敗戦者の哀しい目

穏やかな秋晴れが続いておりまつが
皆さま、如何お過ごしでちょうかぁ?

a0319693_8295755.jpg



お外が気分良い♪
こういう時に、うちのママがやることはダダ1つなんでつ



それは・・・・・




a0319693_8313326.jpg

          「ワンパターンでつが、カフェのテラスに行く~☆でつ」

          ← 君だって、入りたがったクセに




昨日は、かんてんパパさんに寄ってみました。


11月限定のケーキセット
ポルトガルの伝統お菓子、クララのケーキセットです。
a0319693_8331337.jpg

         ← ケーキだけなら150㎉と低カロリー




外はカリっとしていて

a0319693_8351093.jpg

           「中はフワっで、甘さ控えめ、美味しかったでつよ~♪」




さて、お茶した後に行ったのは・・・・・



a0319693_8364098.jpg

           「新宿中央公園でつ!」



いえね、祝日の後の代々木公園は
きっと、ビーグル・バイキング状態なほど
食べ物が落ちていると考えたわけですよ。

その点、新宿中央公園は
飲食スペースが別に設けられているし、ゴミ箱は多いし
なんだかんだで、食べ残しは、あまり落ちていないと推測しました。



a0319693_8392322.jpg

           「早速、探検、探検~♪」




a0319693_8401423.jpg

           「東京ナイアガラの滝でつ!」




クラウス、水しぶきがあがる、この滝がお気に召して
池の縁を何度も疾走するもんだから
撮った写真が横になっちゃいました。
a0319693_841492.jpg

          「楽しくて、10回は往復しまちた☆」





芝生の広場で、例のごとくボール遊び

a0319693_8425793.jpg

          「ママ~!ボール取って来たでつよぉ~!」



a0319693_8434694.jpg

          「ムササビ・キャッチも大成功~!」




すいませんね、毎回、同じような写真ばっかりアップして・・・・

親バカのワタクシ
クラが楽しそうに遊んでいる写真は
何度見ても飽きないんです・・・・・(^_^;)




それに、昨日は、私の読みが当たって
まったく、食べ物の落し物がなかったから
ゆっくりクン活&遊びができました。


a0319693_8463556.jpg

            「楽しかったでつよぉ~」







しかし、災いは忘れたころにやってくる・・・・・




安心して遊ばせていたら
クラさん急にリードをガン引き

・・・・・・・・・・・??????



と思ったら、何か茶色っぽい物を咥えてきた

枯葉??


いや、このリードの引き具合は、枯葉ということはないっ!!


慌てて、クラの口に指を突っ込んだら・・・












グニャリ




という感触と、プ~ンとする、あの匂い・・・・・











はっ!!これは!!!(゜o゜)











ニンニクと醤油が効いた鶏の唐揚げまるっと1個だぁ~!!




私にご馳走を取られまいと
指が突っ込まれた口を開かないように歯を噛みしめるクラウス

VS


鶏唐揚げを取り上げると同時に
自分の指を早くクラの口から救い出したいワタクシ






数分の格闘の末
私は、奴から鶏の唐揚げと自分の指を取り出しました\(^o^)/




喉の奥にまで指を突っ込まれてご馳走を取り上げられ
涙目のクラウスさん
a0319693_8541240.jpg

          「敗戦者の目は哀しいでつ・・・・・・・・」




余程、残念だったのでしょうね
クラさんの涙目、帰り道もずっと続いていました(笑)




ご馳走は取り上げられるし
お散歩の後、ワクチン接種で病院に連れて行かれるし
体重が少し増えたとかで、ダイエット宣言になったし・・・・
僕的には散々な1日でちた↓↓
こんな僕に、せめてポチを分けて下さいでつ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2015-11-05 10:38 x
>クラが楽しそうに遊んでいる写真は何度見ても飽きないんです
分かりますその気持ち!全く同じです!!
そして普段画面で見ているクラウス君や他のお友達が
嬉しそうなお顔をしてるのを見るのは私は飽きないですよ。
自分自身は撮った写真の中にまっちゅの笑顔が多いと
やった~!って気持ちになります。
新宿代々木界隈は確かに人も車も多いけど、ガッツリ散策できる
散歩コースも多そうですね。
クラウス君は獲物を見つけてもその場で
食べきったりしないんですね。いい子だわ…
まっちゅなら飼い主が気付いた時にはもうお腹の中じゃないかな??
Commented by しょうが紅茶 at 2015-11-05 14:31 x
クラウス君のムササビキャッチ何度見ても楽しいです。
クラママさんや赤霧島さんのブログって 『動』だからすっごく羨ましい。
マーチブログは『静』なので、『だるまさんが転んだ』とか(笑)
でも、食べ物口に入れて飲み込むまでは早いです!

それに都内って意外と緑多いですよね。
景色はいいし、美味しいものあるし、クラウス君、ママさん、一口頂戴!!

Commented by 由子 at 2015-11-05 15:25 x
あっ、新宿中央公園この間通りました~!
ルカと散歩したいな~と思いましたが、私用だったので(ノД`)
楽しそうなお散歩コースで羨ましい~♪
からあげ、取りだせて良かったですね。
私は口をこじ開けるってことが出来ません。汗
Commented by さい at 2015-11-06 00:34 x
かんてんパパって初台にカフェがあるんですね~
長野には中々行かないケド、初台ならショップに行けそうだ~!
茶色でぐにゃりとしたものでも、違うものじゃなくてよかったですね(;・∀・)
うちも、もちちと拾い食いバトルを繰り広げてますよ!
その後怒られるって解ってるから、一目散に逃げていきます(笑)

楽しそうに遊んでるのは、飼い主ならみんな同じだとおもいますよ~!
うちも楽しそうに土手走ってる姿は、いつ見ても楽しくなっちゃいますもん♪
Commented by ナッツルパパ at 2015-11-06 06:08 x
親バカ万歳 \(^o^)/
いいですね得意技があるから……ムササビキャッチの姿は美しいし……(^O^)
ナッツの得意技は………ごろごろですよ 涙

それに食べてる途中で指をいれても大丈夫なんですね!
クラくんえらーい
ナッツなんざ指入れたら指無くなります…
本ガミしてきますわ…(-_-)
しつけの差ですね…
Commented by saphire1984 at 2015-11-06 22:16
クラママ
>赤霧島りるかさん

そうですよね~!
親バカ部として、我が子の楽しそうな顔を見るのは飽きないですよね(笑)

クラウスがこの日ゲットしたのは
かなり大きな鶏の唐揚げまるっと1個でした。
彼は、あまりの僥倖に度を失ったらしく(また飲み込めなかったらしく)
ハムハム噛みながら歩いてきたので
私に捕まってしまいました(笑)
普段は、その場で瞬殺ですよ~
Commented by saphire1984 at 2015-11-06 22:19
クラママ
>しょうが紅茶さん

そうなんです。以外に都会は緑が多いです。
でも、人もワンコも多いので
気を遣います(>_<)

ムササビキャッチもワンパターンになってきましたが
結構、私が好きなんですよ(笑)

マーチちゃんは、表情があって
「静」でも楽しいですよ~
クラも、大人になったら
マーチちゃんみたいに、表情が豊かだといいなぁ~
Commented by saphire1984 at 2015-11-06 22:22
クラママ
>由子さん

新宿中央公園は、意外にワンコ連れが多いですよ~
ルカちゃんも、機会があれば是非っ!

口をこじ開けるのは大変ですよ~
私も、出来るようになったのは、クラが3歳近くになってからです。
クラは、あまりに拾い食いをするので
こちらが慣れました(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-11-06 22:27
クラママ
>さいさん

かんてんパパのランチは、とってもヘルシーそうです。
あまりにヘルシーそうなので、
私は、まだ食べたことがありません(笑)
でも、甘味は美味しいですよ~!

うちは、拾い食いをしても
口から放せば褒められておやつを貰えるのが分っているので逃げませんね。
ただ、口から放すまで抵抗しまくります。
ブツを取り上げられた後は
おやつを要求してきますよ。

よく考えれば、おやつをあげるから
クラの拾い食いが直らないのかもしれません・・・・

モーちゃんが土手を疾走している姿は
見ていて楽しいです~!!
クラのムササビキャッチはたいてい後姿だけなので
モーちゃんの疾走姿が羨ましい!!!
Commented by saphire1984 at 2015-11-06 22:31
クラママ
>ナッツルパパさん

クラの得意技もゴロゴロですよ~(笑)
ムササビキャッチは後姿しか撮れないので
ちょっと淋しい・・・・・

食べているクラウスの口に手を突っ込めるのは
私とトレーナーの先生だけです。
パパがやったら、絶対に本気噛みされます。
うちのパパは、食べ物どころか
ボールさえ、クラウスから放させることができません(笑)
しつけの差ではなく、多分、慣れの差です(笑)
by saphire1984 | 2015-11-05 09:01 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧