ダラダラした記事は何のせい?

12月とは思えないポカポカ陽気だった昨日

a0319693_916597.jpg

          「こんな格好、させられちゃいまちた・・・・・」


お散歩途中で寄ったエアバギー駒場店で

「今、クリスマス衣装を着てバギーに乗って撮影すると
 もれなく玩具進呈です~☆」

と言われて、何の躊躇いもなく
撮影してもらいました。

ただ、クラに合うサイズの服がなかったので、帽子だけ・・・・・

お店のインスタに載せてくれるそうです!


a0319693_9203679.jpg

         「玩具、頂きっでつ☆」



駒場店に寄った、ということは
昨日のお散歩は・・・・・



a0319693_921517.jpg

              「東大駒場キャンパスでつ」


ここは、1本道なので
前後にさえ気を付ければ
思う存分、ロングリードで、
クラに「停止」と「呼び戻し」のトレーニングができる~



a0319693_9233635.jpg

          「停止した後、呼ばれたら全速力~☆」



幸い、クラは、走れて、おやつが貰えるこのトレーニングが大好き


a0319693_9245377.jpg

          「おやつ~!!おやつ~!!!!」



a0319693_9254758.jpg

           「たっくさん走りまちた☆」



人がいないちょっとしたスペースで
ボール遊び
a0319693_9265080.jpg

               「~♪」



a0319693_9275280.jpg

          「ムササビ・キャッチ~!!!」




毎日、やることは同じ(笑)
でもね、場所と時間が毎日違うの・・・・・



a0319693_932732.jpg

           「場所と時間さえ変われば、僕に異存はないでつYO」



はぁ~
どうして、こんなワンコになっちゃったんだろう?????



クラウスは、同じ場所だと、すぐに飽きてしまう。

2日続けて同じ公園に行くと
「え!?また、ここ!?芸がないでつ・・・・」
て感じの、実にいやぁ~な顔をされます。


ランでさえ、3日続くとダメですね・・・・・(笑)


そこそこ遊んで散歩したので
休憩に入ったボンディ・カフェ
a0319693_935695.jpg





こちらのミルク・バケットは最高~☆☆☆

a0319693_9371190.jpg

           「おすそ分けの時に呼んで下さいでつ」



こうしてみると、クラウス
人間の食べ物に興味を持たないワンコに見えますが
違うんです・・・・


クラが凝視していたのは
目の前にいた、綺麗なお姉さま

「可愛いわね~」
と可愛がって頂いて、クラがウットリしている間に
ワタクシ、心安らかにバケットを頂きました♡


a0319693_9395419.jpg

          「さて、お姉たまもいなくなったことでつし
           そろそろ、おすそ分けを頂きまちょうか」

          ← お姉さんが「バイバイ~」と去った後
             やっと、こちらを向くって・・・君・・・・ねぇ・・・・




でも激甘なワタクシ
クラにバケットを少し、おすそ分け

a0319693_9421698.jpg

       「!!!!!絶品でつ~☆」





a0319693_9431639.jpg

       「でも、ママ、ネタもオチもないブログ記事で良いんでつか?」

       ← いつも、ネタもオチもないじゃん・・・・・




新しいPCにしたら
文章もなにも書きにくくて、書きにくくて・・・・(^_^;)


ま、普段から、ダラダラと日記を書いているようなもんなのですが
益々、何もないブログ記事になっちゃいました(笑)   




実は、ワン友にも会ったし
ネタになりそうなこともあったんでつが
ママは新しいPCにメゲてしまいまちた。
そのうち慣れる・・・と良いね(笑)
のポチをお願いしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-12-17 09:50 | クラウスの日常 | Comments(6)
Commented by 赤霧島りるか at 2015-12-17 12:03 x
一枚目のクラウス君の遠い目…

クラママさんのブログは『読ませる』ブログなので
落ちやネタがない日も楽しく読ませてもらってますよ。
きっとね、そういうのを意識してると読む側も
そればかり期待して、違った時に何だよ~ってなっちゃうと
思う。
クラママさんのブログを読みに来る人にはちゃんと
その理由があって、それがブレないから支持してるんですよ。
パソコンですが、同じ配列で同じサイズでも
機械が変ると確かに打ち難いってのはありますね。
でもそれも少しの間の事、クラママさんなら
電光石火の速さで(?)使いこなす日が来ます!
Commented by しょうが紅茶 at 2015-12-17 18:55 x
クラウス君、同じ散歩コースと同じラン・・・
ダメなんですか?

カフェとお姉たまは2日連続同じでも大丈夫?
それともカフェもダメ~?
Commented by TAROパパ at 2015-12-17 19:19 x
クラウス君の頭に着けたクリスマスの帽子がとても可愛いです。
今晩は,TAROパパです。昨日からクラウス君のブログにお邪魔しています。が,昨日のブログにもコメントをお送りしたのですが,クラウス君のブログに,もしかしたら届いていないのでは…?このコメントも届いてくれるかな?と,ちょっと心配しています。
「停止」と「呼び戻し」の躾がきちんとクラウス君には身についているなんて,すごいです!
TARO&JIROもこれからの躾,トレーニング等を頑張っていきます。
クラママさん,これからも宜しくお願いします!
Commented by saphire1984 at 2015-12-18 21:02
クラママ
>赤霧島りるかさん

そうなんですよ~
「なぜ、自分がこんな格好して、ここにいるのか
 納得がいかん!」
って顔をされちゃいました(笑)

拙い記事に、温かい応援、有難うございます!
でも、ホント、ネタってないですよね~

あ、新しいPCは、
大きさも、置いた場所も・・・・
全部、違うんです('_')
四苦八苦してます( 一一)
Commented by saphire1984 at 2015-12-18 21:04
クラママ
>しょうが紅茶さん

同じ散歩道はダメですし
同じ公園もダメです・・・

同じカフェもダメだし
同じお姉たまも、実はダメ・・・・

常に新しいものが好きなんですが
なじみの女性より、新しい女性が好きって
・・・・・ロクデナシですよね(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-12-18 21:07
クラママ
>TAROパパさん

早速、遊びに来てくださってありがとうございます!
とても嬉しいです(^^)/

クラは、停止も呼び戻しも
まだ、身についていませんよお~
出来た時しか写真に撮れないので
記事にアップすると、いつも出来ているように見えちゃいますが・・・
出来ないからこそ、
出来た時に嬉しくてアップしちゃう
親ばかです(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧