公園バイキングは楽しくない!

まさに秋晴れの昨日

仕事はタンマリ残っているけど
あまりの天気の良さに
クラウスと昼散歩に


だって、仕事は徹夜でどうにかなるけど
秋晴れの日って、年中あるわけじゃないし
また、最近、クラの顔に白い物が増えたのを見ると
「元気なこの仔と目一杯遊べるのは
限られているんだな」と思って
1日でも惜しい気がして・・・・・


a0319693_6485916.jpg

            「ママってば、散歩する気満々でつ♪」

            ← タップリ走って、ノンビリとロング散歩しようね




まず、ティールーム・ビーグルさんに寄って、お茶~!

a0319693_6502198.jpg

           「僕は、アロエちゃんママに可愛がってもらいまちた☆」

           ← クラウス、嬉しくてデレデレ(笑)



アロエちゃんは、前の日遊び回って
お疲れだったようで、お休みでした。



お茶の後で行くのは、当然・・・・


a0319693_6532515.jpg

           「代々木公園でつ~♪」



連休明けの平日だから
ピクニックしている人は少ないかな?
と思って行ってみたのですが
いやぁ~ワタクシ、甘かったですわ

平日休みの家族がこれだけいるとは・・・・・・



何とか、人気のない所を探して
ロングリードに代えたところ

a0319693_6571192.jpg

             「グフォグフォグフォ~」






え・・・・????


えええええ・・・・・・・・・??????








クラウス、いつものように爆走!!


ではなくて、下を向いてグフォグフォ鼻を鳴らしている・・・・?








はっ!食べ物が落ちているんだぁ~(゜o゜)






慌ててクラに駆け寄って、
口に指を突っ込んで、飴を取り出しました。



花壇の近くで、ピクニックした人がいるのかもね


そこで場所を変えて、ボール遊び


クラウス、ボール、取って来て~!!
a0319693_705952.jpg

         「ズギュ~ン!!」



a0319693_72514.jpg

         「ママ~!ボール、取って来たでつよぉ~♪」



a0319693_725696.jpg

           「もっと、もっとボール投げて♪」

           ← じゃ、も1回、行こうか?




と言って投げると・・・・


クラウス、ボールを追いかけたは良いが
また、何かの匂いを察知し
ボールを通り越して草叢に突進

慌てて追いかけて、クラの口からチキン・ボーンを取り出す・・・・



ボール遊びは危険だ、と思って
お散歩に切り替えたら
クラウス、再び、鼻をグフォグフォ鳴らせて
凄い勢いでリードガン引き、何かを発見&パックン

慌てて追いかけてみたら
何と・・・・・・







尾かしら付の鯛の残骸を咥えてる!!





なぜ鯛がここに????

鯛を取り上げるのは苦労しましたが
こちらも必死!


クラウス、いつもはロングリードをガン引きしないし
「待て」といえば待ってくれるのに
私の声も何もお耳に入らない御様子


食べ物がたくさん落ちていたし
多分、匂いも凄かったんだと思う

クラウスいとっては、公園全体バイキング状態だったんでしょうね・・・・・

といって、食べ放題にさせるわけにはいきませんっ!


a0319693_7123440.jpg

           ← こういう姿勢になると危ない


何度も怒鳴って、叱って、駆け寄って止める
or 口に指を突っ込む・・・・・
この繰り返し

a0319693_7113463.jpg

          「今日のママ、怒ってばっかりでつ・・・・」

          ← 誰のせい??・




叱りたくないのに叱り続けていると
気持ちがささくれ立ってきます・・・・・・


楽しくお散歩したかったのに・・・・・・

ロングリードで、好きなように歩いて走って欲しかったのに・・・・・



仕方ないので、普通のショートリードにした帰り際
公園にアナウンスが流れてきましてね

「明日、大清掃を行いますので
 テントなどはすべて撤去して下さ~い」


連休中、たくさんのピクニック客が来て
公園が汚れたんでしょうね・・・・・



クラにとっては公園バイキング
だけど、私には楽しくないお散歩になっちゃいました(>_<)
その上、徹夜かぁ~




僕も叱られ続けて楽しくないお散歩になっちゃいまちた。
そんな僕らでつが、ポチをお願いしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2015-10-14 10:35 x
クラウス君にとっては楽しいバイキング状態なのに、ママなんで怒ってばっかりでつか?でしたね。
でもママさんにとっては大変です。
田舎のマーチ地方でさえ、連休中と明けは公園にゴミがあったり、片づけないフンがあるよ~!
それが代々木公園ですもの・・・怒りたくもなっちゃうよね。(クラウス君ではなく、ごみ片づけていかない人)
お仕事頑張って下さいね~!
Commented by 由子 at 2015-10-14 14:03 x
そういうお散歩の日もありますよね…
うちも前に拾い食いされて
せっかくのお散歩がイライラしながら家に帰ることになりました。

クラウスくんが他の子に教育するのは良いことだと思うけど、難しいですよね~!
ルカがまだ小さい頃、遊ぼう!って一度吠えてしまったとき
トイプーの飼い主さんは「怒られちゃったね~。」って…。
理解してくれる方ならいいけど、そうじゃない人もいますしね。
その時々で、対応を変えるしかないのかな。
Commented by 赤霧島りるか at 2015-10-14 18:59 x
尾頭付きの鯛ってどうして!?
お外で食べる料理じゃないでしょうにね。
鯛の骨って小骨に至るまでとても固いじゃないですか。
そんなの飲み込んじゃったら…
どうかこれは人じゃなくてカラスの仕業と思いたいです。
クラウス君の鼻の音、グフォグフォなんですか~
まっちゅと同じだわ多分。
他の犬種の飼い主さんに豚さんみたいって
言われたことありますよ。失礼よね(笑)
Commented by もちち at 2015-10-14 19:11 x
食べ物落し物・・・これがないとどんなに散歩が快適になるか^^;
昨日、水元公園に行ったのですが、マーブルチョコ、煎餅、ソフトジャーキーを口から回収しました(^◇^;)
匂いが強いものを回収した後は、テンションが下がってなかなか気持ちの切り替えが難しいですよね
お気持ちをお察しします(笑)

徹夜頑張ってくださいね!
Commented by yumi at 2015-10-15 08:45 x
連休中にピクニックの方が多かったのにくわえ、
9月最終週から10月2週めくらいの週明けは、
運動会の振替休日が多いんですよー。
小学校で働いていたとき、それにあわせて
お休みを取るご両親がけっこういらっしゃいましたよ。
だからご家族連れが多かったんじゃないかなー。

それにしてもお頭つきの鯛って・・・!
結婚式の引出物にでも入っていたのかしら。
いや、そうじゃなくて。
なんでゴミ箱に捨てないんだー!!

そうそう、楽しくお散歩したいのに、
怒ってばかりでささくれ立ってくる気持ち、
よくわかります。悲しくなりますよね。
悪気がないのはわかるんだけどー。
Commented by saphire1984 at 2015-10-15 10:59
クラママ
>しょうが紅茶さん

マーチちゃん地方の公園もバイキング状態ですか(笑)
食べ物を捨てて行く人が悪いと分っているし
その状態に置かれたビーグルでは、拾い食いも仕方ないなと、理性では考えるのですが
ずっと拾い食いを続けられると
つい、怒っちゃうんですよね。
もう催吐処置はしたくないし
変な物でお腹壊したら大変だし・・・・
でも、親の心、仔知らずですよね~
Commented by saphire1984 at 2015-10-15 11:04
クラママ
>由子さん

冬になれば、食べ残しの落し物も減りますが
この時期はね~
どうして、ゴミをポイ捨てするのか
理解に苦しみます!!

クラウスは、自分が他のワンちゃんから教育されたので
余計、やっちゃうんだと思います。
クラが叱ったので、怖がって近づかなくなっちゃうワンコもいますが
大抵は、すぐ仲良くなれるんですよ~
この前のレトリバーちゃんも
クラがランから出て帰ろうとしたら
追いかけて来て、ずっとフェンスに足をかけて、こちらを見ていましたもの・・・・

だから、問題は、飼い主さん同志なんですよね
人間関係が一番難しいです(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-10-15 11:09
クラママ
>赤霧島りるかさん

そう!!尾頭付の鯛!!私もビックリでした。
そして、その鯛が大きくて見事でしたよ~
鯛の頭は、私の手のひら2つ分はありましたもん
身の方は、50㎝位・・・もっとも、食べかけ(笑)
その大物にクラウスも大興奮!!
幸い、頭を咥えてくれたので取り出せましたが
身の方を咥えてたら・・・と思うとゾッとしました。
まっちゅちゃんもグフォグフォですか
豚さんなら、まだ可愛いじゃありませんか
うちは、ゴリラと言われたことがあります(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-10-15 11:12
クラママ
>もちちさん

水元公園にも落ちていましたか~
あそこは、BBQもokだから、結構、ありそうですよね。

そうそう!落し物がなければ
どんなに散歩が楽で楽しいか・・・(>_<)
折角、楽しく過ごそうと思っているのに
台無しになって、悲しいですよね・・・・

徹夜仕事、無事、終了しましたぁ~!!
Commented by saphire1984 at 2015-10-15 11:19
クラママ
>yumiさん

連休明けの平日に親子連れが多かったのは
そういう事だったんですか!!
来年からは、気を付けようっと!

いやぁ~引き出物ではなかったですね。
それはそれは、見事な鯛でした。
なぜ、公園のピクニックで食べようと思ったのか
謎です・・・・・

でも、代々木公園には、ゴミ箱が設置されているんだから、きちんと捨てて欲しいです~!!!

ワンコだから、ビーグルだから仕方ない
と頭では分っていても
一度叱って怒鳴ってしまうと、いやぁ~な気分が増幅しちゃうんですよね。
イラつくし、悲しいし、自分が情けないし・・・・
強情なクラウス相手なので、そういう事、年中あるんですが
良い仔のデレクちゃん相手でも、そんな事があるんですか!?
ちょっと意外でした!
by saphire1984 | 2015-10-14 07:26 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧