森林公園に行ってみた!

秋晴れの昨日

a0319693_7284229.jpg

             「埼玉の森林公園に行ってきまちた☆」

             ← 白地に薄ピンクの字で書かれた看板って
                見にくいわぁ~



こちら、広いといったら広いっ!!!

a0319693_731759.jpg
 
              ← 園内にバスが走っている位広い!!!




山ボーイのクラさん
そりゃあ、大興奮

a0319693_7324627.jpg

            「リード、ガン引きで行きまつよぉ~!!!」



イヌサフランのガーデン
とっても綺麗でした
a0319693_7345596.jpg
  
             「とっても綺麗でつが、
              ワンコが食べると毒なので
              側を走るだけにしましょうでつ」



広い芝生もたくさん

a0319693_7362943.jpg
 
           「~♪」        




a0319693_737234.jpg

         「匂いも素敵っ☆
          肉球の感触も素敵☆」



とっても良く整備されていて
ワンコ連れの方々もたくさん!でした


園の東側にはドッグランあり!
a0319693_7391678.jpg

小型用と大型・中型用に分かれてます。


さあ、クラよ、
テンション最大アップのところで
久し振りに、ワンコと遊んでおいでっ!


a0319693_7413944.jpg

        「クラウス・フリードリッヒ、行きまつ!!!」











クラウスが疾走して向かった先は・・・・・・













a0319693_7425415.jpg

         「盥プールでつ~♨」



昨日は、確かに暑かった・・・・

木陰は涼しいんですけど
木陰がないランは暑くてね・・・・

みんな、走っては盥に飛び込むもんだから
何度、水を入れ替えても、水はドロドロに・・・・・


こりゃ、帰ってからシャンプーだな・・・・・




でも、身体を冷やすと、クラさん、爆走~!!


a0319693_745561.jpg

          「~♪」



a0319693_7464041.jpg

      「絶好調~♪」





こちらには、アジ遊具がいくつかあったのですが
クラウス、トンネルくぐりが一番、お気に召したみたいでした
a0319693_7483021.jpg




a0319693_7491347.jpg

           「ボーダーコリーさんたちとも
            追いかけっこしまちたよ~♪」



ボーダーコリーさんvsクラウスの走りを撮りたかったのですが
私のデジカメ・・・・・
シャッターがアホになってしまって
3回位押さないと、キレないようになってしまったんですよ(^_^;)


そろそろ、買い替えないと・・・・

今度は、綺麗にとれる一眼レフにしようかな~
とも思うのですが、アレは重いし、操作が難しそう・・・・

ポケットに入る位の超軽量で
良いカメラってないかしら???

お勧めがあれば、教えて下さい~!!!!



ランでたっぷり遊んだ後、休憩

ランの横に、売店とワンコ連れOKのレストコーナーあり!
a0319693_7532053.jpg

          「僕もノーリードで入れまつ☆」


ここで、お弁当とか食べられるし
凄く便利だと思う!
星3つ~☆☆☆


そして、売店には、
人間用の軽食だけじゃなくて
ワンコ用のおやつも売ってるし・・・・
a0319693_802077.jpg

           ← まさに、ワンコ連れに至れり尽くせり♪
              ただし、ラン横の売店のみ販売



暑かったので
クラウスには、ワンコ用ジェラートを購入
a0319693_7555035.jpg

            「早く食べたいでつ!!!」



クラさん、ジェラート瞬殺でした(笑)



帰りは、クラにガン引きされながらも、ゆっくり散歩

a0319693_842377.jpg




a0319693_85582.jpg

           「切りか部活動も忘れてまてんよぉ~
            元切り株に変形乗りでつ♪」



a0319693_871996.jpg

           「噴水を背景に、大型モニュ乗りでつ~!」

           ← それ・・・・モニュメントじゃなくて
              単なる、池の縁・・・・???



森林公園、綺麗で広くて
とっても良い所でした☆

年間パスポートを考慮ちう!


a0319693_893994.jpg

            「家に着くなり、お風呂場直行で
             洗われちまいまちたが、楽しかったでつ」




森林公園は広くて
東側をちょっとしか探索できまてんでちた
次回は、ガッツリ西を攻めたいと思いまつ!!
そんな僕に、応援ポチをお願いしまつでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2015-10-04 11:43 x
森林公園いいですね。
と言うか、大学の部活動でここへは来ました。
最初の写真の場所、見覚えがあります(#^.^#)
昔はオリエンテーリングで走り回る以外に何がある?
な場所だった(旦那談)けど、随分楽しめる施設が
出来たんですね。あの場所でだったら楽しさ倍増ですね。
切りか部活動も出来るし好きなだけ走れそうだし…
どのショットのクラウス君も実に満足げないいお顔
していますね(^^)
遠いけどぜひ頑張って行きたいと思いました。
Commented by ベリーママ at 2015-10-04 13:38 x
国営公園は驚く程広大ですが、手入れも行き届いていて、ワンコ連れにも優しいですよね〜♪
去年の晩秋に行った時は紅葉も素晴らしく
秋らしい写真を撮るにも良き場所でした。
牡蠣小屋も出ていましたよ!

クラウス君、盥プールでの笑顔、可愛いですね⭐️
Commented by しょうが紅茶 at 2015-10-04 19:04 x
私も暫く森林公園行ってないな~!
昔は確かにオリエンテーリングの他は何あったっけ??
勿論マーチ飼ってからは行ってない~!
クラウス君飛んでるし・・耳も飛んでる♪

そうそう私もデジカメシャッターキレないです。
買い替え考え中だけど、一眼レフ、使いこなせるか??
Commented by ナッツルパパ at 2015-10-04 20:39 x
へ~森林公園って遠いってイメージがあって
行ったことなかったですぅ~
確かゴルフ場もあったような!?

でも、広そうですねぇ~
やっぱビーグルは広いところが似合う?
クラ君、楽しそう (^J^)
Commented by 由子 at 2015-10-04 23:54 x
おぉ~、クラウス君楽しそう。
広くてのびのびと遊べそうですね!
ワンコのおやつも売ってるなんて優しい~♪

デジカメ三回くらい押さないとシャッター切れないんですか?
でも、ぶれずにキレイに撮れてますね~。
一眼レフは確かに重いので普段のお散歩には向かないですね(~_~;)
でも、オートで撮れば誰でもキレイに撮れると思いますよ。
クラウスくん撮りがいがありそう~☆
Commented by 三郎ママ at 2015-10-05 08:59 x
森林公園!
行ってきたんですね〜(^o^)
ご一緒したかったです〜〜が、昨日は地区の運動会でリレーに出場していましたぁ。
とーーっても広いですよね〜
1度じゃ全て回れないですよね。
夕方近くまでは割と気温も高めで、たくさん歩いたからお疲れではないでしょうか?
でもクラウスくんがあんなにもハジけてくれて楽しそうだから、その甲斐がありましたね☆
Commented by saphire1984 at 2015-10-05 15:17
クラママ
>赤霧島りるかさん

私は、森林公園、初めてでしたが
ワンコ連れだと楽しめますよ~!!
というか、楽しそうにしている愛犬を見て
こちらが楽しめます!
ランだけでなく
ハーブガーデンとか色々あって、
秋の紅葉の時期は最高じゃないかな?
機会があれば、是非、まっちゅちゃんも行ってみて~!!
Commented by saphire1984 at 2015-10-05 15:19
クラママ
>ベリーママさん

ベリーちゃんは、もう経験済みでしたか!さすが!!
紅葉の時期は良さそうですね~
土曜日は、ちょっと暑すぎました(^_^;)
今度、また行ってみたいです。
牡蠣小屋って・・・・
牡蠣が食べられるんですか??
埼玉の森林で・・・????(・.・;)
ちょっと想像が追いつきません・・・・
Commented by saphire1984 at 2015-10-05 15:22
クラママ
>しょうが紅茶さん

しょうが紅茶さんも、シャッターに問題アリですか!
そう、私も買い替えを検討中だんですが
デジカメですらオートで撮っているのに
一眼レフを使いこなす自信がないです・・・
一眼レフをずっとオートで使うなら
デジカメでも良いような気がして・・・(笑)
う~ん
どうしようかなぁ・・・・・
Commented by saphire1984 at 2015-10-05 15:23
クラママ
>ナッツルパパさん

ゴルフ場が公園の真ん中辺りにあったような気がします。
ともかく広くて、とても1日では周れません~!!

探検好きのナッツ君なら
とっても喜びそうな所でした!
Commented by saphire1984 at 2015-10-05 15:25
クラママ
>由子さん

ブレちゃっている写真の方が多いですよ~
シャッターチャンスは逃すし
そろそろ買い替えの時期かも・・・・
でも、一眼レフは重い上に
使いこなせる自信がまったくありません~!!
Commented by saphire1984 at 2015-10-05 15:28
クラママ
>三郎ママさん

ママさんにご連絡しようかな~と思いましたが
当日の朝、急に森林公園行を決めたので
連絡しませんでした。
前、三郎ママさんのブログに紹介されていた通り
本当に広くて綺麗ですね~!!
遊び甲斐がありました!!
森林公園には、また行くと思うので
その時は、一緒に遊んで下さい~!!
by saphire1984 | 2015-10-04 08:13 | お出かけ | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧