調子に乗っちゃったのは誰!?

前の日に10時間遊んだクラウスさん


さすがに昨日はお疲れのご様子

a0319693_9203727.jpg

          「違いまつよ
           毎日、午前中は寝てまつよ」



そうでした。
クラウスは、午前中は3つあるベッド&ソファーのうち
その日のお好みの場所で、お休みになるんでした。



a0319693_9225258.jpg

          「散歩のおサボりは許しまてんよっ!!」

          ← はいはい、分ってますよっ!!




トナカイにはあまり見えないトナカイ衣装を着せて
行った先は・・・・・



a0319693_9253634.jpg

           「またまた東大キャンパスぅ~!」



昨日は、ワタクシ、夕方から
このキャンパスノちょと先で仕事があったので
何となく、足が向いてしまいました。



a0319693_927467.jpg

          「枯葉のガサゴソ感が堪りまてん~☆」




a0319693_9281514.jpg

          「~♪」




前の日に10時間遊んだとは思えない、はしゃぎっぷり・・・・



人通りがないところはロングリードで走って頂いて
人通りが多い所ではショートリード


人通りが多い銀杏並木
a0319693_9303656.jpg




a0319693_9313040.jpg

           「ここは、クン活一筋でつ!」



a0319693_9324560.jpg





a0319693_9332893.jpg

            「ママ、折角トナカイ衣装を着ているのに
             お姉たまが声をかけてくれないの・・・・
             この衣装、やっぱり失敗では??」

            ← そうだね~。君の毛の色と銀杏の葉と
               全部、同化しちゃっているしね~




でも、クラさん
トナカイがソリを引くように
私をガン引きして匂いを嗅ぎまくっていました(ー_ー)!!




さて、帰ろうとしたら、15時半
家を出たのが13時






・・・・・・・・・・微妙・・・・・・・・・・




良く、考えもしないで家を出たけど
ワタクシ、18時に、このキャンパスから南へ徒歩30分位のところで
仕事・・・・なんですよね・・・・


で、自宅は、キャンパスから北へ30分・・・・・







う~ん・・・・・・



と考えて・・・・・・・・・





a0319693_9392839.jpg



南へ40分歩いて、代官山のグリーンドッグに行っちゃいました。



a0319693_9402438.jpg

         「やっと、僕がトナカイ衣装を着てるって
          分ってくれるお姉たまに会えまちたぁ~☆」



クラウス、お姉たまに可愛がってもらって
やっとご満足


a0319693_942383.jpg

          「代官山グリーンドッグに来たら
           ドッグ・ーデンでつよね☆」




a0319693_944318.jpg

         「暗くてブレちゃったけど
          ムササビ・キャッチ~!!」



ブロ友のモーちゃんが
水元公園で華麗なジャンプをしていたので
クラにも頑張って頂きましたが
上手く撮れなかったわ~

ムササビ・キャッチは、昼間のスポーツね(笑)



引っ張りっこなら撮れる

a0319693_9474973.jpg

            「歩いてちょっと走るだけのタルい散歩じゃ
             体がなまっちゃいまつよっ!!」

            ← クラさん、クラさん、何時間、お散歩したとお思い?




a0319693_9465778.jpg

             「これ位、暗くなるまで!」




そう、陽が落ちて、ライトが付くまで遊んで・・・・・

a0319693_951668.jpg





仕事は・・・・・というと・・・・・



a0319693_9515277.jpg

           「パパに、着替えのスーツやバッグを持って来てもらって
            ママは、それを抱えて仕事に行きまちた
            僕は、パパと帰りまちた」



あ~昨日の仕事は辛かったぁ~(>_<)

昨日は、私がちょっと調子に乗っちゃいました(笑)





毎日、これだけお散歩できれば良いな~
でも、昨日はカフェに入らなかったから
おすそ分けがなくて淋しかったでつ・・・
お姉たまにも、たくさん会えなくて淋しかったでつ・・・
そんな僕に、ポチを分けて下さいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2015-12-10 10:29 x
トナカイの茶色とか黒とかって、ビーグルが着ても
目立たないって言うか裸族に見えたりなんかして
吊るしてある時と着た時のギャップが大き過ぎますよね。

クラウス君の睡眠の秘密、分かりました。
そうか~、昼から行動する派だから夜も遅くまで
起きてられるワケね。

クラママさんは、いい調子で遠くまで散歩でやって来て
帰りのことを考えると…ついでだからこの先まで
行っちゃえ!と距離を延ばす派なんですね、きっと。
私も割とそうです。お迎えは来ないけど。
Commented by しょうが紅茶 at 2015-12-10 18:42 x
さすがのクラウス君もお疲れですか~?
と思ったけど・・・
午後には復活ですね!
カフェオレ色のトナカイさん、
なんとなくマーチ見ているみたいです~!
マーチに似てるなんて。。。
『あんなにポッチャリじゃないよ』ですよね!
『クラママさんお仕事頑張って下さい』by マーチ
Commented by saphire1984 at 2015-12-11 16:29
クラママ
>赤霧島りるかさん

そうなんですよ~
このトナカイ衣装、お店で試着した時は
周囲が赤・白・緑のオーナメントでキラキラしていたせいか
クラウスに似合っているように見えたのに
街に出てみたら、目立たない・・・・(笑)
人間の服も同じような事ありますが
ここまでとは・・・・(>_<)

はい、クラは、夜中~昼がお休みタイムです。
私の仕事時間に合わせているんですが
生活を変えなきゃいけないかも・・・・

ははは
結構、後先を考えずに、どんどん行っちゃって後悔する派ですよ私・・・・(笑)
うちもね、私だけなら、パパはお迎えに来ません!!
クラがいるから迎えに来るんですよ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-12-11 16:33
クラママ
>しょうが紅茶さん

クラウスは、リカバリーが早いです。
その代わり、犬の癖に、寝る時は熟睡で
自宅警備は一切、やってくれません(^_^;)

カフェオレ色のトナカイさん・・・・
あっ!!良い良い!!そほ表現!!
使わせて頂きます~!!

クラは、カフェオレ色のマーチちゃん程
癒し系の可愛らしさはないけど・・・・
マーチちゃんのカフェオレ色は
ホッとする色ですよね~
見ているだけで癒されます☆

仕事・・・辞めたいです・・・(^_^;)
by saphire1984 | 2015-12-10 09:58 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧