連休最終日、山の次は宝探し?

日曜日、マウンテンドッグランに行った後はランチ

カフェ・レオンさんにて・・・・・


a0319693_6324751.jpg

             「カフェ・マットを敷いて
              ソファーの上に座らせてもらいまちた」


クラウス、思いのほか、良い子でしたが・・・・・



a0319693_6341868.jpg

             「最近のマイブーム
              膝枕ならぬ手枕でつ」

             ← クラさん、クラさん
                顎をこうして預けられると
                ズシっと重たいんですけど・・・・・



クラは最近、家でも私の手に顎を載せて
お寛ぎになりますが
カフェでもやるとは・・・・・



この後、クラの幼馴染さんたちと待ち合わせしたランへ・・・・

前の日、土曜日は暗くなってしまったので
全然撮れなかったスタンプーさんとクラの
パワフル追いかけっこ!
この明るさなら、何とか撮れるっ!!






a0319693_6374551.jpg

           「ボール♪ボール♪」





遊ばない・・・・・(-_-メ)
クラウス、ボール拾いに夢中・・・・・



おいっ!!期待しているんだから遊んで!





a0319693_6401595.jpg

          「あ・・・・言われてみれば・・・・ワン友めっけ」



クラウス、やっとその気になって
スタンプーさんと追いかけっこを始めた時は
既に暗くなっていて
やはり、1枚もまともな写真が撮れませんでした・・・・・(>_<)




そうそう、山の気温は10℃
結構寒いので、夕飯は鍋っ!だよね☆


友達からこんな物を頂いたの~
a0319693_6454337.jpg




つみれ鍋の後の〆に入れてみたら
こんな感じ・・・・

a0319693_6465184.jpg

              ← きしめんより薄くて幅広で
                 面白い食感が楽しく、美味しかった☆



炭水化物が好きなクラさんにも
おすそ分け

a0319693_6483381.jpg

           「ママたちが食べているのと幅が違う気がしまつが・・・・・?」

           ← ビーグルは細かいことを気にしちゃダメよ




a0319693_6492196.jpg

   「分かりまちた!頂きっ!!でつ」

           ← 良く考えたら、君の夕飯
              つみれ鍋にして、おうどんも入れたよね・・・・?



a0319693_6514413.jpg

          「ママ、ビーグルの飼い主は、
           細かいことを気にしちゃダメでつ」




さて、連休最終日の月曜日~

テーマに一貫性がありませんが
時系列で書いているブログなので、ご勘弁下さいませ。


a0319693_6545617.jpg

           「雨予報だから、遊びに行かないって言ってたんでつ」





a0319693_656197.jpg

         「でも、午前中は晴れていたので、海にお出かけでつ~!」




そう、山の次は海でしょ!



ゴマ団子防止策アルファアイコンでバッチリ決めて
さ、クラよ、行っておいで!



a0319693_658356.jpg

   「言われなくても、海に向かってGOでつ!」




a0319693_659151.jpg

          「今日の波は乗りやすい、まさにサーファー向けの
           ナイス・ウェーブでつ☆」

           ← って、君、サーフ・ボードに乗ってないでしょ?




a0319693_71988.jpg

          「ボードに乗らなくても、
           サーファーのスピリッツを持ってまつ!」

          ← あのぉ・・・海に君以外、誰も入っていないんですけど?





a0319693_751116.jpg

           「ママ~!!お宝めっけぇ~!!」

           ← サーファーのスピリッツはどうした?





a0319693_771961.jpg

              「冬の海は、サーフィンより
               波打ち際で宝探しの方が風邪ひかなくて良いと思いまつ」
 
              ← 泳ぐ前に思いつけば良かったね




a0319693_792096.jpg

            「うふ♡ また、お宝ゲットぉ~!」



a0319693_7102786.jpg

            「でも、すぐママに横取りされる~(-_-メ)」



a0319693_7112643.jpg

            「横取りされたら、また新しいお宝を探すもんっ!!」




a0319693_7123831.jpg

           「またまた、お宝ゲットぉ~☆」



クラさん、飽きもせず
波打ち際から次々に、落し物やらゴミやらを拾って来るので
ワタクシ、いちいち取り上げて、落し物は然るべきところに
ゴミはゴミ箱に、せっせと運びましたよっ!


クラと私を浜辺の清掃員に雇ってくれないものだろうか?



午後に差し掛かると小雨がぱらつき始めたので
ゴミ拾い、いや海遊び終了~



クラさん、では、〆に、お得意のロック乗りを披露して下さい!
a0319693_716319.jpg

         「はいっ!高い所から失礼致しまつ
          とっても楽しい連休でちた☆」



余談ですが
せっかくアルファアイコンを着せたというのに
最初に海で泳いだ後に浜辺でゴロゴロしたので
やはり、クラウスはゴマ団子になりました。


a0319693_7191381.jpg

           「あ・あ・洗われちまいまちた・・・・・・」





山では皆に会えたし、幼馴染とも遊んだし
海で泳いで、(ママに横取りされたけど)お宝もゲットして
楽しい連休でちた☆
毎日が連休なら良いと思う僕に
賛成のポチをお願いしま~つ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2015-11-24 11:07 x
毎日が連休賛成です。
まあ私と旦那は日曜のみだったけど
連休の、100%用事をしなくて済む手抜きOKな雰囲気は好きですね。
クラウス家はスケジュール的にはいっぱいみたいだけど
のんびりまったり過ごせたみたいで良かった。
お休みはどこかのポイントでのんびりしなくちゃね。
海に入ってまでお宝さがし!クラウス君さすがビーグル!!
夏よりも今の季節の方が海も山も楽しかったりしません?

Commented by しょうが紅茶 at 2015-11-24 12:34 x
手のひらアゴ乗せ、クラウス君気持ち良さそうですね!
アルファアイコンのスーツもカッコイイ!!
宝探し? ママさんお片付けまでご苦労様です。

そうマーチ県 群馬のひもかわうどん名産です。
先日、人気店にのんびり行ったら行列で諦めました。
そのうちに行って来ます。

クラウス君もうどん美味しく食べたり、山や海に楽しい連休でしたね!(^^)!
Commented by canon489 at 2015-11-24 23:51
楽しそう~なクラウス君の様子♪
いろんなものをゲットしては自慢げに?運んでくるところ可愛かったです~。

うちも久しぶりに楽しい美味しい休日を
過ごしました。

それにしてもクラウス君は海平気なんですね!
カッコイイ~!!
Commented by saphire1984 at 2015-11-25 08:08
クラママ
>赤霧島りるかさん

私もパパも、家でやる仕事が多いので
連休って、あまり関係ないといえばないんですよ(笑)
でも、催促されないし、
メールも電話もないから
連休って大好き☆
何も、熱海に来てまでゴミ拾い、いやお宝探ししなくても良いと思うんですが
クラ的には楽しかったらしい・・・・
まっちゅちゃんも沢山、楽しんだようですね☆
何をしても良いけど
我が子が楽しく笑顔でいるが一番!
Commented by saphire1984 at 2015-11-25 08:11
クラママ
>しょうが紅茶さん

手のひらアゴ乗せは、本犬的には楽らしいですが
こちらは疲れます。
海でのお宝探しも
放すのに一々、おやつを要求
そして片付けは私でした(笑)

ひもかわうどんって初めて食べましたが
美味しかったです~!!
人気店に行ったら
是非、アップして下さい~!!
Commented by saphire1984 at 2015-11-25 08:14
クラママ
>かのんオーレさん

自慢げに持ってくるクセに
放さなくて、放させるのにおやつが要りました(笑)
一々、それをゴミ箱に捨てに行ったり
落し物は、別の場所に置きに行ったりして
クラと同じ位、私も運動しました(笑)

カンちゃんファミリーも楽しい休日だったみたいで
良かったです~!!

クラは海、全然、平気です。
行く度に、ゴマ団子になります(笑)
by saphire1984 | 2015-11-24 07:24 | お出かけ | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧