不吉な予感がヒシヒシ・・・・・

予定外にワタクシ、オフになった昨日

わ~い!わ~い\(^o^)/

とばかりに、クラとお散歩に出かけましたよ~♪

← こういう時こそ、机の上にたまった仕事を片付けるべきなのに
   それは、見ないフリ・・・・・



a0319693_850192.jpg

           「・・・・・・で、早速、お茶でつか・・・・」


はい。そうです。
まず、ティールーム・ビーグルさんで、お茶


a0319693_8514175.jpg

           ← アップルケーキ、美味しかったです☆
              
                  

a0319693_8552462.jpg

          「僕も、少し頂きましたが、ムッチャ美味しかったでつ☆」



新取り締まられ役のアロエちゃん
a0319693_8563835.jpg



まだ、パピーに慣れていないクラウス
アロエちゃんが近づくと固まります(笑)
a0319693_8574166.jpg

            「カチリンコ・・・・・・」

            ← 写真ではよく見えませんが、
               クラウス、尻尾巻いちゃってます。
               レオンベルガーにも向かっていくこの仔がね~(笑)




a0319693_8591919.jpg

           「お茶したあとは、代々木公園でつ~♪」



昨日のクラウス
ムササビ・キャッチが冴えわたっていました

a0319693_903276.jpg

           「最初は、ちょっと外しまちたが・・・・・」




a0319693_912563.jpg

  「2回目からムササビ・キャッチ大成功~!」



a0319693_924185.jpg

          「あのね、あのね、このボール
           前の日に、たっくさん頑張って、僕、探し出したの
           お気にのボールなの☆」



クラウス、前の日に苦労して奪還したボールで
えらくはしゃいで遊んでいました。


昨日は、気候も良くて
ピクニックしている人も大勢いたんですけど
見た所、食べ物の落し物はなかったし
クラウスの状態も良かったので
ロングリードで思う存分、クン活させてあげられて
ワタクシも気分↑↑


a0319693_962764.jpg

          「ママが『止まれ』といえば止まるし
           『お座り』といえば座ったし
           『おいで』といえば、ママの左横に戻りまちた」



昨日は、私がビックリする位
クラウスがいう事をバッチリ聞いてくれたんですよ~

クラがクン活しているところに人が現れると
止まらせて、こちらに呼び戻しました。


いつも出来ることは出来ることは出来るんですが
反応が遅かったりして
私がリードを手繰り寄せながら駆け寄ることもあります。


なのに、昨日は、本当に反応が速かった!!


すれ違った方から
「凄い!!!」なんて言われると
もう、嬉しくて嬉しくて・・・・・・・



中央広場でピクニックしている方々の邪魔をすることなく
遊べたクラウス

a0319693_9133222.jpg



今までの苦労を考えると
涙まで出てきました(T_T)





ただ、クラよ・・・・・
一言だけ言いたい・・・・・




君は、訓練試験の時、なぜ、これが出来なかったんだ?

a0319693_9123665.jpg

         「試験の時は出来るけど、普段、出来ないのと
          普段、出来るけど、試験の時は出来ないのと
          どっちが良いでつか?」

         ← 試験も普段も出来るという選択肢はないの?




この日は、4時間、遊んで散歩しましたが
ランにたくさんのワンちゃんたちがいたので
ランに寄ってみました。


ま、クラはどうせ、遊ばないんですけどね





と思ったら・・・・・




a0319693_9175745.jpg

              「気の合うお友達、めっけ♪」



え?


と思う間もなく、黒いワンちゃんとクラ
一瞬、見つめあったかと思ったら
双方、同時にバタと「遊ぼう」伏せをして
そのまま、追いかけっこ&ワンプロに突入


a0319693_9201074.jpg

           ← 日が暮れていたので、うまく写真が撮れなかった



珍しく、クラがサイレントで
黙々と追いかけっこ&ワンプロにいそしむ図

a0319693_9214660.jpg

             ← クラウス、4時間遊んだ後とは思えないほど
                速く走ってた



20分ほど、本気走り&ワンプロしたので
帰ろうとしたら、クラウス、全く息が切れていない!


ああ、クラウス、体力、回復したのね。



こんな日もあるんだ~!!!
と思う程、良い日でしたが・・・・・・・




ふと、思う・・・・・・・

今までの経験上、ことクラウスに関しては
安心できない・・・・・


良い事のあとには、必ず(悪い意味で)ショッキングな事が起るハズ・・・・・



何が起こるんだろう???
と、ワタクシ、不吉な予感に戦々恐々としております
なにせ、リアリストなもんで・・・・・(笑)




僕が思うに、
ママにとって不都合な事とは
サボりまくっている仕事と
体力を回復した僕とのお散歩を
どうやって両立させるか、だと思いまつ!
1日、良い仔だった僕にポチを下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-10-23 09:31 | クラウスの日常 | Comments(10)
Commented by みーたろー at 2015-10-23 10:16 x
クラちゃん偉くなりましたね〜( ̄(工) ̄)♪
すごーい☆
大好きなママがご機嫌で嬉しかったんでしょうかね♪(´ε` )
昨日のペアルック、とてつもなくオシャレでステキでした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by 赤霧島りるか at 2015-10-23 11:33 x
クラウス君とクラママさんの波長ってぴったりなんだな。
ママさんが心穏やかな日はクラウス君も何の不安もなく
お遊びやトレーニングに集中できてないですか?
その逆も然りなのかな?
自称(?)親バカママさんとママLOVE甘えっ子ちゃん。
とにかくクラママさんとクラウス君はいい意味で
一心同体の最高コンビです。
Commented by しょうが紅茶 at 2015-10-23 17:55 x
クラウス君完全復活おめでとう!!
やっぱりクラウス君、本当にできる子なのよ~!
うんうん、試験もそうだけど、いつもできるって凄い事だよね。
ママと一緒なら何でもできるよね♪
Commented by 由子 at 2015-10-23 17:58 x
めっちゃ分かります~。
うちも良い子だわ~と思っていたらそのあとに叱ることになったりします。
何も起きないと逆にこわい。笑
クラウスくん気の合うお友達に会えて良かったね。
ルカもわんことほとんど走らなくなってしまいました。
そうするとちょっと寂しい…。
Commented by サクラママ♪ at 2015-10-23 21:08 x
クラウスくん、復活良かったですね。
それにとってもお利口さんです。
いつも出来るなんて凄い事ですよ。
クラウスくん試験は数回、いつもは毎日だもんね。
うちのガウガウ双子姉妹たち~
クラウスくんを見習って~。
Commented by saphire1984 at 2015-10-24 11:13
クラママ
>みーたろーさん

クラが偉いのは、時々・・・ですよ(笑)
なので、バシっとやってくれると
嬉しくて、ついブログに書いちゃうんです。
毎日、こうなら書きませんって(^_^;)

おソロの服は、まだまだありますよぉ~!
← 完全、親バカ・・・・
Commented by saphire1984 at 2015-10-24 11:17
クラママ
>赤霧島りるかさん

確かに、私の調子が良いと、クラも調子良いですけど
調子が良い = 良い仔
じゃないですね~
調子が良くてはしゃいでしまって
コントロールが効かない時も多いです(笑)
特に、パパが一緒だと、殆ど制御不能・・・・
他のワンコみたいに大人しくできないもんだろうか
と毎週末思ってます(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-10-24 11:24
クラママ
>しょうが紅茶さん

いつも出来るとは言っても
止まるのは遅いし、止まっても動くしで
かろうじて走るのはやめる・・・程度ですよ(笑)
それに、パパが一緒だと一切できません・・・
パパが激甘だから、クラウスは高を括っちゃうんですよ
Commented by saphire1984 at 2015-10-24 11:26
クラママ
>由子さん

ルカちゃんって、とっても良い仔そうに見えますけど
悪い仔になる時もあるんですか~!?
うちは、基本、悪い仔ですね(笑)
たまに良い仔になると嬉しくって
ついブログに書いちゃうんですけど
その後、悲惨な事件が起こる確率多し!です
ビーグルって、そんなものなんでしょうかね~
クラの完全復活は、ある意味
恐怖です・・・・・
Commented by saphire1984 at 2015-10-24 11:29
クラママ
>サクラママさん

クラが出来るといっても、
辛うじて・・・で、きちんとは出来ません。
それに、パパが一緒だと一切できないので
普段出来る・・というのは言い過ぎたかも(笑)

サクラfamilyの皆さんは
ダンスとか、凄いじゃないですか!!
あれだけ出来れば、普段はデタントで良いのでは?
うちは、無芸大食ですから
せめて、普段は、良い仔でいて欲しいものです(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧