お受験合格&ハロウインだけど心はブルー

秋晴れの昨日
クラウス、お受験してきました。

訓練試験の中等科



他の方の迷惑になるかも・・・・
と思ったので、写真は撮っていませんが
クラウス、何とか100円満点で95点の「優」で合格




でもね・・・・・
全然、納得いく出来じゃなかったんですよ・・・・・



本犬、全くやる気を出してくれなくてね



a0319693_8172391.jpg

           「お姉たまぁ~!!!
            僕、大変だったの!慰めて~!」

           ← いや、クラウスよ
              大変だったのは、君ではなく私だ(-_-メ)


帰りに寄ったDEPTのお姉さんに
甘えまくったクラウス

そりゃ~ママがゴキゲン斜めだったからね(笑)


訓練士さんも
「クラウス、今日はどうしたんでしょう!?????」
と首をかしげ、
やる気を起こさないクラをなだめすかし
審査員、その他の方々に
「すいません!すいません!!!」
と謝って受験の順番を変えて頂いたりして・・・・
ご迷惑をおかけしちゃいました(>_<)



他のワンちゃんは
出来ない課題はあっても、みんな、やる気を出してやっていたのに
半ばふて腐れてタラタラと課題をやったのはクラだけ・・・・・



・・・・・・ま、終わったことは仕方ない
気分を変えて、ハロウイン~!!!



a0319693_829308.jpg

            「今年の仮装は、小悪魔風?」



a0319693_8302395.jpg

            「それとも、カボチャ大王風?」



どちらも似合うし、楽しそう~♪
と思ったけど
ワタクシ、買うまでのテンションに至らず・・・・・・(-_-)



一応、お受験合格お祝いに用意した
クラウスの大好物の手作り焼売・・・・・


a0319693_833685.jpg

         ← サラダ、砂肝とキャベツの煮込み、雑穀と野菜の煮込み
           サーモンと柿のヨーグルト和え、手作り焼売




a0319693_83611100.jpg

             「僕、きちんと待てる良い仔でつよ」




これまた、用意しておいた、まんま豚耳1枚
a0319693_8372922.jpg






a0319693_8375883.jpg

          「はあああああああああああ
           豚耳、美味しっ!でつ♨」





a0319693_840127.jpg

           「~♪」




ま~
競技会とかチャンピオンとかは
全然、考えていなくて
トレーニングが好きなクラに付き合っているだけだから
試験が納得いかなくても
良いといえば良いんですけど・・・・


それでも、「クラが楽しそうだから、トレーニングしよう」
というスタンスでやっていたのに
イザという時に拒否られると
ド~ンと落ち込みますね・・・・・((+_+))






仕事がたまっているママは
僕のお散歩時間確保&仕事のため
頂いたコメントへの返信と
みなさんのブログ訪問が遅れがちでつ
すいません!!!
と、ママの代わりに謝っている僕に
ポチをお願いでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by ナッツルパパ at 2015-10-05 15:18 x
クラ君、やるなぁ~まるで AKBだ!
何着ても似合うね~ ❤

クラママさんお疲れ様です~
お仕事大変そうですね
こちらも、まだ旅行の時差ボケと風邪を引っ張ってます
もう一週間以上経ってるのにぃ...(+o+)
Commented by sayoko at 2015-10-05 15:42 x
クラウス君、試験お疲れさま♡
95点だなんて高得点だったじゃないですか~!
やる気がなくたって「優」がもらえるとは
さすが、クラウス君‼
肉球柄のお皿、とってもキュートです♡
Commented by 赤霧島りるか at 2015-10-05 21:24 x
あ!クラウス君が二度目に被ったかぼちゃ帽子、
おんなじようなのをこの間買っちゃいました。
            …もちろん私用です。

試験の日のクラウス君はちょっとだけおへそが
曲がっちゃってたのかな?
でもそのコンディションで95点は素晴らしいと思いますよ。
トレーニングが好きってことは、人とのやり取りが好き
と言うことなのかしら。いい子に育ってますよね。
Commented by saphire1984 at 2015-10-06 08:57
クラママ
>ナッツルパパさん

ナッツ君にも似合うと思いますよ~!
ケープなら、ナッツ君も来てくれるんじゃないかな?

時差ボケって後引きますよね~
おまけに風邪ですか
最近、めっきり涼しくなってきたから
ご自愛下さいね~
Commented by saphire1984 at 2015-10-06 09:01
クラママ
>sayokoさん

95点とはいっても、実際、かなり甘く点を付けて頂いた気がします・・・・(^_^;)
試験は、頭数が揃わないと成立しないのですが
この日はギリギリの頭数だったので、
私たちが棄権するわけにいかなくて
泣く泣く試験を受けました(>_<)

このお皿、とってもキュートなんですが
0をひとつ見落として買ってしまって
支払いの時、目が点になりましたよ(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-10-06 09:06
クラママ
>赤霧島りるかさん

えっ!!赤霧島さんが、このかぼちゃ帽子を被るんですか!!??
それは、是非、見てみたいです!
お顔だけ隠して、ブログにアップして頂けませんか?

クラウスはね
試験直前まで、ゴキゲンでトレーニングしていたんですよ。
その様子を見て、みんな
「行けるっ!!これなら98点行ける!!」

確信したところ
まず、試験場に入るのを拒否
入ってから、歩くのをストライキ・・・・・
あさっての方を向いて
「僕、絶対にやらない!!」という顔したんですよ(>_<)
審査員のおじさんが気に入らなかったのかも・・・
審査員が女性だったら
喜んで課題をこなしたんだろうなぁ~(ー_ー)!!

95点は、多分、お情けです(^_^;)

トレーニングが好きなのは
きっと、終わった後、スペシャルトリーツをたくさん貰えるからですよ(笑)
Commented by ネイト家 at 2015-10-06 20:41 x
わぉ~素晴らしい!
クラウス君CDⅡに合格したんですね!

我が家など受験なんて考えること自体無謀、夢のまた夢です。
トレーナーさんには犬の力7割、人間の力3割と言われましたが、クラウス家は両方備わっているんですね。
クラウス君とママさん、その頑張り、尊敬します!

ネイトは気が乗らないとわざと反対方向に座ったりで、私としてはほとほと困り果てることがあります。
どうしたらクラウス君のようになれるのか…
うらやましい限りです。
Commented by saphire1984 at 2015-10-07 09:14
クラママ
>ネイト家さま

合格といっても、お情け、温情で合格したようなもので
胸張って「合格♪」とは到底いえませんよ(笑)

うちは、人も犬も力ないし
頑張りも努力も全然足りないですよ~
でも楽しければ良いかなと思ってます。

クラウスのようになったらダメですよ!!
クラは、気が乗らない時は
完全にストライキです。
トレーナーさんから
「ビーグルは強情ですが
 そのビーグルの中でも
 クラウスの強情さ、頑固さは相当なもんです」
と言われてます(>_<)
by saphire1984 | 2015-10-05 08:55 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧