用意したサプライズ、成功か?

新しいことが大好きなクラの為

昨日、ご用意していたサプライス・・・・・







それは・・・・・・・・・・・









a0319693_6201096.jpg

           「アジリティーのお試しレッスン~☆」



体を動かすのが好きな仔だから
合っているかな、と思ってやってみました。

案の定、クラさん、無茶苦茶気に入ったみたいで
それはそれは、テンション高くなって
バーを飛びまくり、台やら、A字型坂を駆け上って駆け下りてました。




ただね、その写真がないの・・・・・




ハンドラーは当然、ワタクシ
パパにカメラを渡しておいたんですが
パパは1枚も撮りませんでした。



クラパパ・・・・・
A4の紙に書いた指示書がないと、何もしない奴・・・・・(-_-メ)



a0319693_6252237.jpg

    「超楽しかったでつ~!!」



写真がないのが残念ですが
クラウスが、あんなに楽しそうに集中していたのは
ホント、久し振り・・・・



ガッツリとやって、大会出場!!
ってことは、全く考えていませんが
(というか、走れない私がハンドラーでは、無理)
これから、遊びで続けたら面白いかも!!

次回は、パパにキッチリと指示書を渡して
写真を撮ってもらいます!




a0319693_6292728.jpg

           「アジの後は、ラン~♪」


クラウス、テンション、ダダ上がりのまま
ランで疾走・・・・・



写真には写っていませんが
ランには、ボーダーコリーさんと、元気なトイプーさんがいて
それはそれは、みんなで走りまわったんですよ


・・・・・・・・・3時間程、ノンストップでね・・・・・




a0319693_632421.jpg

           「風邪と一体になってズギューン!!」




そうかぁ・・・・・・

ボーダーコリーとトイプーとビーグルが
ノンストップで走りまわると
みんなの姿をカメラにおさめるのは
デジカメと私のテクでは、できないんだぁ・・・・・



と妙なことに納得(笑)


a0319693_6351360.jpg

           「お耳パタパタで、テンションもアップ~!」




a0319693_637865.jpg

           「あのね、とっても楽しい1日だったの☆」



新しい遊びがクラの気に入って
良かったです☆





訓練試験の時は、訓練士さんからよく叱られたけど
アジの時は、褒められたんでつよぉ~♪
来週も、連れて行ってくれると嬉しいんだけど・・・
きっと、連れて行ってくれるYO☆
のポチをお願いしま~つ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by ナッツママ at 2015-11-01 07:30 x
クラウス君、アジリティ気に入って良かったですね〜(^-^)/
楽しいことは、なによりいいことだ‼️
クラさん、また、新しい楽しい遊び、見つけましたねー*\(^o^)/*
Commented by canon489 at 2015-11-01 09:58
楽しそう!!
すごい体力!!!
若いっていいなぁ~クラウス君!
来週もいけたらいいね。
パパさん撮影ヨロシクです!!
先生にも褒められてクラウス君すっごいぞ~!!
Commented by 赤霧島りるか at 2015-11-01 11:20 x
うちの旦那ならA3の紙にでかでか指示を書いても
自分のやりたいことを優先して指示は無視ですよ??

楽しく遊べるならアジリティなんて最高だと思います。
特に上り下りなんてワンコは大好きなんじゃないかしら。
ちなみにまっちゅは バーはくぐるどころか
避けて通る派です。
Commented by saphire1984 at 2015-11-01 19:09
クラママ
>ナッツママさん

はい。クラウス、えらく気に入ったみたいで
パピーみたいにテンション↑↑↑でした。
そんな風に嬉しそうにしているクラを見ていると
此方も楽しくて楽しくて☆
たまにしか出来ないけど
また、行くつもりです!
Commented by saphire1984 at 2015-11-01 19:13
クラママ
>かのんオーレさん

先生から、クラのバーの飛び方が
力強く見事だと褒めて頂きました\(^o^)/
クラが「先生」から褒められるのは滅多にないことです(笑)
でも、その後、ランで遊びまくっているのは
「その体力、驚異的ですね」と言われました。
こ・こ・これは・・・・?
褒め言葉には聞こえない・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-11-01 19:16
クラママ
>赤霧島りるかさん

A3がダメなら、B5に書いてみたらどうでしょうか?
うちのパパもね
指示書通りにはしない事、多いですよ~

バーを避けて通るのは、うちのクラも同じ(笑)
そこで、おやつを使って、うまく誘導すれば
あ~ら不思議、バーを飛ぶビーグルの出来上がり(笑)
先生も「いやぁ~、ビーグルは、おやつで何でもやるから、楽です~!」と笑ってました!
by saphire1984 | 2015-11-01 06:44 | お出かけ | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧