年末に向けて節約せねば・・・・・

土日にしっかり遊んだというのに
まったく疲れを見せていない月曜日のわが愚息


いつも通り、パパの朝散歩に加え
私と共に、昼散歩に出かけました。


a0319693_8133490.jpg

           「街には、もうクリスマスツリーが飾られていまちた☆」

           ← 買ってきたクリスマス衣装を着せたいなぁ~




着せたい!着せたい!!
でも、まだ11月初旬だし・・・・・・

フライング気味????



それに、今、着せてしまうと
12月に入る頃に私が飽きてしまって
「新しいクリスマス衣装を買っちゃおう☆」ということになりかねない。


年末に向けて、色々と物入りだし
ちょっと節約もしないとね。



さ、クラさん、安上がりに、公園で遊んでね

a0319693_895150.jpg

           「シャトルをムササビ・キャッチ~!」


ツラツラと考えるに・・・・・
私が他の方のブログなどで見る
ワンコのフライング・キャッチって
もっと流線型でカッコいいんだけど・・・・・


a0319693_812120.jpg

           「今度は成功でつ~♪」


ま、カッコ悪くても、本犬が楽しければ良いですけどね



a0319693_8165945.jpg

           「そうそう☆走って走って・・・・・」



a0319693_8174891.jpg

           「引っ張りっこして・・・・・・・」




a0319693_8183386.jpg

            「クン活して・・・・・・・」




a0319693_8194547.jpg

             「犬生は短いっ!!
              カッコ悪くても何でも、楽しいのが一番でつ☆」




そうね、楽しいのが一番だよね☆





人生も短いしね(笑)





a0319693_82427.jpg

           「で・・・・・ママ・・・・・・・
            公園を後にして、やってきたのはカフェでつか・・・・」

           ← はい。ランチです。




昨日のランチはタンドリーチキン~♪
a0319693_8251942.jpg



美味しかったですよ~♪



クラにも味がついていないところを
少しだけおすそ分けしました。



おすそ分けしたんだから、
何か芸でもやってよね。


鼻パク芸、チャレンジしてみる~?

a0319693_8262840.jpg

            「してみても良いでつけど・・・・・
             ママ・・・・・絶対にお金貯まらない性格だと思うでつ・・・・」

            ← ランチは、君のサンタ服より安いから、良いんだもんっ!、






撮影会のデータがやっと見れるようになったんでつが
ママが上手くアップできまてん
一緒に撮ったナッツ君のところが先にアップしてくれまちた♪
ナッツ君も僕も頑張ったんでつよ~☆
なので、ポチをお願いしま~つ☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by ナッツルパパ at 2015-11-10 10:04 x
えーームササビキャッチはカッコいいじゃないですかぁ..
羨ましいですよぉ、あんなにうまく飛んでくれるなんて (*_*)
ナッツなんざぁ、オヤツには飛びつきますが、最近はボールなんて気にもしない..
カッコもいいし、楽しいし、ワンダフルクラウス君ですわ (^○^)
Commented by 赤霧島りるか at 2015-11-10 10:16 x
そうかあ、新しいお洋服はサンタ服なのね。
ビーグルサイズは直前に行ったら全く無いから
買うのなら今ですね。
さすがに12月になったらお披露目☆?
顔立ちのはっきりしているクラウス君なら色のはっきりした
サンタ服はとても似合うと思います。早く12月になあれ☆
Commented by sayoko at 2015-11-10 13:51 x
クラウス君のムササビキャッチは
いつもちゃんと決まっていますよ~
花のそれとは大違いだな~って関心してしまいます。
もうあっという間に今年も終わりに近づいていますね。
クラウス君のクリスマス服、早く見たい‼
Commented by しょうが紅茶 at 2015-11-10 18:02 x
クラママさんのブログ見てると季節先取りで楽しいです♪
田舎はまだクリスマスは先って感じで??
衣装楽しみにしてますよ!
私も、クラウス君と一緒で、ママさん節約できない方に1票です(笑)

ムササビキャッチはいつも見惚れちゃいますよ♡
Commented at 2015-11-10 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saphire1984 at 2015-11-11 07:23
クラママ
>ナッツルパパさん

褒めて下さって有難うございます。
でもね~
他のワンちゃんのキャッチとはちがうんですよね
図体が大きいせいか
ドタドタしてるんですよ(笑)
ナッツ君は素早そう~!!
おやつ取る時もカッコ良さそう!!
チーター・キャッチ??
Commented by saphire1984 at 2015-11-11 07:27
クラママ
>赤霧島りるかさん

あ~!!違うんです!!
誤解させてしまう書き方ですいませんっ
サンタ服は、去年までのクリスマス衣装です。
小さくなってしまったのと
クラのオジサン顔に似合わなくなったので
今年は違うテイストのを買いました。
でも、サンタ服があっても良いかな・・・??
なんて考えそうで・・・・・(笑)
新しい物を買うと、すぐ試したくなるワタクシ・・・
11月中に着せてしまうと思います(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2015-11-11 07:37
クラママ
>sayokoさん

花ちゃんは、普段の立ち振る舞いが優雅で良いじゃないですか!
クラは13㎏の重量なので、ドタドタしています(笑)
私も早く着せてみたいんですよ
新しいクリスマス衣装
ちょっと寒くなったら、速攻、着せます!
Commented by saphire1984 at 2015-11-11 07:42
クラママ
>しょうが紅茶さん

うちの方は、確かにイベント事、早いですね
もうジングルベルが鳴り響いて
ツリーが飾られています。
キリスト教徒が多いのか、商売熱心なのか
どちらかは分かりませんが(笑)

私、節約に関しては、かなりの経験者ですよぉ~
なにせ、何千回もチャレンジしている。
成功したことは1回もありませんが・・・(笑)

クラのムササビ・キャッチって
時々、変に身をよじるので
後から写真を見て笑っちゃうこと、あります(笑)
by saphire1984 | 2015-11-10 08:35 | クラウスの日常 | Comments(9)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧