犬にズボンをはかせたら病院送りになりました

暑かった残暑も終わったようで
肌寒い位だった昨日のクラウス地方

a0319693_8175145.jpg

            「秋のお洒落☆
             おズボンはいて、お散歩でつ♪」



この恰好で歩くと
街行く方々から、良く声を掛けて頂きます。


a0319693_8214417.jpg

            「お姉たまに可愛いって言われちゃいまちた☆」




昨日は、ワタクシ、仕事で外出予定だったので
お散歩は近くの公園のみ


a0319693_8234926.jpg

            「それでもボール遊びは欠かせまてんっ!!」



a0319693_8244323.jpg

            「~♪」
 
            ← あれ?走り方に勢いないね?



おズボンが邪魔だったのか
クラウス、走り方がトロトロ・・・・・・


a0319693_826819.jpg

             「そんな事、ないでつよ!
              結構、楽しかったでつよっ!」




丁度、お昼時に公園に行ったので
子供さんたちがいなかった。

なので、ロングリードでお散歩


a0319693_828029.jpg

           「~♪」



a0319693_8283732.jpg

           「草叢ではゴロゴロぉ~♪」



a0319693_829255.jpg

           「お昼時の公園って良いでつね☆」





そして、惨事は、この後、起った・・・・・・





写真はないですけどね・・・・・・・





お昼時の公園では、遊ぶ子供さんたちが殆どいない。


それは、そうなんですが
お昼時は、公園でランチを食べる人がいます。



なので、ロングリードにしても、
食べ物が落ちていそうなベンチ周辺では
リードを短く持ち、気を付けていました。








しかし・・・・・・・・・・・









話は変わるようですが
クラウス、おズボンをはいていると
色々な方から、声を掛けられます。







ベンチに座って何か食べている(?)初老の男性がいたので
リードを短めに持って、その前を通り過ぎようとしたら
その男性(実は、クソジジイと書きたいところですが・・・・・)
おズボンはいたクラに興味をもち
声をかけたので、クラは立ち止まりました。

私が少し先に進んでしまった&クラは初老の男性は総じて苦手・・・・

なので、クラが吠えたり食べ物に突進したりしないうちに
クラについてくるよう言おうと振り返ったその瞬間




ぞのジジイ、いや、男性は


「ズボンはいて、お前、可愛いなぁ~」
と言いながら

クラに何かをポンと投げたんです。

クラは、当然、それをパックン!!




ええええ!!!何?何が起こったの???(゜o゜)






ひょっとして、お弁当の残り物をクラにあげたの!?




驚いて目が点になって立ちすくんでいる私をよそに
男性は「~♪」って感じで立ち去って

ワタクシ、慌てて、クラの口から、
パックンした何かを取り出そうとしたのですが



「ガリっ」




という音がしたと思ったら、飲み込まれてしまいました・・・・






はい、病院直行で、レントゲン&催吐処置

クラがパックンした物は、チキンの骨でした。





a0319693_8462933.jpg

            「僕、悪いことしていないのに
             また、嫌な目に遭っちゃいまちた」

            ← 君は悪くないよ
               でもね、私にも落ち度はないと思う・・・・・




そのクソジジイ、いや、その男性は
クラを可愛がってくれようとしたんでしょうけどね・・・・・(ー_ー)!!




ちなみに、催吐処置をさせられてムカついたクラさんが
その鬱憤の矛先を向けたのは、自分のベッドでした・・・・

a0319693_851356.jpg

             ← 家に一足早い雪景色が・・・・・
                綿の雪ですが・・・・・


このベッド、割と、お高かったんですけど・・・・・(ー_ー)



ちなみに、催吐処置でかかった費用
a0319693_856573.jpg





もうクラにおズボンなんて履かせないっ!(>_<)





最近、良い事が全然ないと嘆くママに
応援のポチをお願いしますでつ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by ひなママ at 2015-10-07 09:41 x
おズボン姿可愛くてみんなに声かけられて可愛がられたのに~。
あの初老のジジイ様のおかげでとんでもないことになりましたね!
ワンコにチキンの骨がダメって言うことも知らなかったのかしら~??
もしかりにおやつをくださる時は飼い主に一言ほしいですよね!
お散歩も気を付けてあげないと危険ですね。
Commented by しょうが紅茶 at 2015-10-07 10:19 x
クラウス君、ただ可愛かっただけなのにとんでもない事になっちゃいましたね!
比較的年配の方は何でもあげていいと思っちゃって、ネギとかも昔はお味噌汁にご飯入れてあげたとか??

でもジジイ様ワンコ好きだったにしても、勝手にチキンの骨はダメでしょう!
催吐処理もストレスかかるからお大事にして下さいね!
Commented by 由子 at 2015-10-07 12:31 x
なにそれっ、信じられない( ゚Д゚)
許可なく食べ物を与えることさえ非常識なのに
それがチキンの骨って!!
そのクソジ…おじさんはもしかしたらクラウスくんがおズボン履いてなくてもやったかもしれないですね…。
クラウスくんお大事に。
Commented by あやゴンmama at 2015-10-07 12:32 x
こんにちは。
いつもなっちゃんに応援ありがとうございます。

クラウスくん・・・・かわいすぎて大変な目に。 泣
きっとおじいさんにしたら最大のご褒美あげた気持ちだったんでしょうね。
知らないって怖い。
そうしてお財布が・・・・痛い。
いっぱいかかりますよね。わかる。
うちも毎週1万近く払ってます。超えることも!
保険入っとけばよかったと後悔しても遅いんだけどね。
もう悪いことは終わりにしてほしいですよね。
Commented by ベリーママ at 2015-10-07 14:18 x
クラウス君もママさんも災難でしたね・・

ウチも似たような事がありました。サンセットを見ながら
カキピーを片手にビールを飲んでいる
クソガ・・・いえ・・若者がピーナッツを
投げたんです!私はカキピーを食べていることを横目でチラッと見た後だったので
飛び込んで身体でレシーブして弾き飛ばすことが出来、難を逃れました。
ウチの仔も欲しそうな顔しちゃったんでしょうけど。
でも、食べ物投げられてパクつかない
ビーグルなんていないですよね〜

クラウス君もママさんも落ち度なんてないですから、懲りずにおズボン履いて下さ〜い。可愛いですよ⭐️






Commented by 赤霧島りるか at 2015-10-07 19:22 x
うわあ、やられましたね。
骨ってことは爺さん、自分が食べてたチキンの不要物を
クラウス君に投げたってこと?
善意だとしてもそれは相当失礼だと思うけど??
(昨日クラママさんがコメント下さった背景に
こんなことがあったんですね)
災難って一瞬のすきに襲ってくるんですね。
これはもう、クラウス君にもママさんにも不可避だったのかも。

ところでですね、私もベリーママさん同様懲りずにおズボン姿見せて欲しいです。
だってとっても可愛いしホントに似合ってるんですから。
Commented by ナッツルパパ at 2015-10-07 20:00 x
ありゃりゃりゃりゃ...
せっかくカックイイズホンスタイルなのにねぇ~
昔流行った、メンズノンノならぬメンズクラクラって感じかな!?

えっ! 催吐処置ってそんなにかかるんですか (*_*)
そりゃ、そっちも災難でしたねぇ...
んんん...ジジィには気を付けよう...(汗)
Commented by ななルテア at 2015-10-08 05:00 x
ウワァァァ〜〜クラウスくんもクラママさんも
サイアクでしたね
かわいいって言ってもらえるのは
嬉しいけど
勝手に物をあげないで欲しいですよね
本当そのクソジジイに病院代と
クラウスくんのベッド代を請求したいくらいですよね〜
こーゆー人がいるから
知らない人には触らせたく無いし
近寄りたくもなくなるんですよね
Commented by saphire1984 at 2015-10-08 09:18
クラママ
>ひなママさん

そうなんです!
可愛がって頂くのは有難いのですが
勝手に食べ物をあげるのは止めて頂きたいもんです。
ワンコを飼っている人でも
犬にチキン骨はダメってこと知らない人、
よくいますよ~!!
大体、ジジ・・・いや、年配の男性に多いみたいです。
Commented by saphire1984 at 2015-10-08 09:26
クラママ
>しょうが紅茶さん

おズボンをはいていたら、子供さんの標的になるかな?
と思って、子供さんがいなさそうなランチ時に公園に行ったのですが
そでが反対に仇となってしまいました(涙)

催吐処置はストレスかかるし
場合によっては炎症にもなるらしいので
心配でしたが、大丈夫そうです。
ご心配、有難うございます。

年配の方は・・・・・
要注意な方が多いですね(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-10-08 09:29
クラママ
>由子さん

そのクソジ・・・いや、男性とすれば
「可愛がってやった」位にしか思っていないんでしょうね・・・・・。

年配の男性には、思いもかけない可愛がり方をする方がいるので
私も警戒してしまうし、クラも苦手になっちゃいました。
非常識というか、ご自分の常識だけで動いているんでしょうね
Commented by saphire1984 at 2015-10-08 09:32
クラママ
>あやゴンmamaさん

なっちゃんが大変な時に
コメントを有難うございます。
でも、mamaさんがコメント下さる位
余裕ができたのかな、と思うと嬉しいです!

そう、クラの体も心配ですが
お財布も心配・・・・(笑)

うちは、保険をかけてはいるんですが
それでも、レントゲン代とか、かかるんですよ~
おまけに、寒くなりかけているこの時期に
ペットベッドをやられると
新しいのを買わなきゃいけないじゃないですか!?
・・・・高くついた秋のお洒落でした・・・(T_T)
Commented by saphire1984 at 2015-10-08 09:36
クラママ
>ベリーママさん

ママさん、うまくレシーブ出来たんですね!
しかし、片手にリードを持った状態で
サンセットを背に、ピーナッツをレシーブするお姿を想像すると・・・・
ああ!!動画で見てみたい!!と思ってしまいました(笑)

そうですね~
他にもおズボンはあるので
また、はかせてみようかな・・・
今度は、ジジイ・・・いや、年配の男性がいなさそうな所に行くときにはかせます(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-10-08 09:41
クラママ
>赤霧島りるかさん

そうですよね!!
考えてみれば、相当に失礼な話ですよねっ!(-_-メ)
ご指摘されて、新たに怒りが沸いてきましたわ!!

前に書き込みさせて頂いたコメントは
この事件が起こる前です
ひょっとして、私、予知したのかしら???(笑)

うちの近所の公園は
なぜか、チキンの骨ポイ捨て率が異常に多いんですよ。
理由は・・・・
コンビニと会社がいくつかあるためだと思われます。

次におズボンをはかせるのは
ジジイ・・・いや年配の男性とコンビニがなさそうなところに行くときですね!
Commented by saphire1984 at 2015-10-08 09:45
クラママ
>ナッツルパパさん

クラ的には、あまりおズボンは好きじゃないと思うんですが
可愛いから、つい着せてしまいました(笑)
年配の男性の中には、信じられない事をいきなりする人がいますよ~!!
この前、片手に自分が使った楊枝を持ちながら
クラウスに近づいて構おうとしたジジイ・・・いや年配の男性がいまして、ギョっとしました(゜o゜)

催吐処置は高いですよ~(涙)
ペットベッドも高いです~(ToT)/~~~
Commented by saphire1984 at 2015-10-08 09:50
クラママ
>ななルテアさん

ホント、最悪でした!!!

クラウスに、空中に放り投げたおやつをフライング・キャッチする芸を教えちゃっていたので
クラが、これまた、実にうまく、投げられた骨をキャッチ&イートしちゃったんです(>_<)

そうなんですよね~
こういう事があると、つい知らない人
特に年配の男性を警戒しちゃうんですよね~
クラウスが、男性嫌いになっちゃったのは
私が警戒するからかもしれません・・・

催吐処置代&ペットベッド代・・・・
私の時給の何時間分だろう・・・・(涙)
by saphire1984 | 2015-10-07 09:01 | クラウスの日常 | Comments(16)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧