いつまでたっても終わらないの・・・・・

辛うじて雨ではない昨日のクラウス地方

仕事がたまっているワタクシと
前の日の雨で散歩ができずにストレスがたまっているクラウスさん


a0319693_5405712.jpg

           「散歩のおサボりは許しまてんよっ!」

           ← 前の日は雨を嫌がって散歩拒否したクセに
              どうして、わざわざ水たまりに入って行くかなぁ



クラの昨日の服は、私とおソロです。
私の服も自撮りしようと思ったけど
昨日は寒くて、セーターの上にベスト、ジャケット、ダウンと重ね着したので
おソロの服は、重ね着の下に埋没してしまい
撮ることあたわず・・・・・(笑)



a0319693_5462100.jpg

           「そういう時は、運動するに限りまつ!」



a0319693_5471194.jpg

           「ムササビ・キャッチ~!!
            さっ!ママもご一緒に~!!」

           ← 私がご一緒に飛んだら
              おかしくないか??




そうでなくても、クラと遊ぶ時は
クラのテンションをあげるため
声を張り上げるので、周囲の方から白い眼で見られるというのに・・・・・


それに、夕方から仕事で出かけなきゃいけない私はね
ここで走って疲れたくないの





a0319693_5524045.jpg

              「ママが走らないなら、ボール取って来るからぁ~
               取ってきたら、おやつぅ~☆」

              ← と・と・取って来る度にあげなきゃダメ?




a0319693_554442.jpg

              「くれなきゃ、イタズラしちゃうぞ~」

              ← クラさん、季節が違いますよ・・・・




1時間遊んだので、
ボール拾い用の20mリードをフリー散歩用の10mリードに変更し
リードの持ち手のカバーを付け替えようとしたら・・・・・





a0319693_5572431.jpg

            「クス☆ママったらノロマさんっ!
             イージーにお宝ゲットでつぅ~!」



クラさん、カバーを咥えたまま、それはそれは嬉しそうに逃げ回り
図らずもワタクシ、追いかけて汗をかきました(ー_ー)




a0319693_614686.jpg

            「ママを走らせるの、大成功~!!!」




確かに、運動すると体は温まりますよね

立ち仕事予定の直前にやりたくはなかったけど・・・・・
破壊されたくなかったから、必死で叫びながら追いかけたから
周りの人にガン見されたりしたけど・・・・・




ま、人に何て思われても良いです。
カバーが無事ならば・・・・・



運動した後は、通常のお散歩



落ち葉が綺麗だったから
乗せてみました

a0319693_642915.jpg

             「・・・・・・・・・・・・・・・・・」




乗せてみたけど・・・・・・




面白くなかったね(笑)



a0319693_674235.jpg

            「何度も待てをさせておいて
             結論は『面白くない』でつか・・・・・」

            ← 何度もネタの失敗を重ねた後に
               やっと、真のネタに出会えるのよ



・・・・・・・・と言いつつ
未だ、「真のネタ」に出会った事がないワタクシです(笑)


でも、葉っぱを頭に乗せて写真を撮らせてくれるまで
クラも成長したんだな・・・・・と感動した、その時

大きなワンちゃんが登場

「最近、クラは全く吠えないんだもんね
 それに、今は「待て」をさせているから大丈夫~♪









・・・・・・・の





ハズだったのに・・・・・・・・





葉っぱを振り落してガン吠え!
               
 




1回で終わらせたけど・・・・・・







前も、ここで、同じワンちゃんに吠えてしまった覚えが・・・・・・








向こうの飼い主さんの態度から
あ~絶対にクラが悪い仔だと思われたな・・・・・





a0319693_6183896.jpg

            「人に何て思われても良いじゃないでつか」

            ← これは良くないのっ(-_-メ)




攻撃の吠えではなく「遊ぼう」の吠えでしたが
ビーグルの声は・・・・・ね・・・・・(ー_ー)


この後会ったワンコの飼い主さんたち
クラの吠えを聞いていたらしく
微妙に私たち、避けられました・・・・・・



仕事もしつけも終わったと思っても
次から次へと問題が出てくるんですね・・・・・




ママは今日は1日地方でつ
なので、今日はパパと1日一緒!
ママがパパに何か紙を渡してコマンドを出していたので
きっと、明日のブログは、僕とパパの出演でつ
頑張ってね~のポチをお願いしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 由子 at 2015-11-27 14:22 x
クラウスくん
立ったまま頭の上に落ち葉を乗せられるなんて、凄い。
クラウスくん遊びたかったんだよねぇ
でも、他人にはなかなか分かりづらいですよね^^;
うちも興奮して吠えてしまうときがあるけど
声が低いため怒っていると思われるときがあります。
Commented at 2015-11-27 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saphire1984 at 2015-11-28 20:31
クラママ
>由子さん

ルカちゃんも遊ぼう吠えをしちゃいますか?
そうなんですよね~
ビーグルの声は、誤解されやすいんですよね・・・
悪い事をしているわけではないので
ガツンと叱る訳にもいかないけど
周りからわね・・・・(>_<)
Commented by saphire1984 at 2015-11-28 20:32
クラママ
>鍵コメさん

コメント有難うございました!!
本当に、有難うございました!!!
by saphire1984 | 2015-11-27 06:31 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧