「時間よ止まれっ!作戦」開始

土日にたっぷり遊び
私が腰を痛めた月曜日・・・・・・


飼い主の体調不良を知る由もない
いや、正確には、知っていても気にしないクラウスさん・・・・・


a0319693_84114100.jpg

           「前から言ってるでつ~
            散歩のおサボりは・・・・・」





a0319693_843368.jpg

          「許しまてんよぉ~!」





腰ですけどね
曲げなければ大丈夫です。

つまり、直立不動でいたり、真っ直ぐ歩いている分には大丈夫
でも、少しでも曲げると痛い



a0319693_846273.jpg

           「ママ、歳を取りまちたね」

           ← 君だって歳を取ったじゃない!




3歳を過ぎた辺りから
顔に白い物がチラホラ・・・・
a0319693_8492930.jpg

               ← 目の上や頬の辺りの美白化



時間は止められないからね
お互い楽しく年を取ろうね


・・・・・ってことで終わった月曜日のご近所昼散歩
(それでも3時間)


翌日の火曜日
ワタクシ、午後から地方に行く予定でしたので
手っ取り早く昼を済ませようと思いまして

a0319693_8522895.jpg

             「キャンティさんに来まちた」



昨日のランチはサーモンフライ♪
a0319693_8534354.jpg




a0319693_8543266.jpg

            「僕へのおすそ分けは少しだけ・・・・
             ママが美味しいとこ全部食べちゃいまちた」

            ← あのねぇ~
               地方に行く時の私の夕飯って
               立ち食いソバのかけそばか、又はお握り2つなんですけど? 






しかし、ワタクシ・・・・・






クラにおすそ分けをした後、ハッと気づきました。












気づいた事とは・・・・・・・・・・・・












お財布を家に忘れてきた(・.・;) 








   
a0319693_8585095.jpg

         「あれ?ママ、食後のコーヒーもそこそこに
          焦って立ち上がって、痛い腰をさすりながら
          小走りでカフェを後にしまちたが・・・・・
          これって・・・・いわゆる・・・・・・」









食い逃げじゃありませんっ!!



お店の方に事情を話して
家に財布を取りに帰ったんですよぉ(^_^;)



カフェに戻って平謝りでお支払いを済ませると
プチ・デザートをご馳走して下さいました。

a0319693_931540.jpg





はああああああ
良く行くお店で助かったぁ!!!!


これが、新しいお店だったり、良く知らないお店だったりしたら
大変でしたよね(汗)



それにしても財布を忘れるなんて・・・・・
歳は取りたくない物です。

頭のアンチエイジングに
能トレの本でも買おうかな?



a0319693_96109.jpg

         「ママ!能トレよりアンチエイジングに良い物ありまつよ☆」



a0319693_972510.jpg

         「こうやって体を動かせば・・・・・・」



a0319693_982486.jpg
 
         「体も頭もリフレッシュでアンチエイジング~♪」

         ← そうかな・・・・
            毎日、こうやって運動しているけど
            君は頭が良くなる様子はなく、反対に美白化が進み
            私は腰が痛くて忘れ物が増えているんですけど・・・・・


 

 
時間を止めるのは無理だけど
少し抵抗してみようかな?
という無謀な作戦を考慮ちう(笑)





時間は止まらないというのに
ママってば、何やら変な匂いのする小さな瓶やら
本なんかを買ってきたようでつ。
僕にも何かを塗り始めまちた・・・・・
それは何なのか?は明日の話だそうでつ
変な物を塗られている僕にポチを分けて下さいでつ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2015-11-18 10:27 x
危なかったですね。ホント。
馴染みでなければどうなってたか!!
クラウス君が犬質にとられちゃったら…まあ、無いでしょうかそれは…
ところでクラママさんは腰痛ベルトされてますか?
あれをするだけでかなり痛みも改善するんだけど…
いずれにしろ、お大事になさって下さいね。
Commented by ナッツルパパ at 2015-11-18 12:20 x
ホント、白くなるのは早いですねぇ
ナッツも白くなってきたなぁ..と最近感じてます (+o+)

あはは、地方の時は立ち食いそば..って、この前のクラパパさんの時、
「〇×△飯店のランチのフカヒレ焼売が熱々じゃなかった!」って話しもありましたよね?
あ~あれは地方出張ではなかったからかな!?

Commented by ななルテア at 2015-11-18 16:58 x
お財布忘ちゃったんですね〜
ビックリとゆーか焦りますよね
気が付いたとたんに味がしなくなったのでは…
馴染みのお店で本当に良かったですね
私はお財布を忘れた事はないですけど
スーパーでレジに並んでる時に
お財布にお金が入ってない時がありました
泣きながらカゴの中を棚に戻しました〜(笑)

クラウスくん時間を止められるの?
私も止めて!てか、時間を戻して欲しい…
Commented by sayoko at 2015-11-18 17:38 x
お財布忘れてもデザートをくださったお店の方、
本当に親切ですね!
私もお財布忘れる事結構あるので
本当に気を付けなければ・・・・(汗)

クラウス君、一体ママに何塗られちゃったのかな??
Commented by saphire1984 at 2015-11-19 09:33
クラママ
>赤霧島りるかさん

犬質は、私も考えました(汗
そうしたら、クラは激吠えするだろうなぁ~と
焦ってました(笑)
馴染みのところで、ホント救われました!

ご心配頂き、有難うございます。
腰痛ベルトってあるんですね。
前、肋骨にヒビが入った時に使ったコルセットをしていますが
腰には効かないようなので
ドラッグ・ストアを覗いてみます!
Commented by saphire1984 at 2015-11-19 09:37
クラママ
>ナッツルパパさん

え~!!ナッツ君は若々しいです!
並ぶと、クラの方が老けてみえます(笑)

あの日は、午前中地方、夕方~夜が東京で仕事だったんですよ。
間の空き時間が結構あったのですが
家に帰るとトンボ返りになっちゃうので
青山~原宿で時間を潰していました。
熱々じゃないフカヒレ焼売って
あまり美味しくなかった~(-_-メ)
Commented by saphire1984 at 2015-11-19 09:41
クラママ
>ななルテアさん

幸い、食べ終わってから気が付いたので
ランチは美味しく頂けました☆

スーパーでお金が足りない事
あるある!!!!
私もやった事あります。
賞品を棚に戻す時って、哀しく切ないですよね~

何回かやっているワタクシ
そういうことがないように、
お財布の他、お札を入れた小銭入れをバッグの中に常備していたのに
この日は、お財布だけじゃなくて
小銭入れも忘れてきたんですよ~
バカですよね・・・・・
Commented by saphire1984 at 2015-11-19 09:44
クラママ
>sayokoさん

このデザートは、ランチについているものじゃなくて
お店のサービスでした。
なので、余計、美味しく頂けました☆

お財布忘れることが多いワタクシ
忘れた時の為
お札が入った小銭入れをバッグに常備していたのに
それも忘れて来てしまいました(笑)
今度から、バッグに1000円を縫い付けておこうかしら?
by saphire1984 | 2015-11-18 09:18 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧