基本にかえるって大事よね

ここのところ忙しいワタクシ
昨日の散歩は、さすがに近所グルグルしか無理

a0319693_64198.jpg

        「でも、おズボンはいて、ちょっとおサレしてみまちた☆」



前に、おズボンはかせたら
面白がったおじさんから
昼ご飯の残りのチキンの骨をもらっちゃった!
という椿事が起り、えらく困ったのですが
昨日はランチタイムを外してお散歩に出たので
きっと大丈夫


a0319693_6454936.jpg

           「お姉たまに可愛がって頂きまちた♪」




a0319693_6464377.jpg

             「~♪」

             ← 自分がウケているのが分って
               ご機嫌で歩くクラさん


私、おズボンをはいて歩く後姿が妙に好きです(笑)



何やら、葉っぱが気になるご様子のクラウスさん
a0319693_648019.jpg

             ← ちなみに背中のスヌ・バッグに入っているのはウンチ袋



何の芸もない切りか部活動
a0319693_6525682.jpg

           「芸がないのではなく、
            基本に立ち返っただけでつ」

           ← まぁ、何事も基本は大事・・・だけどね




a0319693_6543952.jpg

           「公園をロングリードでお散歩~」

           ← この道は、食べ物が落ちていないせいか
              前の日と違って、いつも通り、いう事聞いてくれるのね



ロングリードでの散歩は、
「待て」「お座り」「おいで」
などが出来ないと、人やワンコが突然、現れた時困ります。
なので、クラがいう事を聞いてくれないと
ロングリードで散歩できない。


いう事さえ聞いてくれれば、
好きなように歩けて楽しいと思うんだけどなぁ~








・・・・・と、この時、ワンちゃん連れ散歩の方が出現

クラに立ち止まらせて呼んだら
すんなり来てくれたので、リードを短くもちました。

よしよし、よく出来た☆





・・・・・・・・・・・・・・と思った瞬間・・・・・・・・・








いきなり、そのワンちゃんに激吠え!







はい、クラウスさん、試合終了で~す
ロングリードからショートリードに変更!


他のワンコに吠えない!!
しつけの基本でしょ!?


a0319693_715029.jpg

            「つい、やっちゃいまちた・・・・
             反省でつ・・・・・・・」

切りか部活動だけじゃなく
しつけの基本にも立ち返ろうね




おまけのお話です。


最近、私が家で仕事してばっかりなので
構ってもらえず詰まらないクラさん
洗面台から、歯磨き粉を奪取して、
私に見せびらかしに来ました。

だけど・・・・・

チューブを食い破っちゃったらしく
不覚にも、歯磨き粉を食べちゃったらしいです(笑)

a0319693_753914.jpg

           「歯磨き粉って・・・・・・激マズ・・・・・」





叱られたうえに
激マズのものを食べちゃった僕に
同情のポチを下さいでつ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by ななルテア at 2015-10-15 07:29 x
おりこうに挨拶をしたと思ってたら
突然のゲキ吠えってありますよね
何で〜〜って思っちゃいます
クラウスくんも何かを感じて
吠えちゃったのかな?
歯磨きのチューブは大失敗だったね(笑)
Commented by あやゴンmama at 2015-10-15 11:10 x
リュック背負ってるのかと思ったら洋服についてるデザインだったんですねー。 ほほぅ・・・かわいい♪
うんうん。 ズボン履いてるのなかなか似合う子いないからねぇ。クラウス君はサイズがぴったりで着こなし上手。受けがいいならなおさら履かなきゃね。

歯磨き粉!!
穴が開いちゃったんですよね?
それ・・・めっちゃ使うのに困るよね?
変なところからニュ~って出てきて絞り出すのに絞れない・・・みたいなね。 笑
Commented by ベリーママ at 2015-10-15 12:00 x
私もおズボン履いた後ろ姿が好きでクラウス君で萌えさせて頂いています??

ビーグルの声は目立つから吠えないに越したことはないけれど、ウチはいかに早く止めさせるかと私が察知して時前に注意し
未遂にするかを目標にしています。
とは言っても上手くいかない事もあって・・・。
昨日、暗い公園をロングリードで散歩していたら、私が気が付く前に高校生のカップルのかなり濃厚なお姿に激吠えしてましたわ。



Commented by saphire1984 at 2015-10-16 20:19
クラママ
>ななルテアさん

そうそう!!いきなり激吠ってありますよね~!
何か気に障る事があったのかもしれません。
ななちゃんって、ブログで拝見していると
全然吠えないように見えるんですが
やっぱり吠えますか?

クラウス、歯磨き粉はお気に召さなかったようで
あれから、歯磨きチューブに一切興味を示さなくなりました(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-10-16 20:23
クラママ
>あやゴンmamaさん

このスヌーピーのお洋服は、実は、もう小さいんですが
おズボン部分だけがピッタリなので
着せてしまってます。
おズボン姿は、女性にウケますね(笑)

穴が空くと使いにくい・・・
ということをご存じだということは
ひょっとして、なっちゃんに同じ前科があるんでしょうか?
今、クラが空けた穴からでたクリームを使ってますよ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-10-16 20:26
クラママ
>ベリーママさん

おズボン姿を褒めて下さって有難うございます。
本犬は、あまり好きではないらしいのですが
女の人に褒められると得意になって歩くんですよ(笑)

ビーグルの声は大きいですからね
やはり、気を遣いますよね。
クラはベリーちゃんみたいに賢くないので
止めても止まらない時の方が多いです(笑)

ベリーちゃんに吠えられた、そのカップルさん
さぞ、ギョッとしたでしょうね(笑)

そりゃ~濃厚場面を見たら
つい、吠えちゃいますよね~(笑)
Commented at 2015-10-19 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saphire1984 at 2015-10-19 21:13
クラママ
>鍵コメさん

ご心配頂き、有難うございます。
これ位の量vs健康なビーグル
なら、全然、大丈夫です!
by saphire1984 | 2015-10-15 07:11 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧