飼い主の責任としてのアンチエイジング・・・?

あまり天気が良くなかった昨日のクラウス地方

ワタクシ・・・・・仕事もね


あるんですけどね・・・・・・・



a0319693_9163948.jpg

       「僕を、毎日、散歩に行かなきゃいけない体にしちゃったのは、
        他でもない、ママでつから
        責任は取ってくださいでつよ!」

       ← はいはい、取ってますよっ!


  

前に、トレーナーの先生に言われたことが
今更ながらに耳に響く・・・・・



「クラウスに、こんなに体力を付けちゃって
今後、一体、どうするつもりですか?」



どうするつもり・・・・・って

そりゃ・・・・・




こうですよ・・・・・・








a0319693_8513450.jpg

 「小雨が降り始めても、ファイヤ~!」









a0319693_8524495.jpg

            「~♪」








a0319693_8534621.jpg

           「この日の昼散歩は3時間~
            まっ、最低ラインを死守ってとこでつか」








a0319693_8545291.jpg

           「でもね、お分かりかと思いまつが
            十分ではないので、お家で遊びまつよぉ~!」

           ← 3時間の散歩・運動から帰ってきて
              最初にやるのが引っ張りっこ遊びですか・・・・・





そうはいっても、クラがパピーの頃や去年辺りまでより
確実に、体力は落ちていると思います。


そして、顔の美白化も・・・・・




ネットなどで、ワンコの白髪を調べたら
加齢によるものの他


ストレス
食事
紫外線

などの原因でなるらしい。


思い起こせば、夏中、
うちの外装工事の騒音から避難するため
ずっと、クラを外に連れ歩いていたっけ・・・・・

ま、そもそも、クラウスは、お散歩時間が長いから
紫外線にあたる時間も長いわけで・・・・・





・・・・・とすると・・・・・・・・・
クラウスの美白化私の責任・・・・・?????


ってことで、対策にこんな物を購入しました!




ワンコ用日焼け止めスプレー☆

a0319693_934454.jpg




顔にはスプレーできないので
手に液を取って、お顔に塗り塗りします。


食事も、昆布だし、胡麻、ハトムギなど、
お肌、いや毛並みに良さそうな物をプラス



日焼け止めは、使い始めて、まだ3日位ですが
どうなるでしょうか?




クラウス、2014年7月(2歳)
a0319693_972229.jpg

           ← まだまだ若いっ!白髪、見えず・・・・・




クラウス、2015年7月(3歳)
a0319693_983863.jpg

           ← 家の外装工事が始まる前の写真
              白いところはあるけど
              それほどは目立っていない(気がする)




クラウス、2015年11月(3歳4か月)
a0319693_9123735.jpg

            ← 8月~10月半ばの工事の後
              一気に白さが目立つようになった(気がする)




日焼け止めスプレーを使い始めて2日目
a0319693_9103643.jpg






さあ、これで、美白化を止められるのか??


1か月に1回、クラの顔アップ写真を載せて
日焼け止めスプレーの効果を実証してみる!!(予定)






このスプレー
良い匂いがして
塗られても、僕、嫌じゃなかったでつよ~
今日は晴れそうなので
たっっくさん遊びたい僕にポチをお願いしまつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2015-11-19 10:31 x
クラウス君、お散歩で3時間でもお家では元気あるんですね♪
段々落ち着いてきますよ! でも、それが淋しかったりして・・・

ワンコ用の日焼け止めなんてのがあるのね。
クラウス君なら間に合うけど、我が家のマーチは遅すぎですが・・・
白くなってくる頃は年とったな~って感じるけど!
マーチぐらい白くなると慣れてきて可愛いもんですよ!
親バカですが(笑)

ワンコの太りすぎも飼い主の責任! あ~反省です!!
Commented by 赤霧島りるか at 2015-11-19 11:32 x
出勤時間ぎりぎりなのでコメントその1.
クラママさん同様私もまっちゅに長時間散歩
しなくてはならない習慣をつけてしまったので
体力的時間的につらい日があります。
ホーント、こんなに体力つけて、持久力つけて
どうしましょうかね…(*_*)
Commented by 赤霧島りるか at 2015-11-19 18:30 x
コメントその2です。
とうとうワンコにも日焼け止めが!
そりゃああってもおかしくないですよね。
体毛の間から紫外線は入りまくっているのだから。
もし、目に見えて効果があるようでしたらぜひ
ブログ内にて教えて下さいね。
Commented by sayoko at 2015-11-19 19:09 x
なんと、日焼け止めでしたか!
ワンコ用の日焼け止めがあるなんて
初めて知りました。
確かに飼主は必死に日焼けどめをしていますが
ワンコには全くなにもしていないのも
美白の原因の一つかもしれませんね。

クラウス君の効果具合に期待しています♪
Commented by ななルテア at 2015-11-19 21:30 x
日焼け止めでしたか〜〜
ワンコにも日焼け止めあるんですね
知りませんでした
ななは鼻が日焼けすると
すこし黒っぽくなるんですよ〜
これからの効果が楽しみです
Commented by canon489 at 2015-11-20 00:11
今日はいっぱいお散歩しようね~!と張り切って出かけましたが、40分で帰宅でした。
それでも今日はすっごくお散歩したよ!の日です。
だいたいカンちゃんは長くてそれくらいです。
あぁ。庭でポン!する日は走るけど。小さい頃はほとんど毎日してたなぁ~3才の頃が懐かしいです。
今ではすっかり美白が進んでその頃とは別犬みたいだけどそれはそれで可愛いです(親ばかですから~)
 日焼け止めってあるんですね~なるほどうちの子は
4歳くらいまでお外犬だったしなぁ。そういうのもあるのかもですね~お友達のレモンカラーのレモンちゃんももともとレモンカラーだということもありますが、もう白いビーグルに近づいています。その子も夜だけおうちの日中お外犬です。
 体力 筋力あるのは元気ですもんね!!良いですよね~ ママの体調のすぐれない日が大変なだけ・・・ってそれが問題なんですよね。飼い主も体力つくということで・・? でもでも!楽しい時間いっぱい共有できるという点では良いですよね♪
Commented by saphire1984 at 2015-11-21 20:16
クラママ
>しょうが紅茶さん

3時間の散歩では、クラウス、まだまだ元気あります(笑)
段々と落ち着いてくれないと
私の加齢・衰えが先に来てしまいます~!!
Commented by saphire1984 at 2015-11-21 20:19
クラママ
>赤霧島りるかさん

体力を付け過ぎるのも考え物ですよね
でも、ロング散歩ができる時間があると
こちらも楽しいので、つい散歩して体力をつけちゃうんですよね~
今日は、ナシね、というのをワンコは分ってくれれば良いのに・・・・

日焼け止め、今の所、効果はないですが
とっても良い匂いがして
一緒に寝るのが楽しみです(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-11-21 20:21
クラママ
>sayokoさん

美白化の原因が紫外線かどうか分かりませんが
ワンコも紫外線の浴び過ぎは良くないと聞いたので
試してみました。
今の所、効果は・・・・・見えません(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-11-21 20:23
クラママ
>ななルテアさん

私も、お店の人に勧められた時
ワンコの日焼け止め??とビックリしました。
まだまだ効果は見えませんが
来月の今頃
クラのアップ写真を載せますね~!
Commented by saphire1984 at 2015-11-21 20:27
クラママ
>かのんおーれさん

前は、クラも40分も散歩したね
という時もありました~
いつのまにか増えちゃったんですよ・・・
こちらも楽しいから、毎日、続いているんですが
「今日は勘弁してね」が通じないのが
ちょっと困りもの・・・・(笑)

美白化が進んでも、我が子は可愛いですよね☆
ブログで拝見するカンちゃんの笑顔
大好きです☆
私も、クラウスが真っ白になっても
絶対に可愛いと思います!
by saphire1984 | 2015-11-19 09:25 | クラウスの日常 | Comments(11)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧