秋のプチ修学旅行

毎日ボール遊びでは
さすがにクラも飽きるだろうと思いまして
昨日は、数か月ぶりにスケボーで遊んでみました。

a0319693_5475961.jpg

            ← 自分の肢で蹴って乗るとこまでできる



a0319693_5492028.jpg

            ← でも、数メートルが限度
               まだ、連続してはできない。



毎日、遊んでいれば出来るようになるかもしれないけど
スケボーって重いのよね。

遊べる場所まで持ち運ぶのが面倒で
数か月に1回しかやらない遊び・・・・



それにね、この遊びはね






写真が撮りにくいのっ!!



クラウスはノリに乗って遊ぶんですが
ブロガーとしては
あまり好ましくない遊び(笑)



そこで、次は、「待て」遊び

「伏せ」でどれだけ「待て」るか・・・・?


a0319693_5534941.jpg

            「僕的には、あまり楽しくない遊びでつが・・・・」

            ← これを発展させて
               「だるまさんが転んだ」をやろうというのが
               ママの考えなの


しかし、待たせていたら
子供さんが駆け寄って来て
その後ろから、ママさんも駆け寄って来てね
(どうも、ボールを追いかけていたらしい)


クラがビックリして動いたり吠えたりしないよう



「待て!!」



と叫んだら・・・・・・・・





クラだけでなくママさんも子供さんもピタと止まってしまって
はからずも、「だるまさんが転んだ」遊びになりました(笑)



ごめんなさい~!!違うんです!!
犬に言ったんですっ!!
と平謝りでした((+_+))



やっぱ、ワンコとの遊びは、これが無難みたい・・・・・


a0319693_621244.jpg

           「無難な遊びとはっ!!」



a0319693_63075.jpg

            「ボール遊びぃ~☆」




a0319693_645256.jpg

           「ママがキチンと撮ってくれなかったけど
            冴えわたるムササビ・キャッチ~!」



久し振りのスケボーでテンションあがったのか
クラウス、ノリノリで遊んでいましたね。


遊んだ後は、カフェに寄ってランチ




・・・・・・・・ではなくて、お茶だけ


a0319693_663661.jpg

 「えっ!?お茶だけ?おすそ分けなし??」



はい、ありませんよっ




ワタクシ、また仕事で家をあけるのでね

クラさんは、トレーナーの先生に預かって頂きました。



a0319693_691563.jpg

         「先生っ~!!!!」



クラウス、大好きな先生がお迎えに来てくれたので
テンション、ダダあがり


a0319693_6103999.jpg

           「てへっ!お車での送迎つきで
            同窓のみんなと遊んできま~つ☆」

           ← 楽しんでおいでね
              ママは、仕事だけど・・・・・



クラウス、一泊2日のプチ修学旅行に行ってます~!




同窓のみんなと遊んでお散歩して遊んで寝るんでつよ~
ママ&パパはいないけど
とっても楽しいんでつ~☆
良い仔でいてね、のポチをお願いしまつでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2015-10-30 10:56 x
クラウス君すっごい! スケボー乗れるんですね!!
運動神経5かな マーチは2なので(笑)
でも写真は難しいようですね!

やっぱりむささびキャッチ最高ですね♫
だるまさんが転んだ・・うちも挑戦してみようかしら!
クラウス君プチ修学旅行楽しんできてね♫
Commented by 由子 at 2015-10-30 16:03 x
クラウスくんとスケボーめっちゃ似合う~。
これ、連続して蹴って乗れるようになったらさらに凄いですね。
クラウスくんはやっぱりボール遊びが好きなんだね♪
ボール遊びは毎日やっても飽きないのかもしれないですね。
修学旅行楽しんできてね(^○^)
Commented by ナッツルパパ at 2015-10-30 16:36 x
すごい、すごい!
スケボーできるんですね..(チョットでも)
そんなの当家ではやらせたことすらない...というかスケボーなんてアタマにもなかった..
スケボー持っていたんですか?
今度見せてください~

クレートからのクラウス君の目線
ドキッとするなぁ...❤
Commented by saphire1984 at 2015-10-31 17:15
クラママ
>しょうが紅茶さん

まだ、スケボーに乗れる・・・という段階ではないですね(笑)
戯れている・・・に近いですよ。
1人で写真を撮るのは難しいです~(>_<)

最近、ムササビ・キャッチも上手く撮れないんですよ
カメラを買い替えようかと思いつつ
自分のスキルを考えると
ヘタに良い物には手が出せません。
悩みつつ、年を越しそうな予感です(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-10-31 17:17
クラママ
>由子さん

スケボーにきちんと乗れるようになるかなぁ~
いかんせん、私がスケボーを持ち歩くのが億劫で
数か月に1回しか練習しないから
無理なんじゃないかなぁ~(笑)

ボール遊びも飽きないように
日々、ボールを替えているんですけど
そろそろ、飽きそうな予感・・・・・
そこで、今度、新しい遊びに挑戦します!!
Commented by saphire1984 at 2015-10-31 17:20
クラママ
>ナッツルパパさん

ナッツ君は体が軽いし敏捷だから
スケボーをやらせたら、クラより早く覚えるんじゃないかな?

ちなみに、このスケボーは、貰い物です(笑)

このクレートですが
買って2週間目の新品です!
で、修学旅行中、クラが破壊してくれました(-_-メ)
by saphire1984 | 2015-10-30 06:15 | お出かけ | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧