復活の日・・・・そして疲労の日

昨日はワタクシ、オフの日


a0319693_10212890.jpg

            「なのに、ママが家でタラタラしていて
             昼散歩に出かけるのが遅れ、
             僕は、プンスカでつ」

            ← 遅れたっていっても13時には出ましたよっ!



昨日は、東大キャンパスでお散歩

前の日、代々木公園で散々運動したから
昨日は、大人しくクン活してもらおうという魂胆

a0319693_10235526.jpg

             「~♪」



a0319693_10244639.jpg

           「土手の下にある芝生のとっても素敵な野球グラウンド・・・」




a0319693_10261995.jpg

          「みんなでボール遊びしているし・・・・
           僕も突進していって、一緒に遊んじゃダメ・・・?」

          ← 絶対にダメっ!!!




この野球グラウンドの誘惑に勝てず
リードをブッちぎって乱入した大型犬さんを知ってる・・・
(クラの友達・・・・・・・)


その方は「もう、二度と行けないっ!」
と嘆いていましたっけ・・・・。



クラよ・・・・・
ママはね、そんな目に遭いたくないの・・・・・



a0319693_1029850.jpg

         「なので、走れるところで走り込み~!」



ここは、陸上練習場の横の道
トラックでは、学生さんたちが走っていまして
クラも、並行して何回も何回も何回も走りました。




でもね・・・・・
前の日に、あんなに良くできて
ワタクシを感動させた「止まれ」「待て」など・・・・


あまり出来なかったわぁ~


a0319693_10324774.jpg

        「でも、走って来て、ママの横に付くのは完璧でちたよ?」

        ← ロングリードで遊ぶ場合
           横に付くより「止まれ」の方が大事なんだけどなぁ~


それでも、ボール遊びが出来る所では
ボール遊び

a0319693_10365030.jpg

         「陽が落ちてきたので
          ママが上手く写真を撮れまてんでちたが
          たっっっくさん、遊びまちた」


そう、陽が落ちてきて・・・・・




はっ(゜o゜)!今、何時??




4時過ぎでした・・・・・・





このまま、家に帰ろうと思ったのですが
ワタクシ、足が疲れてね・・・・・

いっそ、タクシーに乗って帰ろう
と思ったら・・・・・・


オーマイ・ガッー!!!



お財布を忘れてきているじゃありませんか(゜o゜)
小銭入れしか持っていな~い!


そこでパパに連絡したら
代官山まで辿り着けば、すぐ迎えに行ける
というので、ヒーコラと歩きましたよ



代官山に着いた時には
もう、陽はドップリと落ちていた・・・・・・

a0319693_1039567.jpg

            代官山のグリーンドッグさんで待ち合わせ



こちらのガーデンは30分350円
小銭入れにあったお金でどうにかなる

ワタクシ、ともかく、座りたかったの

ガーデンの中にあるベンチに座る!!
それしか頭になかったの



なのに、クラさん・・・・・

a0319693_10455473.jpg

          「ガーデンに来たら、遊びましょ!でつ」



クラウス、ガーデンの中で
走りまわって遊んでました・・・・・(ー_ー)


そのうち、やっと財布が来た
いや、パパが財布を持って来たので
ついでに、お買いもの


a0319693_10441871.jpg

              「あのぉ・・・・・・・
               お店のお姉たま方の様子が変なんでつけど・・・・」

              ← そりゃ、あ~た
                 5時間散歩、運動した後で
                 ガーデンであれだけ弾けて遊んだって聞けば
                 誰だって、ドン引きするわ




帰宅して夕飯なんですけど・・・・

日清製粉「オーマイ」から最近出た
インスタントのラザニエッテを買って置いたので
作ってみました。

ほー超簡単♪
挽肉さえあれば出来るし、別茹で不要


ラザニアをちょっと流用して
クラウスに作った「ワンコ・ラザニエッテ」

a0319693_1054636.jpg

              ← うちは、脂ギッシュなパパの健康の為
                 脂が多い挽肉は使いません
                 牛・豚肉のもも肉塊を買っておいて
                 それをフープロで挽いて挽肉にするので
                 ワンコにもOK



クラウス、無茶苦茶、気に入ったようでした。


a0319693_1057955.jpg

            「うん☆とっても美味しかったの♪
             その証拠に、夕飯後は、ハイになって引っ張りっこ遊び~♪」



a0319693_10582527.jpg

            「まだまだいけまつよぉ~♪」



この日のクラさんの1日

朝、1時間朝散歩
午前中、お休みタイム
午後13~19時までお散歩&運動
夕飯後、21~23時まで、おうちで運動


23時に、我々がバテたので
クラウスをベッドの中に押し込んで
「寝ろっ!!」
と押さえつけて寝かせました・・・・・


a0319693_1115279.jpg
 
         「クラウス・フリードリッヒ
          体力完全復活宣言でつ~!」 




うちのママ&パパは
僕に元気がないと心配そうな顔するのに
元気いっぱいだと、ウザったそうな顔をするんでつよ
変なママ&パパでつが
ポチを分けて下さいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented at 2015-10-24 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななルテア at 2015-10-25 05:35 x
クラウスくん復活おめでとうございます
それにしてもママさんもクラウスくんも
タフですね〜〜
ずーーっと外で遊べるなんて
そりゃ座りたくもなりますよね(笑)
ラザニア作った事ないので
私も今度買って作ってみますね
Commented by saphire1984 at 2015-10-25 20:47
クラママ
>ななルテアさん

私、タフじゃないです・・・・
もう、バテバテです((+_+))

ラザニア、結構、いけますよ~
チーズをプラスするのがお勧めです!
by saphire1984 | 2015-10-24 11:08 | クラウスの日常 | Comments(3)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧