もうワンプロはやらない!

道満のハロウィン仮装大会も無事終わり
疲れ切ったワタクシとクラ・・・・・


a0319693_9492890.jpg

      「市販の服を僕に着せただけで、何で疲れているんでつか?」

      ← その市販の服を着せただけで騒ぎまわろうとする君を
         必死で抑えていたから疲れたのよ・・・



でもね、
クラウスも、仮装パレードのBBQ会場に乱入したり
仮装お披露目壇上で暴れたりしないよう
頑張って我慢したようで、少々、お疲れ気味




a0319693_9543090.jpg

           「なので、昨日のお散歩は、ご近所公園」

           ← クン活とボール遊び付ね





・・・・・・・・・・・・








と思ったんですが・・・・・・・・・・






生憎、昨日の公園には、幼稚園児と保育園児etc・・・・がワンサカ・・・・


いくらなんでも、これじゃ、ボール遊びは・・・・・ね・・・・



そこでね、トレーニングなんかしてみたんですが


a0319693_1074359.jpg

         「『待て』したりしてると、小さい子が、遊びに来るの・・・・・」




そう、トレーニングしていると
クラが大人しい良い仔に見えるらしく
ヨチヨチ歩きの子供に「さ、ワンワンのところに行っておいで」
と促す親御さんがいましてね。


いやぁ~慌ててクラの前に立って、近づいてくる子を遮ったら
親御さん、私の態度に、かなりムカついたみたいでした・・・・




でもね、クラは、トレーニング(ご褒美のおやつ)に集中しているとき
急に小さな子に触られても黙っていられるほど
まだ、犬が出来ていないんですよ~

こういう時、ワタクシ、咄嗟にうまく対処できなくて
気を悪くさせてしまって申し訳ないな
と思います・・・・・・・






トレーニングもダメね・・・・・

さて、どうしようかなぁ

何して遊ぼうかなぁ~
と思っていたら・・・・・


a0319693_9585587.jpg

           ← クラが、こんな物を、草叢の中から拾ってきました
              落し物だし・・・・
              これで・・・・・良いよ・・・・ね?




ってことで、クラさん


a0319693_1004280.jpg

             「ウィ、ママン♪」







遊っそべぇ~




a0319693_1025862.jpg

         「ラジャっ!!」





a0319693_1035975.jpg

         「緑のバンド、奪還ゲームゥ~☆」





ほれほれ、クラさん
目指すヒラヒラのブツはこれですよぉ
a0319693_1051956.jpg




a0319693_1062653.jpg

            「ヒラヒラ目指して、ジャンプ~」   




a0319693_10183175.jpg

            「ゲットしたら、引っ張りっこぉ~♪」




公園の片隅で
ワタクシ、地に膝をついて
落し物のバンドを使って、クラとワンプロ取りました。



ワンプロですからね・・・・・
当然、かなり勢いあります・・・・・



そのおかげで、近くを通りかかった子供さん、親御さん
誰一人、ワタクシたちに近づいて来ようとはしませんでした(笑)



a0319693_10221077.jpg

          「公園でママとワンプロ
           これも結構、楽しかったでつ~☆」




うん、最初はちょっと恥ずかしかったけどね・・・・・





さて、十分遊んで帰宅して
ふと気が付けば・・・・・・



a0319693_10241086.jpg

          「ママってば、膝が擦り切れたおズボンで歩いていたんでつ」









あああああ~(゜o゜)






恥ずかしいいいいい





クラと公園でワンプロとって遊んだ時
擦り切れちゃったみたい・・・・・


ワタクシ、この恰好で歩いていたんだぁ~!!!!(>_<)



もう、公園でワンプロはとるまい・・・・・
と決めましたわ



ママはね、膝小僧をまるっと出して
商店街を歩いていたんでつよぉ~
お知り合いにも会ったんでつよぉ~(笑)
そんな恥ずかしい経験をしたママに
ポチっとしてあげて下さいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-10-27 10:33 | クラウスの日常 | Comments(2)
Commented by 赤霧島りるか at 2015-10-27 18:51 x
膝小僧はいいんですよ。
これがお尻とかわきの下だったら目も当てられません。
膝に穴が開いてるのは元気の目印です。
ところでまた!残念なママがいたんですね。
ちょっとママそれダメです。行っといでじゃないでしょう。
私がいたらそう言ったかも。
まったく変な子育てが流行ってるんですね。
私もちょっと気をつけなくちゃ。
ワンコ同士も楽しいんだろうけど、
ママとするワンプロはスキスキ~♡な気分というか、
体全体を使ってママに甘えるいい機会かも。
まっちゅもやります。
Commented by saphire1984 at 2015-10-27 21:48
クラママ
>赤霧島りるかさん

考えようによっては
そうですね。膝で良かった・・・・(笑)

今回は、ママさんじゃなくて
パパさんでした。
子供たちが遊んでいる場所から離れたところでトレーニングしていたんですけど
クラのノリが良くて、コマンドをすべてバシっと決めていたので、
大丈夫だと思ったらしいです・・・・

クラは、もうほとんどワンコとはワンプロを取らなくなりました。
まっちゅちゃんなら、体全体を使っても
人間にそれほど負担はかからないでしょうが
クラの体で目一杯こちらに来られると
正直、辛いですよ~(笑)
お願い、ワンコと遊んで~!
と言いたくなります(^_^;)



ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧