またまた大叱責!でも今度は・・・

昨日は、かみさんが仕事で1日外出していたので
私、クラパパとクラウスで散歩です。

a0319693_9125927.jpg



クラウスの舌ぺロ姿です。

かみさんは、クラウスに命令して
舌を出させることが出来ますが
私は、偶然のチャンスを狙います。


でも、横断歩道の前では停まってくれるようになったし
a0319693_9155337.jpg




階段でも、私を待ってくれる時があるようになりました。

a0319693_9165179.jpg





クラウスの大好きなお友達にも会えたし
a0319693_9174848.jpg




男の哀愁を感じないで済んだ
穏やかな散歩でした。



夜、かみさんが大きな荷物を抱えて
ヘロヘロに疲れて戻って来ましたが
「疲れたから、デパ地下のお惣菜で済ませて」

と言って、ベトナム春巻きや、青パパイヤのサラダや
インド料理屋のカレー、ナン
その他、色々買ってきたエスニック料理とワインで夕飯。
とても嬉しかったです。

クリスマス・プレゼントに、
クラウスとのお散歩に使えるウインドブレーカーも貰えました。



夕飯時、クラウスは、大抵、外に出ていて
かみさんの側で、おすそ分けを待っているのですが
昨日は、なぜか、私の傍にいました。

丸1日、一緒に居て、信頼関係が出来て来たんだ


こういう日もあるんだな、と感激していたら
事は起りました。


クラウスは、いきなり、私の膝に飛び乗り
バター・チキンカレーの器に鼻を突っ込んで
瞬く間に食べただけでなく
春巻きに付いていた小さな容器に入ったニョクマムを咥えて逃走


そのニョクマムは、クラウスの逃走経路に
巻き散らかされました。

おまけに、カレーがたっぷり付いたマズルが気になったらしく
止める間もなく、かみさんの部屋に侵入し
彼女が買って来たばかりの白いセーターにマズルを擦り付けて拭きました。




一騒動起こして得意になっているクラウスです。
a0319693_9282580.jpg





クラウス、また、かみさんから大叱責をくらうだろうな~
と思ったら
大叱責をくらったのは、私でした。



食後に羊の耳のデザートを貰ったクラウス
a0319693_9302418.jpg




私は「クラウスをちゃんと見ていなかった」と叱られて
デザートのアップルパイは貰えませんでした。




いつもポチを有難うございます
お手数をお掛けしますが
またポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2015-12-19 10:36 x
でも、間違いなく距離が縮まってますね。
今のところクラウス君とパパさんの関係は
兄弟ってところなんでしょうか。
夕食の件は、
「兄貴なら僕が獲物をGETするのに手を貸してくれるかも知れないでつ」…とやっちゃったのかな。
ところで、クラウス君が食べちゃったバターチキンカレーは
量はどうだったのですか?お腹大丈夫でしたか?
Commented by もちち at 2015-12-19 10:55 x
あらら、やっちゃいましたねクラウスくん!
で、怒られちゃったのはパパさんですか(^◇^;)
ケージ(寝室)にインはされませんでしたか(笑)
クラウスくん、仲間意識が強くなって、パパさんが食べるなら僕も!となったんですかね〜
ママさんの白いセーターはパパさんが買い直しですかね〜
Commented by しょうが紅茶 at 2015-12-19 12:00 x
パパさん凄い凄い!
クラママさんに褒められる~のレベルまでいったのに~!
やってしまいましたね。白いセーター・・・
ハイ、クリスマスプレゼントお買い上げ!
Commented by さんぱぱ at 2015-12-19 12:37 x
いや、今回もたっぷり哀愁頂きました。
幸せな家族絵図が何とも微笑ましいですよね。
ま、結局怒られるのはパパさんなんですね(笑)
Commented by canon489 at 2015-12-19 23:14
あ~カンちゃんもです。
とーちゃんは自由になるお友達だと
思ってるような。
クラウスちゃん今日楽しくてごっきげんに
なっちゃったのかなぁ。
でもなんか楽しそうな家族のワンシーン楽しかったです。
白いセーター・・・ちょっと笑いごとで済まない気もするけど。クリスマスがあるから♪
Commented by TAROパパ at 2015-12-20 03:00 x
クラパパさん,はじめまして!
先週からクラウス君のブログにお邪魔しているTAROパパです。
ご夫婦でブログ更新されているって,素敵ですよ。
TAROブログは,ほとんどTAROパパが書いていますよ~。だから羨ましいです。
私も,パパさんの哀愁を感じましたよ。
きっと仲のよいご夫婦なのでしょうね。
TAROパパ夫婦も,
TARO&JIROのおかげで
今まで以上になかよくなってきましたよ~。
これからも宜しくお願いします!
Commented by saphire1984 at 2015-12-20 20:36
クラパパ
>赤霧島りるかさん

距離が縮まるのは良いのですが
縮まる方向性が、ちょっと間違っている気がします。

バターチキンは、半人前食べちゃいました。
下痢、その他は全くありません。
インドの犬はカレーを食べると聞いたことがありますが、クラもインドで暮らせそうです。
Commented by saphire1984 at 2015-12-20 20:38
クラパパ
>もちちさん

寝室にインされたのは、クラウスではなくて私です。
仲間意識を持ってくれるなら
私だけが怒られないようにしてほしいものです。

私がセーターを買い直さないといけないでしょうか?
Commented by saphire1984 at 2015-12-20 20:40
クラパパ
>さんぱぱさん

私だけが怒られ、デザートを食べさせてもらえないのが幸せな家庭図でしょうか?
結局、男が我慢するのが
家庭平和のためには一番良いのでしょうね(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-12-20 20:43
クラパパ
>TAROパパさん

はじめまして。コメント有難うございます。
ブログを書くのはかみさんで
私は、かみさんが1日いない時にしか書かないんです。
なので、これまで書いたブログは10に満たないと思います。
TAROパパさんの所は
TARO君たちが来てから仲良くなったのですね。
羨ましいです。
うちは、クラウスが来てから、
私が叱られる回数が増えました(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-12-20 20:46
クラパパ
>しょうが紅茶さん

返信の順番を間違えてしまってすいません。
白いセーターお買い上げのコメントに
ドキリとしてしまいました。
私が買わないといけないでしょうか?
クラウスが買うのが筋だと思うのですが。
それに、私よりクラウスの方が、
毎日、良い物を食べているし、
良い服を着ているし
ひょっとしたら、お小遣いも私より多いかもしれません。
Commented by saphire1984 at 2015-12-20 20:50
クラパパ
>かのんオーレさん

カンちゃんの家も、パパさんは「お友達」ですか。
どこでも、男は甘いのかもしれませんね。
かみさんから
「クラウスの強奪を阻止するワキが甘かった!」
と叱られました。
家中に巻き散らかされたニョクマムは私が掃除しましたが、セーターも買わないといけないんでしょうか?
ネットで調べて、しみ抜きに挑戦するつもりです。
by saphire1984 | 2015-12-19 09:33 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧