なぜ秋は物悲しいのか?

ワタクシ、昨日は忙しくて
2時過ぎにやっと、散歩&ランチに行けました。


牡蠣とほうれん草のタリアッテレ・クリームソース
a0319693_8492650.jpg

← 朝ごはん、殆ど食べていなくて
   お腹が空ききっていたので
   タリアッテレが輝いて見えましたわ☆


本当はね
日替わりランチの「生ハムで巻いた鶏肉のフリット」
というのが食べたかったんですけど
もう、終わっちゃってたんです・・・・


でも、牡蠣のタリアッテレも美味しかったですよ~


牡蠣かぁ~
もう、夏じゃないのね~

a0319693_8542752.jpg

          「Rの付く月の牡蠣は美味しいんでつよねっ☆」


はいはい、クラさんにも
牡蠣をちょっとだけ、おすそ分けね



a0319693_8554636.jpg

    「牡蠣だああああぁぁ~!!」





















a0319693_8591294.jpg

  「しみじみと美味しっ!!」




a0319693_90509.jpg

         「ビーグルに生まれてきて良かったと思う瞬間でつ♨」


貝類は、ワンコの消化に悪いからあげちゃダメ
という意見も聞きますが
どうも、個体差があるみたい・・・・

貝類には、栄養がたくさん含まれているから
大丈夫な仔にはあげて良いって
獣医さんから聞きました。

クラにはあげちゃってます。
こやつ、ハタ迷惑なことに
牡蠣と帆立貝が大好物です
← 私だって、滅多に食べられないのに・・・・・(-_-)




しかし、空気も温度も、めっきり秋っぽくなってきましたね~

でも、秋って、どこか物悲しいですよね。
何ででしょうね?


a0319693_9258100.jpg

           「涼しいから、たくさん運動できるし・・・・・」



a0319693_935455.jpg

           「運動するから、おなかが空いて、ウマウマが美味しいし・・・」




a0319693_95540.jpg

          「牡蠣も食べられたし、秋、サイコ~でつよぉ☆」

          ← そう、そうなんだけどね
             なぜ、物悲しいんでしょう・・・・・




a0319693_991563.jpg

          「ママの場合・・・・・・
           夏に怠けまくって、
           やり残したことのツケがまわってきたからじゃないでつか?」







はっ!思い起こせば・・・・・(゜o゜)










夏の間に取っちゃおうと思っていた運転免許・・・・・
仮免までは、超スピードで取れたんですが
その後、風邪引いちゃったり
家の工事があったり、仕事があったり
うまく予約が取れなかったりで
まだ、第2段階の途中です・・・・・



仕事も、終わらせようと思っていた量を全然こなせていない・・・・


あ・・・・衣替えもしなきゃ・・・・

それから・・・・・・


a0319693_9125120.jpg
 
         「それだけ、夏の残しものがあると
          物悲しいを通り越して
          パニックでつよね」

         ← はい、おっしゃる通りです・・・・・




学生の時から
「夏休み中に、これをやろう!」
とたてた計画を完遂したことがないワタクシ・・・・・


ああ、今年の夏もダメだったか・・・・
と思うと、物悲しいくなるんですね


・・・・・・というか、今秋は、ちょっとパニックです(笑)





怠けていたせいで
これから仕事などが忙しくなるママに
「お気の毒ね」or「自業自得でしょ?」
のポチをお願いしま~つ        
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2015-10-01 09:50 x
うん…運転免許どうなったかなって気になってました。
クラウス君が具合悪くなったりもしたからね。
働く母は多忙なものです。
それでもスタートダッシュが良かったから
絶対大丈夫ですよ。
万が一期限が迫ってきたなら教習所の方で
融通を利かせてくれると思いますよ。
Commented by しょうが紅茶 at 2015-10-01 14:09 x
なんか急に秋になってしまい、衣替えとか夏のやり残した事多いです。ママさんは運転免許が一番ですかね!
お散歩をしていて、日が暮れる頃って本当に物悲しくなりますね。
でもそこはビーグル飼い主、食欲でカバーしています。
あ~ 牡蠣のタリアッテレ美味しそう! 田舎じゃこんな美味しそうなのないわ~
クラウス君牡蠣貰えて良かったね。
因みにマーチは魚介(生もの)が苦手です(笑)
Commented by 由子 at 2015-10-01 19:40 x
クラウスくんグルメね~
私も牡蠣大好きです(^o^)
ルカも牡蠣のおやつ食べたことありますが初めての食感だったのか?
食べるのにずいぶん時間をかけていました。
私もやり残したことがいっぱいです…
そうだ、衣替えもしなきゃ。汗
Commented by canon489 at 2015-10-01 22:33
あぅぅぅ・・・私もですよぉ。
やり残したこともあるし
しなきゃならないこともあるし
でも毎日に追われていて、それ以上をする前に
ひとやすみとか、ホッとする時間ほしいしなぁとか
でなかなかです。

美味しそうなパスタ~!!
毎年物悲しいのですが、なんだか今年は
物悲しくないなぁと思っていたところなんですけど
なんだろね・・・これ。
Commented by saphire1984 at 2015-10-02 15:42
クラママ
>赤霧島りるかさん

クラの具合も悪かったんですが
私の風邪も薬で抑えていたので
教習にいけませんでした。
風邪薬飲んで、路上に出るわけにいきませんもんね。

そうですか!?
なんとか融通を利かせてくれるんですか!?
そうだと助かります~
仕事の合間を縫って行くとすると
期限までに終わるかどうか
今から心配です(>_<)
Commented by saphire1984 at 2015-10-02 15:46
クラママ
>しょうが紅茶さん

しょうが紅茶さんもやり残した事があるんですか?
私なんて、やり遂げた事の方が少ないですよ(笑)
というか、やり遂げた事がない・・・・(^_^;)

マーチちゃんは、生ものダメ?
うちは、魚介類をあげる時は火を通すのですが
1回だけ、平目の刺身をクラにあげたら
口から吐き出しちゃいました。
クラもひょっとしたら、生ものダメかも?
Commented by saphire1984 at 2015-10-02 15:47
クラママ
>由子さん

そうですよ~!!
人間だって、そうそう食べられないのに~!!
クラウスを随分、贅沢にさせちゃいました(笑)
衣替えって、やろうとすると急に暑くなったりしません??
おかげで、やろうとしても、なかなか始まらないんですよね~
Commented by saphire1984 at 2015-10-02 15:50
クラママ
>かのんオーレさん

かのんオーレさんは、毎日、充実しているから
哀しさをあまり感じないのでは??

私もね、「あれやる前に一休み」
って年中、怠けているんですが
怠けている間「本当は、ちゃんとやらなきゃ~」
って良心の呵責を感じているので
怠けていても疲れちゃったりするんですね。
休むと決めたら、きっちり休んで楽しんだ方が良いですよね~

牡蠣のパスタ、美味しかったですよ♪
by saphire1984 | 2015-10-01 09:21 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧