東大で半日過ごした後に病院

歳を取って、体力が衰えた私とクラウス

前の日に5時間もランで遊んだから
お互い、お疲れだし・・・・
昨日は昼のお散歩なしにしました。



a0319693_836316.jpg

           「昼散歩なしぃ~?
            ママは、この小銭入れがどうなっても良い・・・と?」

           ← 君、パパとの朝散歩は、乗らなかったじゃない!?






a0319693_838228.jpg

        「昼散歩なしぃ~?」




クラウスの無言の要求に負けて
昼散歩に出かけました。

昨日の行先は・・・・・



a0319693_8424431.jpg

        「ここっ!」



a0319693_8433698.jpg

          東大駒場キャンパス~



銀杏並木は、まだ青々としてる

a0319693_8445842.jpg

          「まっ黄色になると、凄く綺麗なんでつよぉ~☆」

          ← 君のクン活も凄く激しくなるよね



クラウス、落ちていた銀杏には、あまり興味を示しませんでした。


その代わり、彼が興味を示したのは・・・・・



a0319693_8472336.jpg

          「学食~!!」


東大駒場には、いくつもの学食がありますが
正門近くのこの学食は
一般人OK、テラス席ワンコOK


a0319693_849582.jpg




ランチは、2種類その他、パスタなどあり。

私は、森林鶏のロースト何とかソースをチョイス

a0319693_8511347.jpg

            ← これにコーヒーがついて1000円



a0319693_8521910.jpg

          「森林鶏の旨さを知っている僕は
           伏せで、おすそ分けをお待ちしていまつ」



こちらの味付けは、とってもあっさりしているんです
なので、味が付いていないチキンの真ん中辺りをおすそ分け

a0319693_8542854.jpg

          「ビーグル冥利に尽きまつ」



構内をウロウロ散歩すると
至る所、ちょっとした広場あり

a0319693_8555292.jpg

          「ママ!ボール投げて投げてっ!!」




a0319693_8572965.jpg

             「~♪」



ボール遊びの後は
また散歩したり

a0319693_8584899.jpg




a0319693_8592211.jpg

          「走ったり~♪」



a0319693_90644.jpg

          「楽しい昼散歩でちた☆」

          ← クラさん、クラさん
             昼散歩っていうけど
             もう、夕日になっちゃってますよ?


家を出たのが12時半
クラウスの要求のまま歩いて走って
気が付けば17時・・・・・(ー_ー)



疲れたぁ~(>_<)
と思いながら帰路についたら
クラウス、完全な下痢Pをしちゃいました。

慌てて、そのまま病院に駆け込んだのですが・・・・



先生との会話

先生:「吐き気もないようですし、触診しても聴診しても
     お腹の具合が悪い感じはしませんね。
     昨日、どこかに行きましたか?」

この間、男の先生だけで
女の看護師さんが居なかったため
クラウス、目一杯暴れる・・・・・

私 : 「昨日、ランに行って5時間ほど走りまわって来ました。
     ひょっとして、無理させてしまったんでしょうか?」


クラウス、診察台から飛び降り、脱走を試みる
仕方ないので、女の看護師さんに付いていてもらう


先生、苦笑いしながら話を続ける・・・・


先生: 「それは有り得ますね。
      なので、今日は休ませていたら、下痢した、ということですか」

私 :  「いえ、今日は、5時間ちょっと散歩してきました」







先生 :「5時間散歩して、この元気ですか!?」




先生、薬を1回分だけくれました・・・・・・

先生: 「それで治らなきゃ、また来て下さい」

← 心なしか、先生、冷たい!?
  私の気のせい?




しかし、クラウス・・・・・

薬を飲む前に、立派な通常のうんPに戻りました・・・・・



クラウスの体力が落ちたのは確かだと思うのですが
まだまだ、困らせられそうです(笑)




東大キャンパスは、
銀杏と木の実以外の食べ物が落ちていないので
ビーグルの散歩には丁度良いでつよぉ~!!
大山鶏も美味しいでつ☆
ワンコの散歩道なので
お友達にもたくさん会えまつ!
ネタもオチもないブログでつが
ポチをお願いしまつでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2015-10-20 10:37 x
クラウス君本当にお散歩好きなのね。羨ましいわ!
それにしても東大駒場キャンパスステキ! テラス席まであるなんて☆ やっぱり東大ですわ~(笑)
11月中旬以降は銀杏並木キレイでしょうね♪
大山鶏も美味しそうだし。
クラウス君 元気だけど疲れちゃったのかな?
クラママさん 若いですね~! 私、マーチと5時間散歩、無理だわ~ (笑)
Commented by もちち at 2015-10-20 19:17 x
クラウスくん、お腹の調子がよくなって良かったです!
うちはお腹の調子が悪くなるとビオフェルミンをあげて様子を見るのですが、早めに病院で判断してもらうと安心できますね
回復しないと心配しちゃうので、オチで笑えるのはいい事ですよね〜(笑)
Commented by 管理人 at 2015-10-20 23:11 x
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
Commented by saphire1984 at 2015-10-21 09:55
クラママ
>しょうが紅茶さん

東大駒場は、お散歩のし甲斐がありますよ~!
本郷の方が広いですけどね。
おまけに、キャンパスには、クラの大好きな女子大生がたくさんいて
クラ的には、脳内ハーレム状態みたいです(笑)

いやぁ~
私、もう若くないですよ~
クラとこれだけ散歩すると足腰が痛いです(>_<)
Commented by saphire1984 at 2015-10-21 09:57
クラママ
>もちちさん

この日は笑えたのですが
翌日、また、なっちゃいました((+_+))
頂いたお薬を飲ませて様子をみていますが
・・・・・クラウス・・・・
元気いっぱいなんですよ~(T_T)
一体、何なんでしょうね?
Commented by saphire1984 at 2015-10-21 09:58
クラママ
>管理人さん

リンク、有難うございます。
相互リンクのお申し出ですが
残念ながら、現在、こちらのブログはリンク先を増やせない状況にあります。
大変、申し訳ないのですが
ご海容下さいませ。
by saphire1984 | 2015-10-20 09:20 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧