事を指示され
「軽い胃腸炎も考えられるから・・・・」
と、胃腸炎の薬をもらいましたが・・・・



どうか、何事もありませんように!!!
と願うばかりです。





「きっと、お医者さんとママさんの
取り越し苦労だと思いますよ~!」
のポチをお願いでつ~!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2015-09-26 10:14 x
…あら!異常値あったんですか。でも大したことなくて
良かった…いやスイマセン。クラママさんは心配ですよね。
実はまっちゅも夏前に吐き戻しした時に
ちょっと異常値が出たところがあって。
10月になったらキャンペーン価格になるから
その時まで検査しないでいいですよとは言われてるけど
思い出すと不安になります。
あの時はやはり胃腸炎のお薬をもらった気が…

クラママさん、雨の日のジャングルジムの中を
這いつくばってしまったのは…ちょっとチャレンジャーでしたね??
Commented by しょうが紅茶 at 2015-09-26 11:49 x
いつもクラウス君のお洋服やレインウエア楽しませてもらってます。
スタイルがイイから何着てもカッコイイ!!
でもスヌードちょっと笑える~!
雨の日もジャングルジムで楽しむなんて・・・
ちょっとお隣さんもビックリでしたかね?
アクティブ☆クラウス君いいな。
血液検査、ちょっと心配ですね!
マーチも肝臓数値結構悪いから、次の検査はいつかな?
いつもと少しでも違うと心配しちゃいますよね!
Commented by ひなママ at 2015-09-26 12:39 x
雨でもクラウス君はお散歩して元気よく遊んでますね~。
血液検査したんですね!
異常値と言っても少しだけということなので大丈夫だと思いますが精密検査をやっておいた方が安心ですよね。
何事もありませんように。
ワンコも人間も食生活を気を付けないといけませんね~。
Commented by ななルテア at 2015-09-26 17:22 x
雨のジャングルジムを這いつくばって…
お疲れ様でした…
想像したらちょっと笑っちゃった。
クラウスくんちょっと異常値でちゃいましたか
精密検査して白黒ハッキリさせたいですね
なんでもなければいいし
何かあったら早めに見つかってラッキーと
思えれば…
でも何事もない事を祈ってます
Commented by 由子 at 2015-09-26 21:20 x
クラウスくん雨でもお散歩行けていいね!
雨の日でも
ボール遊びできる場所があるっていいですね(^.^)
クラウスくん心配ですね。
ほんとに取り越し苦労ならいいです。
何でもないことを祈っています!!
Commented by もちち at 2015-09-26 23:51 x
ちょっと普段と違う体験をさせてあげようとすると、だいたい人間が大変な目に遭いますよね(笑)
わかりますよー(^◇^;)

クラウスくん、心配ですね
一時的なものだとよいのですが・・・
とりあえず、元気なのが救いですね
Commented by canon489 at 2015-09-27 01:16
視察団の人のメモ。気になりますか~
切りか部の視察だったのかもですよ~
「素晴らしい訓練だ ◎」
って書かれたんだと思います。

数値。カンちゃんも一度ちょっとだけの異常値
出たことあります。具合悪かったあとでした。
一時のものでしたがやっぱり心配ですよね。
でも。見た感じすっかり元気!きっと大丈夫でしょうね♪

切りか部でお近づきになれて嬉しいです。
私もリンクさせていただきますね!
宜しくお願いしますー!
*かのんオーレ*
Commented by 三郎ママ at 2015-09-27 08:25 x
クラウスおばさま〜♡
元気いっぱい!お耳パタパタ^ ^☆

ちょこちょこブログは拝見させてもらっていましたが、早く安心の保証が欲しいですね。
クラママさん、なんだか忙しそうですが、お身体ご自愛くださいね★

クラママさん、トンネルやジャングルジム、身体張ってますね〜。
うちの子供達もそうですが、公園でも監視してるだけより、一緒に遊ぶとすごく喜ぶんですよね〜。
そして、帰りたくなーい!のだだこねてしまうのも可愛い〜(o^^o)
本当子供と同じですね。
子供達って無邪気で羨ましいです。
Commented by saphire1984 at 2015-09-27 11:08
クラママ
>赤霧島りるかさん

まっちゅちゃんも異常値が出たんですか。
でも、お医者さんが「再検査は10月で」と仰るのなら
大丈夫なんじゃないかしら?
うちも、再検査は、念のためです。
多分、うちのお医者さん
「この異常値を放置していたら
 この飼い主、毎日、些細な事で病院に来るんじゃないか?」と危惧したのだと思います(笑)

雨の中、ジャングルジムに入ったワタクシ
チャレンジャーというよりアホですよね(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-09-27 11:14
クラママ
>しょうが紅茶さん

クラウスは、アレルギー体質なんです。
カユカユまで進んでいませんが
特に花粉に弱いらしいので
服を着せて外出しています。
着せないでお散歩すると
目が赤くなったり、口の周りが赤くなったりすることがあるんですよ~
なので、花粉予防に毎日、服を替えなきゃいけなくて
自然と服が増えてしまいました。
毎日、洗濯をしていられないですもん(笑)

スヌード姿は「パーマおばさん」と呼ばれています(笑)
雨のジャングルジムは、私的には楽しくなかったです。
次回、お隣さんに会ったら、どういう顔をしよう・・・

マーチちゃん、肝臓値高いんですか
お互い、心配ですね。
何もないことを祈ってます!
Commented by saphire1984 at 2015-09-27 11:16
クラママ
>ひなママさん

ご心配頂き、ありがとうございます。
異常値といっても僅かなので
大丈夫だと思います。
雨の中、これだけ遊んでおいて病気だなんてことになったら
一体、何???と思いますよ!(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-09-27 11:19
クラママ
>ななルテアさん

雨のジャングルジム・・・・
実際に見たら、大爆笑でしょうね~(笑)
泥だらけのGパンの洗濯・・・大変でした(T_T)

異常値といっても、僅かですし
クラの元気さを見ていると
大丈夫かなと思ってます。
でも、膵臓は、自分が1回やっただけに
ちょっと怖いですね。
はっきりさせて、安心したいです!
Commented by saphire1984 at 2015-09-27 11:21
クラママ
>由子さん

ご心配頂き有難うございます。
元気でも、膵臓だけは怖いので念のため、検査することにしました。
はっきりすれば、安心ですし
万が一でも、僅かな異常値なので
早期発見早期治療できると思って・・・・
でも、クラの食欲を見ていると大丈夫な気がします。
Commented by saphire1984 at 2015-09-27 11:24
クラママ
>もちちさん

こうれをやったらどうなるのかを良く考えてからやるべきでした・・・・(笑)
ジャングルジムでロングリードが絡んだらどうなるのか自明の事でしたね・・・・

クラウスは元気で食欲も旺盛です。
これで病気だなんて言われたら
詐欺にあったような気がしますよ!!(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-09-27 11:29
クラママ
>かのんオーレさん

リンク、有難うございます~!
こちらこそ、お近づきになれて嬉しいです☆

視察団のメモ、私も気になります。
聞きに行けば良かったかな~
でも、そんな余裕なかったし・・・
「日本人は、ワンコと一緒に這いつくばって遊ぶ」なんて書かれたら恥ずかしい~(>_<)

カンちゃんも異常値出たことがあるんですか。
少し位、出る事ありますよね~
うちも、きっと一時的なものだと思います。
飼い主を泥だらけにする程、遊べるんですからね!

切りか部の先輩、カンちゃん
今後とも、宜しくお願い致します~!
Commented by saphire1984 at 2015-09-27 11:34
クラママ
>三郎ママさん

そういえば「パーマおばさん」の命名は、三郎ママさんでしたよね~!
うちでは、このスヌードを「パーマおばさん」と呼んでます(笑)

ご心配頂き、有難うございます。
念の為の検査なので、多分、大丈夫だと思いますが
早く、スッキリしたいですね。

お子さんも、一緒に遊んだ方が楽しそうですか?
クラウスもそうなんですけど
ワンコの場合、体高が低いので
一緒に遊ぶと、毎回、服が泥だらけです(笑)
乾燥器付全自動洗濯機を買っておいて良かったと
しみじみ思いますが
毎日、フル回転なので、早くダメになりそうなのが怖いです(笑)
by saphire1984 | 2015-09-26 09:32 | クラウスの日常 | Comments(16)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧