東大キャンパスで不思議体験

連休、たっぷり遊んだから
連休明けの日の散歩はショートカットね


a0319693_6503634.jpg

            「ということは、わがクラウス家では
             許されないこと位、ママ、知ってるハズでつよね?」

            ← はい・・・・言ってみただけです・・・・・




秋が深まるに反比例して
体力が増していく我が愚息・・・・・



連休時は道路の混雑が予想されるため
ワタクシたち、火曜の早朝に東京に戻って来ました。

4時に山の家を出発すると
ビュ~ンという感じで6時には戻れます。


この方法、とっても良いのですが
帰って来た日1日、眠いという難点があります・・・・



冷蔵庫に何もない
あるのは、やり残した仕事だけ・・・・(笑)
ということで、お昼はカフェでランチ

チキンのチーズ焼き
a0319693_6562064.jpg
 



a0319693_6581966.jpg
 
             「おすそ分けさえ頂ければ
              僕は何の文句もないでつ」

             ← 君に何の文句があるっての???



クラウスは、車の中では熟睡するので
体力・気力・精力ありっ!!
ないのは知力だけで、お散歩する気満々



そこで行ったのは・・・・・



a0319693_72174.jpg
 
            「東大キャンパスでつ~♪」



連休中、東大駒場で学祭があったハズだから
連休明けには、学生が少ないかな?と予想したら
本当に少なかった。



なので、いつもは使えないグラウンドで・・・・・

a0319693_74052.jpg

         「キャッホー♪」
           




いつもは入れない念願のグラウンドに入れて
クラさん、テンション↑↑↑


a0319693_764374.jpg

          「ムササビ・キャッチ~!」




a0319693_79247.jpg

          「変形ムササビ・キャッチ~!」




a0319693_710520.jpg

          「楽しくって楽しくって・・・・・」




a0319693_7104485.jpg

           「お耳、パタパタでつぅ~☆」

            ← こちらは大変だけど
               君の笑顔が見られるのが一番♡




・・・・・・・と遊んでいたら
超小型犬を連れた男性が話しかけてきたので
遊びをいったん中断



男性:「犬の名前は?」
    (無表情)

私 :「・・・・・?クラウスです」
   (最初に、いきなり名前を聞く人って珍しい・・・・・)

男性:「生年月日は?」
    (これまた無表情)

私 :「2012年7月5日ですが?」
    (歳を聞く人はいるけど生年月日を聞かれたのははじめて)

男性:「ブリーダーから買ったの?ショップで買ったの?」
    (男性、依然と無表情)

私 :「・・・・・・???ショップといえばショップ・・・・でしょうか?」
   (ワタクシ・・・・益々?????)

男性:「去勢や避妊は?」
    (怖い位、無表情で矢継ぎ早に質問)

私 :「してますけど・・・・?」
    (何?何??この人・・・・何・・・・????)


男性、この答を聞くと
何も言わず背中を向けて、さっさと行ってしまいました。












一体、何だったのぉ~?(゜o゜)






想像がつく方、教えて下さい!

a0319693_71497.jpg
 
          「僕には想像がつきまてんでちた」




でも、クラは楽しそうに遊んで、
とっても素敵な笑顔を見せてくれました。



クラウスの素敵な笑顔・・・・・・







と思ってシャッターを切ったら、
デジカメの充電が切れていた!



男性を話している時
でじかめのスイッチを入れっぱなしにしたから
元々、充電が不十分だったので、ジャストで切れたらしい・・・・・(-_-メ)


仕方ないので、ガラケーで1枚

a0319693_750093.jpg

         「うまく写っていないけど、楽しかったでつよ☆」



それにしても、あの男性は
一体、何をしたかったんでしょう・・・・????


眠かったので、思わず質問にバ〇正直に答えてしまいましたが
考えてみれば不思議です・・・・・




キャンパスの銀杏並木も撮れなかったって
ママはちょっとブータレていまちたが
5時間散歩して遊んで
僕的には、とっても楽しい1日でちた~
今日から寒くなるみたいなので
みなさん、風邪ひかないように気をつけましょうね☆
で、お多数でつが、ポチを分けて下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2015-11-25 10:10 x
知り合いの飼ってるメスビーグルの交配のお相手を
探していたのでは??
年齢も若い方がいいし、血統だってブリーダー経由の方が
都合いいだろうし。
クラウス君、ビーグルらしい体型だし顔も良いから
チェックされちゃいましたね。



Commented by しょうが紅茶 at 2015-11-25 18:54 x
何だったんでしょうかね~?
クラウス君の笑顔写真残念でしたね。
それに東大の銀杏並木にも興味あるわ~!

クラウス君、山の家に行った後も5時間散歩は素晴らしい!
お昼のカフェはいつも美味しそうですね(滝よだ~)
Commented by ななルテア at 2015-11-26 05:17 x
ビーグルを探してたとか?よくわからないですよね
ハッキリ言って変な人…
ずっと付きまとわれなくて良かったですね
気をつけて下さいね〜〜
クラウスくんはどう思ったのかな(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-11-26 10:03
クラママ
>赤霧島りるかさん

最初は私もそう思ったのですが
その人、クラウスを全然見ないで
いや、むしろ顔をそむけてしまって
「ひょっとして、私がナンパされてる?」
と思っちゃう位
無表情でジーっと私を見つめてたんですよ(笑)
でもね~
ナンパの割には、会話内容と態度が変・・・・

知り合いのビーグルのお相手を探しているけど
本人はビーグルを見ると体に異変が起こるビーグル・アレルギーを持っている・・・とか・・・?
Commented by saphire1984 at 2015-11-26 10:07
クラママ
>しょうが紅茶さん

銀杏並木、撮りたかったのになぁ~
あ・・・でも、外苑の方が綺麗かも?
今度、外苑に行ったらアップしますね☆

5時間の散歩は、さすがにワタクシ、疲れましたわ
でも、ゆっくり散歩できるのは、今週は火曜日だけだったので頑張っちゃいました!

カフェのランチ・・・私も滝ヨダです
仕事で外出が多く
昨日の昼は立ち食いそばのかけそば、夜はおにぎりでした(涙)
この食生活が、あと3日続きます・・・・
Commented by saphire1984 at 2015-11-26 10:10
クラママ
>ななルテアさん

ビーグルは好きではないような感じでした。
最後に去って行く時は
こちらが呆気にとられる位
アッサリ去って行きました。
何っだったんでしょう・・・・???

クラは、その人からガン無視されたので
関心を持たず
私の横で、小枝をカジカジしていました(笑)
by saphire1984 | 2015-11-25 07:59 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧