うどんで仕事ができなくなった話

雨ではないけど
限りなく天気が悪かった昨日のクラウス地方


私の機嫌も限りなく悪かった(-_-メ)



先週で終わると思った無茶苦茶スケジュール
今週いっぱい続くのか・・・・


それも、超ハードなやつね・・・・

a0319693_9125668.jpg

          「でも、散歩のおサボりは許しまてんよっ!!」

          ← はいはい、分ってますよ!



というか、クラと散歩に出るのが
私の唯一のデタントの時間



昼間、公園でガッツリ遊んで、クラに疲れて頂いて
夜は、大人しくしてもらって~
その間、私は仕事を片付けるっ!!




と思ったら・・・・・



a0319693_9163918.jpg

          「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



?????




クラウス、歩いている最中に
ヨロヨロとなって立ち止まり
フルフル震えて、そのままリバース




えっ!?えええええ!?(゜o゜)





こんな事、初めてだったので
ブツを回収しながらも、ワタクシ、オロオロ



前の日に、BBQのお肉を食べさせたのがいけなかったのか
または私が気が付かない間に、変な物を食べちゃったのか??



クラウス、数回、吐きました。

で、最後のブツの中身を見たら




長~いウドンが1本


・・・・・・・・・・・・・





私がお昼に食べたウドンの残り



盗み食いしたねっ(-_-メ)





長いおウドンが1本
詰まってしまったらしく
それを吐きだしてからは、クラさん、元気


a0319693_922453.jpg

          「ボール遊び、できまつよぉ~!!」


でも、クラウスのリバースで
オロオロ、ウロウロしている間に
時間がたってしまって
公園ではタップリ遊べず
お散歩だけ

a0319693_926013.jpg

          「え~!今日のお散歩は、これだけでつかぁ~!?」

          ← これだけっ!!
            大体、おウドンを盗み食いしたのが悪いんでしょ!



しかし、どうやって、盗み食いをしたのだろう?

私、全然、気が付きませんでした・・・・・




一応、念のため、夕飯は、消化の良い物を軽めに・・・・



その代わりね
近所のワン友さんから頂いたクリスマス・クッキーを進呈

a0319693_929396.jpg

         「そ・そそれは、一気食いして良いんでつか!?」



a0319693_930131.jpg

          「~♪」





いつも、おやつは小さく千切ったり割ったりしたものしか貰えないクラウス
一気食いにご満足だったご様子


a0319693_931439.jpg

           「クリスマスが毎日あれば良いでつのにっ!」

           ← そしたら、みんなデブるよ




しかし、昼間、あまり運動していないクラさんは
夜、遊びの相手を要求





a0319693_936641.jpg

           「ウフ♡たっぷり遊んでもらいまちた☆」

           ← あ~!!夜に片付けようと思っていた仕事
              出来なかったぁ~(>_<)



忙しい時って、仕事の段取りをタイトに組むから
ひとつ予定が狂うと大変だったりする・・・・



まさか、うどん1本のせいで、こんな大変な目に遭わされるとは・・・(涙)







おウドンをどうやって盗み食いしたかはね
・・・・・秘密でつ~♪
アワアワ、バタバタしているママに
お気の毒ねっ(笑)のポチをしてあげてくださいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2015-12-15 10:53 x
私も知りたいうどん盗み食いの方法…
とりあえず原因がはっきりして良かったですね。
消化できないものだったらそれこそお医者さんだなんだと
一日が潰れましたね。
ところでそのうどん、よっぽど長かったのかな?
それともコシが強かった…?

当日は確かに寝てくれるまで心配が収まらないですよ。
Commented by あやゴンmama at 2015-12-15 11:59 x
え~~おうどんで吐くの??
よっぽど長くてこしのあるやつかなぁ。
なっちゃん、具合が悪かったときに一時期うどんしか口にしなかったけど・・・長くてもチュルチュルしてたけどねぇ。
クラウスくんもチュルチュルしたかったのね? 笑
ママさん・・・いつもお忙しそう。
イライラはお肌にもよくないのでどこかでガス抜きしてくださいね。
それができないからイライラしてるんだろうけど・・。
眉間にしわができませんように。。
Commented by もちち at 2015-12-15 19:09 x
ワンコは長いものは食べさせちゃダメってのは知ってたけど、ホントにダメなんですね
しかもうどん1本でダメなんて・・・恐ろしいですね(^◇^;)
クラウスくん、ちょっとビックリしたけど無事に出てきて良かったね!
忍者のように気づかれずに盗み食いをする方法・・・世のビーグル達が伝授してほしいと弟子入りを志願すると思いますよ〜(笑)

クッキーも素敵ですね!
食べるのがもったいないけど、ワンコにはそんなの関係ないですよね(^o^)
Commented by saphire1984 at 2015-12-16 09:44
クラママ
>赤霧島りるかさん

多分、台所で、うどんを袋から出した時に
1本、落ちたんゃないかな?と思います。
クラは、台所フリーなので
調理中、よく、私の足元にいるんですよ・・・

はい、コシがメッチャクチャ強い極太ウドンでした。
私でも、ツルっとは食べられなくて
噛みしめましたもん(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-12-16 09:49
クラママ
>あやゴンmamaさん

普通のウドンじゃないんですよぉ~
超極太、超コシあるウドンで
噛みしめて食べるようなもの・・・
チュルチュルなんて、人間でも無理っ!!

普通のウドンは、クラも大好きで
よく、おすそ分けもしますが
さすがに、これはあげなかった
(そしたら、盗み食い・・・・)

忙しいのも今週いっぱいです~!!
私は、繁忙期と休閑期の差が激しくてね・・・
眉間にシワどころか、
目じりその他、シワはたくさん出来ているから
もう、気になりません~(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-12-16 09:52
クラママ
>もちちさん

クラをノックアウトしたウドンは
超極太の激コシ強のウドンです
人間でも、ツルツルは食べられなかった・・・
普通のウドンなら
クラウスは、長いまま、平気で食べちゃいます。
ただ、アレはね・・・・
さすがに、おすそ分けしなかったら
盗み食いされちゃいました(笑)

可愛いクッキーですが
カロリーは30いくかいかないかで
低めだったのでマルっとあげちゃいました。
見た目も可愛かったけど、美味しくもあったらしいですよ!
by saphire1984 | 2015-12-15 09:45 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧