リサーチ企画完全失敗の巻

昨日、仕事の予定だったのですが
それが、なくなったので
前々から、試してみたかったことにチャレンジ


a0319693_97963.jpg

          「試してみたかったことって何でつか?」



それはね・・・・・・






こやつは1日に何時間遊べるのかのリサーチ!




休日にお出かけして
ランをはしごして12時間、遊んだことはありますが
普通の日常では、一体、どれだけ遊べるのだろう??


昨日のテーマは
「クラウスは何時間遊べるのかリサーチ」企画☆



というわけで、12時に家を出発
カフェに寄りながらも、代々木公園に到着


さあ、クラよ、幸い、人もいない
遊べ!!

a0319693_9103959.jpg

            「ラジャ!でつ!!」



a0319693_9113872.jpg

           「枯葉ガサゴソに萌え~でつぅ~!!」




a0319693_912474.jpg

           「飛んだり跳ねたり・・・・・」



a0319693_9144297.jpg

           「走ったり~♪」




a0319693_9152428.jpg

         「この企画、気に入りまちたぁ~!!」



散歩・カフェ・クン活・ボール遊び
そして写真は撮っていないけど、20分程トレーニング
(頭を疲れさせるためね)



この時点で、16時半でした。




a0319693_9174176.jpg

          「ママ、僕、まだ遊べまつよ☆」



それならば・・・・・



ランへ投入~!




a0319693_919944.jpg

           「おっ友だちぃ~♪」



久し振りに夕方のランに来たら
久し振りに、クラと同い年のお友達に会えました。


昔は、激しく遊んだものですが・・・・・



その飼い主さん: 「3歳になると、落ち着いてしまって遊ばなくなるわね~」


私:   「うちのも、まさかそうなるとは思わなかったけど
      3歳を過ぎると落ち着いてしまって・・・・」



と言いかけたところで、ふと見たら

クラウス、1歳のフラットコーテッドと
ガンガン、ワンプロ&パワフル追いかけっこ開始していました。




私: 「・・・・・落ち着いてしまって、あれ程度で済むようになったわ・・・・」
   ← 非常に苦しいフォローだった・・・・・(ー_ー)


その飼い主さん: 「クラウスは、生涯現役ね~
             1歳のフラットに、全然、負けてない~(爆笑)」




4時間以上運動して来て
ランで弾けるか・・・・・(ー_ー)





写真は撮れませんでした。
暗いし、激しすぎるし・・・・・・・
多分、昼間でも心霊写真みたいになっちゃったと思う。





ラン滞在1時間近く。


18時に帰宅して、ご飯食べたら・・・・・



a0319693_9275770.jpg

          「さっ!!ママ!!リサーチを続けまつよ!」

          ← えっ!?この後、爆睡ってコースじゃないの?




a0319693_930860.jpg

          「寝言は寝てから言って下さいでつ!
           まだまだ、遊べまつよぉ~☆」





私の態度から、この日は遊んでもらえるとふんだクラさん・・・・



逃げるパパを追いかけ回し・・・・

a0319693_9324323.jpg

           「もっと、遊ぶのっ!!」





台所に侵入して盗み食いを試みて
ママ&パパから追いかけ回され・・・・・

a0319693_9335865.jpg





我々が疲れ切ると
玩具の破壊を始めて、気を引こうとする・・・・

a0319693_9353250.jpg

         「早く僕を止めないと
          また、玩具が壊れちゃうぞぉ~☆」




夕飯後、3時間、私とパパ、交替で遊びましたが
クラさんは、一向にエネルギーが切れた様子はありませんでした・・・・・



こちらが疲れたので、強制的にベッドに入れて
豚耳を渡して「寝てくれ」とお願いし、
やっと遊びを終えて頂きましたが・・・・・・



この日のクラさんの運動時間
朝散歩1時間、昼~夕方散歩6時間、お家遊び3時間
合計10時間か・・・・・






最後は強制的に寝かせたので
リサーチは失敗ですが
もう二度と、この企画はやりません・・・・・





とっても良い企画だと思ったのに
失敗したまま止めるとは
ママは根性なしでつ!!
この企画をもう一度やって
是非とも成功させたい!!
と思う僕にポチをお願いしま~つ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2015-12-09 10:48 x
クラウス君は物凄い体力ですよね。
一体いつ寝ているの!?ってカンジです。
またこの日は特別と感じたのかお家の中でのアピールも
スゴイですね。
その内クラウス君の企画で、『パパとママが何時間ボクと遊んでいられるか』なんてのかあったりして(笑)

うちでこの話をしたら、まっちゅは『何時間お散歩を
続けられるか』をやろうって言いそうでコワイ(;一_一)
Commented by しょうが紅茶 at 2015-12-09 11:26 x
失敗ですか~?
見ている方は楽しくて成功のように思えますが・・・(笑)
強制的にベッドはクラウス君にとって納得いかなかったのかな?
これだけ遊んでも次の日はまた復活のクラウス君なんでしょうね。
その元気、マーチも分けてもらいたいわ!
食べる事は負けないですけど(笑)
Commented by さい at 2015-12-10 00:51 x
クラウス君ホント凄い体力だなぁ(笑)
リカバリーも速いしマダマダ若いですね~
うちの近所のビーグルさんは、10歳ぐらいでようやく落ち着いたって言ってたから個体差があるだろうけど、クラウス君は生涯現役な気がしてならないです(笑)
モカさんも、もうちょっと持久力が欲しいから少し体力をわけてほしい~!
Commented by saphire1984 at 2015-12-10 10:02
クラママ
>赤霧島りるかさん

「何時間遊べるか」企画なんて、考えたくないです~!!!
途中、休憩を入れれば、エンドレスで遊びそうな気がします!!

クラウスは、私たちが相手しないと分ると
グウグウ寝ちゃいます。
なので、家の中では、放置しておいても
イタズラしないで寝ています。
それで体力回復を図るらしいです。
良いんだか、悪いんだか・・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-12-10 10:04
クラママ
>しょうが紅茶さん

はい。お察しの通り、翌日の昼散歩も5時間以上でした(笑)
この日も、まだまだ遊べそうでしたが
こちらの体力がもちませんでした・・・・・。
この元気、マーチちゃんにあったら
大変だと思いますよ~
まず、飼い主に日常生活は無理です(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-12-10 10:09
クラママ
>さいさん

生涯現役・・・・怖いことを言わないでぇ~(゜o゜)

でも、ふと考えたのですが
背中に「生涯現役・クラウス・フリードリッヒ3歳
夜露死苦」ってプリントした洋服を着せたら
受けるかしら・・・・・??(笑)

普通に一緒に暮らすには
モカちゃん位の体力が丁度良いんじゃないかな~
うちは、クラウス様の運動に捧げた生活になっちゃったますもん(笑)
by saphire1984 | 2015-12-09 09:46 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧