犬としての大失態に大叱責

私の無茶苦茶スケジュールも
残すところ、あと2日!!


忙しい間をぬって、行ってきました昼散歩


a0319693_6114331.jpg

          「代々木公園でつ~!!」



枯葉を蹴散らして
嬉しそうに走りまわるクラさん

a0319693_6125976.jpg

           「~♪」





赤い屋根・・・・・

a0319693_6142637.jpg




緑の背景・・・・・

a0319693_6153412.jpg





a0319693_6161888.jpg

           「そして、黄色い絨毯でつ~!」




都会でも、少しは自然が味わえます。
疲れている時、余裕がない時などは
こういう所って癒されますよね

a0319693_6172265.jpg

           「僕は、ノリノリでつ~☆」






しかし、都会には、食べ残しの落し物がある・・・・・



ということに気が付いたのは
クラが枯葉の中から何かをパックンしちゃった時



慌てず、いつも通り、
「放して」と言いながら
クラの口に指を突っ込んで取り出そうとしたら
こやつ、どこで覚えたのか、唸って抵抗





(-_-メ)




尚も取ろうとしても、クラウス
ウ~ウ~言いながら、頭をフリフリして大抵抗

それでも指を突っ込もうとする私の手に
奴の歯が当たり、ちょっとひるんだ隙に
飲み込まれちゃいました。












そりゃ、怒りましたよっ!!








ワタクシ、怪我はなかったんですが
クラを大叱責


クラが飲み込んだ物は
チキンの骨とか、危険な物ではなさそうでしたが・・・・・・


拾い食いが治まらないクラウスに
「唸って抵抗すれば、取り上げられなくて済む」
と思われたら堪りません。


それに、飼い主に唸って歯をあてるなんてのは
私から言わせれば、犬として、あるまじき大失態!!!



帰り道、ずっとクラを無視し、
家に帰ったら、ケージに即、イン
そのまま、無視
・・・・・ま、私、仕事もあったのでね

a0319693_6232947.jpg

            「し・し・叱られちゃいまちた・・・・・・・」




叱られているのが分っているクラさん
家に帰っても遊ばず、ガムも噛まず、
歯磨き時も「イヤイヤ」を一切せず
ずっと、ケージの中で、シュンとし、
大変、殊勝なワンコと変貌していました。






あ、大丈夫ですよ~

ケージから出し、
物を咥えさせて「放して」のコマンドを出したら
素直に従ったので、盛大に誉めたら
元通り、図々しい愛されワンコに戻って
ソファーでふんぞり返っていました(笑)







ちょっと、お茶目な抵抗をしただけなのに
ムッチャ、怒られちゃいまちた。
きっと、ママは忙しくてイライラしていたんだと思いまつ
今日は、これからお留守番で
昼散歩はパパと出かけまつ。
パパと僕に応援のポチを頂けると嬉しいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2015-12-18 06:56 x
ああもうビーグルってどうしてこうも…??
毎日そう思う瞬間がありますよね。
こうして怒られて自分が寂しい思いをして…の
繰り返しでやっちゃいけないって覚えて行くのだろうけど
果たしてゴールはどこに?いや、ゴール自体あるのだろうか?
時々こちらが遠い目をしてしまいます。
Commented by サクラママ♪ at 2015-12-18 08:00 x
うちもアウトって言ってるのにお口閉じてじっーと私を見るんですよ(^^;;
愛と姫はまあ出すんですが問題はサクラ!
命令はキライ!って顔して出さなくなりました。
サクラには甘すぎ私なのでお願い、アウトしてね〜と
完全ダメダメママになってます。
クラウスくんはママさんが何を言いたいのか
ちゃんとわかっていてお利口さんです。
Commented at 2015-12-18 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょうが紅茶 at 2015-12-18 19:28 x
クラウス君怒られちゃっらね~
ママさんため息出ちゃうよね。
マーチも時々、噛むつもりはないんだけど・・・
気に入らない事あると歯あてる時があるの。
そうすると、私が止めると思ってる。

もうケージ行だけど・・・いい子にしてるとすぐ出しちゃうから駄目だよね~!

ビーグル一生だよねきっと!
Commented by saphire1984 at 2015-12-20 10:50
クラママ
>赤霧島りるかさん

そうなんですよね~
特に、拾い食いに関しては
何度叱ってもダメ・・・・
嫌な思いをするだけなのに・・・
神様が3つの願いを叶えてくれるとしたら
そのうちのひとつは
「うちの仔が拾い食いをしなくなりますように」
ですね。
・・・・・
でも、神様に「それは無理(笑)」
って断られたりして・・・・・
Commented by saphire1984 at 2015-12-20 10:52
クラママ
>サクラママさん

「アウト」で出すなんて、愛ちゃん、姫ちゃん、お利口さんですね!
クラは、ガムとかなら「放して」で放すんですよ。
でも、道でパックンした食べ物に関しては
口に指を突っ込んで無理やり取り上げないとダメなんです。
ホント、しつけがなっていないんですよ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-12-20 10:55
クラママ
>しょうが紅茶さん

あら、マーチちゃんもやっちゃいますか?
ビーグルは仕方ないのかな?
と思うんですが、
クラは元々は強く激しい性格なので
叱る時は、きっちり叱ります。
でも、暫くすると、可愛くて
つい許しちゃうんですよね~
ダメ飼い主ですよね(笑)
by saphire1984 | 2015-12-18 06:38 | クラウスの日常 | Comments(7)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧