撮影会でわかる成長の軌跡

うちの壊れかけたパソコンと
操作が良く分らない新しいパソコンですが
何とかなりました。


というわけで・・・・・・




先月の撮影会の写真、アップ~!!!



まずは、ビー友ナッツ君との2ショット

a0319693_2094947.jpg

             N:「ども~!ナッツどぇ~す」
             K:「ども~!クラでぇ~つ」


この写真・・・・・お笑い芸人が舞台で挨拶しているように見えるのは
私だけ・・・・・????


しかし、精悍なナッツ君に比べ
クラは中年太り・・・・・(笑)


ナッツ君、一緒の撮影、有難うございました~!



そう、クラウスも、もう中年なんですよね~




記念に毎年、同じ撮影会に出ているんですが・・・・・


クラウス、3か月
a0319693_20153635.jpg




クラウス、1歳3か月
a0319693_201744.jpg




クラウス、2歳3か月
a0319693_2018682.jpg




クラウス、現在3歳3か月
a0319693_20193322.jpg




こうしてみると段々と体が成長(特に横に・・・・)しているのが分かります。




・・・・・・・・・しかし、頭の成長はどうでしょうね~(笑)



さて、いきなり話は変わりますが
クラウス地方、昨日は小雨・・・・・・・

a0319693_2023524.jpg

       「だからって、アーケード街グルグルだけじゃ面白くないでつ!」

       ← 君が、レインスーツもスヌードも嫌だって言ったんじゃないか!!



雨が少し止んだようだったので
緑道を歩いてみました。

a0319693_20265083.jpg

            「アーケード街より、こっちの方が好き☆」



しかし、歩いているうちに
雨が強く降り始めたので
軒下に緊急避難して、クラが濡れないようにと・・・・・・・







a0319693_20283952.jpg

            「フードを被せられちゃいまちた」

            ← 違うでしょ!!
               「被せられた」じゃなくて「被せてもらった」でしょ!!




a0319693_203082.jpg

            「フード、嫌いっ!!
             雨に濡れるのも嫌いっ!!
             頭をフルフルしてフードを脱いじゃうもん!」

            ← んまぁ~!!なんて仔でしょ!(-_-メ)
               「親の意見となすびの花は千に一つの無駄もない」 
               って言葉、知らないの!?




a0319693_20485994.jpg

             「知らないでつ
              それより、ママ、アーケード街グルグルってつまんない」

             ← 君の頭が成長したかどうかは分らないけど
                我儘に磨きがかかった事だけは確かねっ!




a0319693_20354281.jpg

              「あ、カフェ!入りたいでつ
               ロールケーキなんか良いかもでつ!」

              ← って、リードをいきなりガン引きしないでぇ~(>_<)




中年太りクラの引きの強さに負けて
頼んでしまったロールケーキ

a0319693_20382147.jpg





こういう物のおすそ分けの時だけ見せる
良い笑顔・・・・・

a0319693_20391727.jpg

           「ロールケーキ、ゲットぉ~☆」



やっぱ、クラが成長しているのは
体と我儘さ・・・・だけ・・・・・(笑)




a0319693_20495870.jpg

           ← 帰宅して、鹿アキレスを噛みながら
              ヘソ天でマッサージしてもらってゴキゲンのクラウスさん・・
              ちなみにワタクシ、ズブ濡れになりました(-_-メ)






水曜日から晴れるみたいでつね~!!
晴れたら、ガッツリ遊びたいでつ☆
僕の成長は体だけじゃないでつ!
悪知恵も発達してまつよぉ~!
そんなお茶目な僕にポチを分けて下さいでつ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by ななルテア at 2015-11-11 12:37 x
ずぶ濡れ散歩お疲れ様でした…
本当にクラママさんは立派です
こんだけ毎日歩いてホントすごい

クラウスくん中年って
まだ3歳じゃないですか〜〜
ピッチピチですよ!
毎年同じ時期に記念写真っていいですね
クラウスくん凛々しく写ってますよ
Commented by ナッツルパパ at 2015-11-11 12:44 x
わはは...確かにお笑い芸人にみえる!
やっぱり中川家だわ (^○^)
クラ君が太って見えるのは、写真のアングルからくるものじゃないですか..実際クラ君太ってないですよ

ああ、パピーのころからの写真があるのはいいですねぇ
3カ月の写真、思わず抱っこしてスリスリ攻撃しちゃいたくなります...(笑)
フード姿もかわい❤
Commented by canon489 at 2015-11-12 00:02
ちいちゃいころのお写真見ると
かわいい~!!って思っちゃいますよね。
当時のこと思い出したりして
カンちゃんはもうすぐ7才です。
あっという間だった気がしますが、
1才とかの頃のこと思い出すと遠い昔の気がします。
明日はもっといっぱいおしゃべりしたり撫でたり
遊んだりしたいな。なんて気持ちになりました。^^

クラウス君、可愛いな。見上げたお顔がなんともいえません。
Commented by さい at 2015-11-12 00:42 x
さりげなーく、クラウス君とナッツ君の足がクロスしてる所が、仲の良さを感じますね~( ´艸`)
クラウス君は、日々の散歩とムササビキャッチのおかげで筋肉ムキムキですね!
ママさん風邪ひかないように気をつけてくださいね~
Commented by saphire1984 at 2015-11-12 08:51
クラママ
>ななルテアさん

私、すっごい怠け者でしてね
家事、仕事、その他、なるべく省エネしてますの(笑)
なので、動くのは、クラの散歩位でしょうか・・・
雨が止んだと思ってアーケードから出て
暫く歩いたら、強く降ってきちゃいました(>_<)

まだ3歳なのに、顔の美白が始まったクラウスです。
前の写真と比べると
やっぱ、年をとったな、と思います
でも・・・・可愛い~!!←親バカ(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-11-12 09:09
クラママ
>ナッツルパパさん

ね!ね!!見えるでしょ!!
ナッツ君とクラに蝶ネクタイでもさせたら
完璧っ!!と思っちゃう(笑)

う~ん、やっぱ太ってますよ~
首回りなんか、タプタプですもん(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-11-12 09:13
クラママ
>かのんオーレさん

カンちゃん7歳なんですね。
7年、一緒にいると、関係も深まるでしょうね~
私もクラとそうなりたいです!

小さい頃の写真と比べると
随分変わったな~とは思いますが
表情とかは、同じなので、ちょっとビックリします(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-11-12 09:16
クラママ
>さいさん

足のクロス!!気が付きませんでした
ホントだ!クロスしてる~!!
お尻がくっついてるのが可愛いと思いましたが
足のクロス、なかなかですね~(笑)

クラは筋肉もありますが
脂肪もタップリつき始めました
最近、5~6歳?と言われます(笑)
by saphire1984 | 2015-11-11 07:05 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧