アジの練習、パパの反抗?

連休初日の昨日

アジリティーの練習に行ってきました。

ハンドラーは私なので
パパに写真をお願い!



まず、アジの前のオビディエンス

a0319693_8184651.jpg

               ← この状態で5分待たせる



クラは、2分10秒は待てるけど
5分ははじめて。



ま、それなりに頑張ってくれた・・・・と言っておきます(笑)



オビを一通りやった後
ハードル・トンネルくぐりのコンビネーションにチャレンジ


a0319693_826091.jpg

           「これ、大好き☆」



a0319693_8275177.jpg

           「トンネルくぐりも好き☆」


この後、ハードルを2つ飛び越えなきゃいけなかったんですが
トンネルをくぐった後
クラは報酬を要求して立ち止まってしまうので
なかなか旨く行かなかったし
他のワンちゃんが走っているのを見て
堪らず駆け寄って行ってしまう事2回


でも、ま、それなりに頑張ったと言っておきます(笑)



それにしても、パパに写真を頼むと







良い写真、ないわぁ~






アジの後、山の家に行き
近くのランに行ったら
クラウスの幼馴染さんがいて、
それはそれはパワフルに、暗くなるまで追いかけっこでした

a0319693_8331982.jpg

        「追いかけっこの写真は、心霊写真になってしまったそうでつ
         かろうじて撮れたのは、暗くなって、ようやくみんな疲れて
         一休みしているところだけ・・・・」



最近、ネタも写真もない・・・・・(笑)




連休の月曜日は雨になるというし・・・・

今日、日曜日にガッツリ遊んできます☆



~ちなみに、パパが反論を載せたいそうです~


私の反論

クラパパです。
かみさんが1日留守にした時
昼散歩もさせなかったと非難されましたが
かみさんが「15時には帰って来る」と言って出かけたので
帰って来てから一緒に行くのかな?と思い待っていただけです。

かみさんが帰って来たのは17時ちょっと前で
デパートの紙袋を2つ持ってました。

そして昨日、かみさんは、私が見た事のない上着を着ていました。

以上、私のささやかな反論です。





ママの新しいジャケットは
ポッケがいっぱいついていて
僕のおやつが沢山入るようになってまちた☆
ビーグル飼い主のためのジャケットだと思いまつ♪
これから遊びに行く僕に
良い写真が撮れると良いねのポチをお願いしまつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2015-11-22 14:23 x
クラパパさんのお写真良く撮れてるじゃないですか~!
アジのジャンプ凄い! クラウス君やったね。
ボケずに撮れてるってさすがです。

クラママさん、お仕事お疲れさまです。今日はしっかり遊んでいるのでしょうね?
新しいジャケット来てお出かけですか?
Commented by 赤霧島りるか at 2015-11-22 16:00 x
むふふ・・・
クラウス家のパパママは『面白い夫婦』になりつつありますね。

ところでね~、確かに男の人って(うちの旦那も)気を回す方向を
よく間違えてくれるんですよね。
もううん十年も夫婦でいるのにちょうどいい位置で
着地してくれることが少ない、と言うか無い。
そしてしなくていい指摘はする!
こうなると奥さんが主導権を取って
あれこれ指図するのが一番手っ取り早く的確でいいと思うんですけど。
きっとクラママさんもそうなのかな?
Commented by saphire1984 at 2015-11-23 14:35
クラママ
>しょうが紅茶さん

たっっくさん撮って、マトモなのは2枚
あとは、ブレるブレていない以前の話で
地面とか、パパの膝とか変な物ばかり写ってました(笑)

ジャケットじゃなくてダウン・ベストなんですけど
両手が自由になるので
お散歩の時、丁度良いものを
前に見つけておいたんです。
使ってみたら
とても便利でした~♪
Commented by saphire1984 at 2015-11-23 14:39
クラママ
>赤霧島りるかさん

そうなんですよね~
これ位、言わなくても分るでしょ?
ってことを分ってくれないんですよね~
大体、木・金のハードなスケジュールの後で
帰宅してすぐ、クラの散歩に行けると考えるのか??
不思議です・・・・(笑)

主導権を握るのは手っ取り早いけど
かえって、こちらの気苦労が増えたりするんですよね~(笑)
by saphire1984 | 2015-11-22 08:45 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧