吠えを抑制したら病院行き・・・・

私のハード&無茶苦茶スケジュールも
あと、残すところ9日となりました。


昨日は、朝9時に家を出発、帰宅は23時


a0319693_8304290.jpg

         「あのぉ・・・・その間、僕はどうなるんでちょうか?」

         ← 病院で、看護師のお姉たまたちと
            楽しく過ごしてくれたまえ。




とはいうものの
私のスケジュールが無茶苦茶なところは
13時から17時まではポッカリ空いているってこと。



なので、その間は、帰宅して、クラとお散歩





a0319693_8333893.jpg

         「喜びの・・・・・」




a0319693_8342429.jpg

      「ムササビ・キャッチ~!」




いつも病院に預けられると
半日そこで過ごすことになっていたクラさん
思いもかけず午前中で開放されたので
喜びは半端なかった。



本当は、こういう興奮状態の時
13~16時位の公園って避けたいんですよ。

だって、園児がたくさん、遊びに来ているでしょ?



a0319693_837578.jpg

           「ボールっ!ボール!!!」


こんな風にクラが走っている先に
子供が急に現れると危ない・・・・・・・








と思ったのですが、大丈夫でした。


子供さんは結構、沢山いて、クラに興味をもって寄ってきたり
話しかけたり、見つめたりしたのですが
クラウス、解放の喜び&ボール拾いで、それどころではなかったらしい。



a0319693_840431.jpg

          「悪いけど、お子さんは、ガン無視でつ」

          ← 悪くないよぉ~
             毎回、そうしてくれぇ~!!




クラが、お子さんをガン無視するので
お子さんもクラを無視しはじめて
ナチュラルに、仲良く(?)エリアを分けて遊べました。



a0319693_8435370.jpg

         「このポーズ、テーマは『飛翔』でつ」



a0319693_8445591.jpg

         「撮ってる?撮ってる?
          ママ、僕の勇姿、ちゃんとカメラにおさめてまつか?」

         ← はいはい、ちゃんと撮ってますよ。
            それにしても、頼んだ時はカメラ目線してくれないのに
            なぜ、頼んでいない時はカメラ目線するんでしょうね?






運動の後は、公園散歩

a0319693_8471053.jpg

          「~♪」



前の日に激吠えして叱られたのがこたえたのか
昨日のクラは、誰に何をされても
ワンコに会っても、吠えられても
一切、吠えませんでした。



親バカだけど、ホント、良い仔だわぁ~
きっと、ママが大変な時だって、分っているのね☆



クラが落ち着いた状態なので
安心してロングリードで公園お散歩


ロングリードの場合
拾い食いの阻止が問題ですが
走る時は先に行かせ、
歩いたり、クン活している時は横についていれば
ある程度、防げます。


こんな感じで、クン活中は、横にいて
クラと道の落し物に気を付ける。


a0319693_8521526.jpg





気を付けていると
クラより先に、落し物を発見できる。

a0319693_855424.jpg














ハズだったににぃ~!!!!





クラウスに何かをパックンされちゃいました。





しかし、そこは慣れたもの☆


そういう時は
慌てず、騒がず、ワンコの口に指を突っ込んで取り出しましょう。


はい、クラさん、何か光る丸い物を地面に吐きだしましたね。

さ、大人しく、それをこちらに渡しなさいね。





その丸い物を取り上げようとしたら・・・・・








クラにパックンされて飲み込まれてしまいました(゜o゜)





a0319693_91112.jpg

         「あのお・・・・・『吠えなくて良い仔』と誉められていた僕が
          病院に戻ってきたのは何故でつか?」

         ← そうだねぇ、何故だろうねぇ
            ママの方が聞きたいわぁ





光る丸い物が何かは不明だったのですが
レントゲンを撮ったら、丸い物がしっかり、胃の中に映っていまして

私は「公園だったから、子供が落としたビー玉でしょうか?」
と獣医の先生に言ったら


「今時、子供はビー玉でなんて遊びませんよ(笑)」
と一蹴され、微妙な大きさだったので
悩んだ末、またまた催吐処置、しました。



幸い、飲み込んだ物は吐いてくれて
何かと確かめたら、銀紙に包まれたガムの食べかけでした
(それも4~6個分ある位、結構大きいやつ)




はぁ~
吠えがおさまったら拾い食いで病院かぁ・・・・・


良い仔への道のりは遠かったのね・・・・・





ママは、頂いたコメントへの返信や
みなさんのブログへのコメントが滞っていまつが
頂いたコメントはすべて嬉しく拝見し
みなさんのブログも楽しく見させて頂いてまつ
本当に、有難うございまつ☆
それでも図々しくお願いしちゃいまつが
ポチして下さると嬉しいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-12-03 09:16 | クラウスの日常 | Comments(2)
Commented by 赤霧島りるか at 2015-12-03 15:37 x
危なかった~??
ガムと言えばキシリトール使用の可能性もあるわけで。
まっちゅは最近チョコレートを拾い食いしてくれました。
どちらもお子さんが遊んでいる場所では落ちてても
おかしくない危険物!!!
はあ~、ビーグルってどうして拾い食いが酷いんでしょうね(涙)
お互い気が抜けないですよね(+_+)
Commented by saphire1984 at 2015-12-04 21:29
クラママ
>赤霧島りるかさん

チョコレートも危険ですよね!!
まっちゅちゃんが無事で良かったです!!!

アラジンの魔法のランプがあって
3つの願い事ができるとすれば
その1つは
「わが子が拾い食いをしませんように」
です(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧