人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

吠えを抑制したら病院行き・・・・

私のハード&無茶苦茶スケジュールも
あと、残すところ9日となりました。


昨日は、朝9時に家を出発、帰宅は23時


吠えを抑制したら病院行き・・・・_a0319693_8304290.jpg

         「あのぉ・・・・その間、僕はどうなるんでちょうか?」

         ← 病院で、看護師のお姉たまたちと
            楽しく過ごしてくれたまえ。




とはいうものの
私のスケジュールが無茶苦茶なところは
13時から17時まではポッカリ空いているってこと。



なので、その間は、帰宅して、クラとお散歩





吠えを抑制したら病院行き・・・・_a0319693_8333893.jpg

         「喜びの・・・・・」




吠えを抑制したら病院行き・・・・_a0319693_8342429.jpg

      「ムササビ・キャッチ~!」




いつも病院に預けられると
半日そこで過ごすことになっていたクラさん
思いもかけず午前中で開放されたので
喜びは半端なかった。



本当は、こういう興奮状態の時
13~16時位の公園って避けたいんですよ。

だって、園児がたくさん、遊びに来ているでしょ?



吠えを抑制したら病院行き・・・・_a0319693_837578.jpg

           「ボールっ!ボール!!!」


こんな風にクラが走っている先に
子供が急に現れると危ない・・・・・・・








と思ったのですが、大丈夫でした。


子供さんは結構、沢山いて、クラに興味をもって寄ってきたり
話しかけたり、見つめたりしたのですが
クラウス、解放の喜び&ボール拾いで、それどころではなかったらしい。



吠えを抑制したら病院行き・・・・_a0319693_840431.jpg

          「悪いけど、お子さんは、ガン無視でつ」

          ← 悪くないよぉ~
             毎回、そうしてくれぇ~!!




クラが、お子さんをガン無視するので
お子さんもクラを無視しはじめて
ナチュラルに、仲良く(?)エリアを分けて遊べました。



吠えを抑制したら病院行き・・・・_a0319693_8435370.jpg

         「このポーズ、テーマは『飛翔』でつ」



吠えを抑制したら病院行き・・・・_a0319693_8445591.jpg

         「撮ってる?撮ってる?
          ママ、僕の勇姿、ちゃんとカメラにおさめてまつか?」

         ← はいはい、ちゃんと撮ってますよ。
            それにしても、頼んだ時はカメラ目線してくれないのに
            なぜ、頼んでいない時はカメラ目線するんでしょうね?






運動の後は、公園散歩

吠えを抑制したら病院行き・・・・_a0319693_8471053.jpg

          「~♪」



前の日に激吠えして叱られたのがこたえたのか
昨日のクラは、誰に何をされても
ワンコに会っても、吠えられても
一切、吠えませんでした。



親バカだけど、ホント、良い仔だわぁ~
きっと、ママが大変な時だって、分っているのね☆



クラが落ち着いた状態なので
安心してロングリードで公園お散歩


ロングリードの場合
拾い食いの阻止が問題ですが
走る時は先に行かせ、
歩いたり、クン活している時は横についていれば
ある程度、防げます。


こんな感じで、クン活中は、横にいて
クラと道の落し物に気を付ける。


吠えを抑制したら病院行き・・・・_a0319693_8521526.jpg





気を付けていると
クラより先に、落し物を発見できる。

吠えを抑制したら病院行き・・・・_a0319693_855424.jpg














ハズだったににぃ~!!!!





クラウスに何かをパックンされちゃいました。





しかし、そこは慣れたもの☆


そういう時は
慌てず、騒がず、ワンコの口に指を突っ込んで取り出しましょう。


はい、クラさん、何か光る丸い物を地面に吐きだしましたね。

さ、大人しく、それをこちらに渡しなさいね。





その丸い物を取り上げようとしたら・・・・・








クラにパックンされて飲み込まれてしまいました(゜o゜)





吠えを抑制したら病院行き・・・・_a0319693_91112.jpg

         「あのお・・・・・『吠えなくて良い仔』と誉められていた僕が
          病院に戻ってきたのは何故でつか?」

         ← そうだねぇ、何故だろうねぇ
            ママの方が聞きたいわぁ





光る丸い物が何かは不明だったのですが
レントゲンを撮ったら、丸い物がしっかり、胃の中に映っていまして

私は「公園だったから、子供が落としたビー玉でしょうか?」
と獣医の先生に言ったら


「今時、子供はビー玉でなんて遊びませんよ(笑)」
と一蹴され、微妙な大きさだったので
悩んだ末、またまた催吐処置、しました。



幸い、飲み込んだ物は吐いてくれて
何かと確かめたら、銀紙に包まれたガムの食べかけでした
(それも4~6個分ある位、結構大きいやつ)




はぁ~
吠えがおさまったら拾い食いで病院かぁ・・・・・


良い仔への道のりは遠かったのね・・・・・





ママは、頂いたコメントへの返信や
みなさんのブログへのコメントが滞っていまつが
頂いたコメントはすべて嬉しく拝見し
みなさんのブログも楽しく見させて頂いてまつ
本当に、有難うございまつ☆
それでも図々しくお願いしちゃいまつが
ポチして下さると嬉しいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-12-03 09:16 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ