修学旅行で分離不安

昨日は、クラウス、
1日トレーナーの先生のところに修学旅行


先生から送って頂いた画像です


トイプーのちびっこ軍団に囲まれて
ちょっと戸惑いを隠せないクラウスさん
a0319693_9533217.jpg

          「自分のスタンディング・ポジションが
           イマイチつかめ切れまてん・・・・」




でも、少し経つと
ワシワシと歩いていたらしい
a0319693_9572656.jpg
 



a0319693_957575.jpg
 
          「みんなと新しい街をお散歩して
           ショップに行ったりして遊びまちた」





ちびっこ軍団と遊んだ後は
クラがパピーの頃からのお友達とマッタリタイム

a0319693_9585670.jpg
 
           「やっぱり、幼馴染は良いもんでつ」

           ← そうだとしても、なぜ、レオンベルガーさんと
              ドゥードルさんに囲まれて
              ドヤ顔しているんだ?君は・・・・???




a0319693_1014179.jpg

           「修学旅行だから・・・・・」

           ←  ???????





昨日の夕方、クラをお迎えに行きました。


感動の再会を撮る!!!!









a0319693_1035786.jpg
  
     「ママ&パパぁ~!!!」     




ハズでしたが、クラの動きが速すぎて
飛びついてきた背中しか撮れなかった(笑)



a0319693_1053721.jpg

           「あのね、あのね、皆と一緒で楽しかったの☆」



1泊2日、お世話に、有難うございました~!!!



家に帰って、クラウス
それはそれははしゃいで走りまわったので
仕事で疲れたワタクシと一緒に早めに就寝



クラウスが居なかった夜
私ね、クラウスの匂いがついているタオルケットを抱きながら
「あ~いないと淋しいよ~!!」
とシクシクしながら1人で寝たんですよ(笑)


ひょっとして、飼い主が分離不安???(笑)





自立できないママにも困ったもんでつ(笑)
今日は、これからお出かけするんでつよ~☆
うんと遊んでくるので
応援のポチ、お願いしまつでつ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by ひなママ at 2015-10-03 11:17 x
修学旅行~楽しかったかな??
でもママ達と一緒じゃないから寂しかったね!
今日は絶好の秋晴れだもんね~お出掛け楽しんできてね!
Commented by ななルテア at 2015-10-03 16:59 x
クラウスくんお友達が沢山いてうらやましいわ
これなら安心して預けられますね
今日はななを置いて海に行ったので
普段は行けない雑貨屋さんに寄りたい
って言ったらななが心配だから帰るって…
うちも一晩なながいなかったら
2人でシクシク泣きながら寝ますね!
Commented by 赤霧島りるか at 2015-10-03 21:20 x
クラウス君はレオンベルガーさんたちと一緒の方が
しっくり自然なカンジですね。
(まっちゅが生れて初めて行ったランで遊んだのがレオンベルガーだったんですよ。今じゃ信じられないことけど。)
うちもたまには泊りがけじゃなくても他の子と
長時間過ごすということを体験させた方がいいのかなあ。
他の子と一緒でも物おじしないクラウス君が羨ましいです。
Commented by canon489 at 2015-10-03 22:52
カンちゃんはレオンベルガ―さんは大きくて
ビビっちゃって抱っこお~となってしまいます。
やっぱり幼馴染だっていうのはいいもんなんでしょうね。お顔が・・・(〃'∇'〃)ドヤ顔だものね。

修学旅行みたいなの面白かったです。
最初のお写真のクラウス君のなんとなく
立ち位置がうまくとれない感じ
目に浮かぶようです。
Commented by さい at 2015-10-03 23:53 x
クラウス君は大型犬と一緒だとなんかしっくりきますね~
大きい仔と遊んでるイメージが大きいからかな(笑)

うちの場合、私は実家帰ったりするから割と平気なんですけど、もちちはダメですね~
日帰り検査の時でさえ、なんかソワソワしてたし
モカさんも、私が居なくても平気だけども、もちちがいつもの時間に帰ってこないとソワソワ

もちちとモカさんは相思相愛なようです(´_ゝ`)
Commented by もちち at 2015-10-04 06:08 x
いろいろなサイズのワンちゃんと仲良くできる、クラウスくんが羨ましいです^ ^
うちのは大きい仔はだいたいダメです^^;
穏やかで優しい仔が多いと思うんですけどね〜
あんまり触れ合う機会がなかったのも大きいと思うので、小さい時から一緒に遊んでいたクラウスくんの環境は最高だと思います
クラウスくんも仲間と触れ合って、寂しさを紛らわせたのでしょうね〜^ ^
Commented by saphire1984 at 2015-10-04 17:46
クラママ
>ひなママさん

修学旅行は楽しかったみたいですよ~
秋晴れでしたけど、ちょっと暑かったですね。
でも、たくさん、遊んできました~!
ひなちゃんもどこかにお出かけしたのかな?
Commented by saphire1984 at 2015-10-04 17:48
クラママ
>ななルテアさん

海に行かれたんですか?
いい波、来ましたか~?

そうそう!ワンコを置いていっちゃうと
心配で心配で早く帰りたくなっちゃいますよね!
うちも2人でシクシク泣いていました。
一方、クラウスは、お友達と遊んでいたそうです(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-10-04 17:51
クラママ
>赤霧島りるかさん

そうなんです。
クラウスは小さい時から、大きい仔と遊んでいたせいか
大きい仔の方が好きみたいなんです。

うちは、今年に入ってから
仕事の事情で預けることにしましたが
去年まで、預けた事はなかったです。
なので、初めて預ける時、心配でしたが
何とかなるみたいなので、
まっちゅちゃんもムリしないで良いのでは??
Commented by saphire1984 at 2015-10-04 17:53
クラママ
>かのんオーレさん

このレオンベルガーさんは、クラが小さい時から知っているので
マッタリと一緒にいられますが
まったく知らないレオンベルガーさんに会うと
さすがにクラもギョっとしますよ(笑)

反対に、大勢のトイプーに囲まれるのは初めてだったせいか
クラウス、戸惑っている様子が写真からも見て取れて
私も面白かったです(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-10-04 17:56
クラママ
>さいさん

そうですね。
クラウスは、どちらかというと大きい仔と遊ぶのが好きですね。
小さい時から、大きい仔と遊ぶ機会が多かったからかもしれません。

あ~
うちでも、クラがお泊りの時は
私より、パパの方が
「クラウス大丈夫かな」と心配しまくってます。
男の方が、心配性かもしれませんね(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-10-04 17:59
クラママ
>もちちさん

クラウスは、大きい仔は平気なのですが
パピーとか、元気が良過ぎてパワフルに遊ぼうといきなり来られるのが苦手で
そういう仔にはガウって撃退しちゃいます。
向こうは遊ぼうとしているだけなので
こちらは、とっても気まずい思いをして謝りまくることになります(^_^;)
それはそれで、大変ですよ~(笑)
by saphire1984 | 2015-10-03 10:15 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧