些細な誤解で友を失う・・・・

クラウス地方、昨日は雨でした。


でもね、土日にガッツリ遊んだから
月曜は、家でノンビリで良いよね☆








・・・・・・・・・・という幻想は、もう捨てました(笑)

a0319693_7315760.jpg

            「賢明な判断でつ」





辛うじて雨が止んだ3時頃

a0319693_7324688.jpg

            「近くの公園に、お散歩、来まちた」



a0319693_7302174.jpg

          「公園に着いて、いきなりムササビ・キャッチぃ~♪」



a0319693_7334967.jpg

              「~♪」






いつもは来ない時間帯に来たせいか
クラさんのクン活、激しかったわぁ~

a0319693_7352768.jpg

            「地面の匂いは勿論のこと・・・・・」



a0319693_7361789.jpg

            「石垣の匂いも嗅ぎまくりでつ☆」




いつも来ない時間帯に来ると
いつもは会わないワンちゃんに会えるんですね。

クラが大好きそうな大型ワンコさんたちが通りかかって
クラがロングリードなのに、大人しく私の傍で「待て」をしているのを見ると
ワンコ同志を挨拶させてくれようとしてくれました。



普段なら、とっても嬉しいです。





普段ならね・・・・・・・






ただ、その時、丁度ワタクシ
絡みまくったロングリードを解こうとして
地面に跪いて必死だったんですよ。

で、クラとしては、その私の横で待機・・・・・

つまり、クラは、目一杯警戒モードに入っていた訳




案の定、近づいて来てくれた方とワンコに激吠え




あ~残念!!
お友達になれそうなワンちゃんだったのに・・・・・(>_<)



a0319693_7441147.jpg

           「あ!!切り株めっけ☆」




a0319693_745523.jpg

            「難易度が低い切り株乗りでつが
             今回のポイントは、草に隠れて低くて
             切り株に見えない切り株をディスカバー&ライド・オン
             するとこにありまつ。
             秋の枯葉にインスパイアされた切り株乗りでつ
             まっちゅ部長~どうでつかぁ~!?」






ちなみに、うちは、おやつスポットはありません。
私の気が向いた時に、歩きながらおやつをあげます。


ふと、気が向いて、おやつをあげようとおやつ入れを取り落としたので
クラに「待て」をかけて、下を向いておやつ入れを取ろうとした、その時


大型ワンコさん登場


飼い主さんが「こんにちは~」と挨拶して下さって
近づいてきてくれたので




はっ!!(゜o゜)この状況ヤバい!!





とっさにクラに「吠えるな」とコマンドを出したのですが
遅かったです

コマンドは、クラの激吠えと同時になっちゃいました・・・・・





これも、お友達になれそうなワンコさんだったのに・・・・・(>_<)





おやつ絡みじゃ仕方ないといえば仕方ないけど・・・・・


クラよ、そういうことやっていると
友達失うよ?

a0319693_7562367.jpg

             「些細な誤解なので、すぐ溶けると思いまつ」

             ← い~や、いったん失った信用は戻らないのよ!




この後、会ったワンちゃんたちには、クラウス
まったく吠えませんでした




昨日は、朝・昼併せて3時間位の散歩
クラにしては、少ないので
夜、も1回、みんなで散歩に出たんですけど
a0319693_758398.jpg

              「陽が落ちてからのお散歩は
               キラキラ服でつ☆」




クラさん、元気いっぱい

ま、元気が一番なんですけどね・・・・・




今日は祝日らしいでつが
ママはお仕事に行くらしいでつ
仕事がどうの、クラウスがどうのと
ブータラ言っているママにポチを分けてあげて下さいでつ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-11-03 08:06 | クラウスの日常 | Comments(4)
Commented by 赤霧島りるか at 2015-11-03 10:37 x
いや大丈夫!誤解から生まれる恋があるくらいだもん、誤解から生まれる友情もあるはず!!です(笑)
クラウス君はたまたまその時の状況だからダメ!って
吠えただけじゃないですか。きっと相手も分かって
くれてると思いますよ。
仲良くなれる子とはきっと何かの縁で結ばれてるはず。
まっちゅはですね、お友達とせっかく仲良くなれそうな時に
突然はしゃぎ始めて無茶苦茶怒られるパターンが多いです。
こういう人っていますよね。飼い主には似てないと願うけど??

クラウス君さすがです。
切り株の隠密行動をすかさず封じ、一気に制圧!
我々の目をかいくぐってモグラ叩きのモグラのように
あちらこちらで顔を出す切り株たちも、クラウス君の速攻技には
度肝を抜いたと思うわ。そんでもってクラウス君の
フカフカお尻の感触に心を開いてくれたと思うの。
あたしももっとたくさんの切り株と心を打ち解け合えるよう
部活に精進するからね!     fromまっちゅ
Commented by canon489 at 2015-11-03 23:06
ほんとほんと
誤解から生まれる恋。^^
赤霧島さん上手いこと言いますね~
それにしても3時間のお散歩+夜散歩!!
クラウス君すごいな~いいなぁ~!
カンちゃん3時間歩いたことあるかなぁ
Commented by saphire1984 at 2015-11-04 09:05
クラママ
>赤霧島りるかさん

そうかぁ~誤解から生まれる恋があるんですから
友情も、誤解から生まれてよいハズですよね!
大体、結婚なんて、誤解からしか生じませんもんね(笑)
(ま~人様はどうか知りませんが、少なくともうちの結婚はそうです)

仲良くなれそうな時に騒いじゃうって
クラウスは年中、やりますよ~(笑)
どうにかして止めないと・・・・
と思ってますが、トレーナーさんは
「ビーグルはお喋りだから(笑)」と仰ってました。
そうそう、人には分らないけど
犬同志は分っているらしいですよね !

まっちゅ部長~
褒めて頂いて有難うでつ~!!
次は、広報活動に力を入れまつね!

by クラウス
Commented by saphire1984 at 2015-11-04 09:08
クラママ
>かのんオーレさん

私も、赤霧島さんの言葉に、はっとしました!
そうです!そうです!!
誤解から生まれる恋もある!
それに、私の結婚は、誤解のみから成立したようなもんです(笑)

クラが家に来た最初は、普通の散歩時間だったんですけど・・・・・
いつの間にか、こうなってしまって
現在、ワタクシ、散歩のために生きているようなものになっちゃいました(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧