平和が一番

昨日は、2週間ぶりにアジの練習に行ってきました。


まだ、ハードルを飛ばなきゃいけないってこと
十分、理解はしていないいですが
飛ぶ時は、嬉しそうなクラウスです。

a0319693_1013442.jpg

           「~♪」



a0319693_1014463.jpg

          「ハードルに向かって・・・・」




a0319693_10154651.jpg

        「ジャンプ~!!!」



クラウスは始終、楽しそうでした。


アジを教えて下さる訓練士さんは
「楽しくやりましょう」がモットーで
叱ったりすることは、殆どないので
クラウスは楽しいらしいですが
反面、「叱られない」ので、
好き勝手な方向に行ってしまうこともしばしば・・・・

その度に、呼び戻しなので、ワタクシ、声が嗄れます(笑)




訓練士さんによって、教え方もそれぞれなんですね。


訓練試験の時の訓練士さんは
「この仔は図に乗るので、きっちり叱って
こちらがボスだということを教え込む!!」
をモットーにやっていました。

確かに、クラウスは、その時
好き勝手な方向に行ってしまうことはありませんでしたが
試験科目もやらず、ストライキするようになっちゃいました(笑)



どっちが良いかと言われれば・・・・・

人、それぞれでしょうが
私は、時間がかかっても
「一緒に楽しくやれば良いじゃない」
の今の方が好きです。



アジの練習の後は
ランで一遊び

a0319693_10234210.jpg

             ← それぞれ、勝手な方向に走っているように見えますが
                これ、追いかけっこです



a0319693_10275824.jpg

             「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



互いに、とても気になったようでしたが
遊びには至りませんでした。



ランではね~
ちょっとしたトラブルもあったけど
クラウス、無事に山の家に到着


a0319693_1031181.jpg

             「クリスマス・パーティーやるんでつか?」

             ← やらない・・・・



今年は、クリスマスをきちんとやろうと思っていたのですが
先週までのハード・スケジュールでワタクシ、疲れていましてね・・・・


来週、やる予定です



a0319693_10363288.jpg

            「来年の干支のサル玩具もらいまちた~☆」




a0319693_10392624.jpg

            「ママたちの夕飯も襲わず
             僕、良い仔でいまちたが
             僕が良い仔だとネタがなくて困りまてんか?」


            ← ネタなしでも平和で、
               買ったばかりの白いセーターが無事な方が有難いですよ。




良い天気の日曜なのに
ママとパパは家でグータラしてまつ
どこにも遊びに連れて行ってもらえないのかと
心配している僕に
同情のポチをお願いいたしまつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2015-12-20 14:37 x
クラママさんの写真凄いわ~です。
クラウス君の素早い動き・・・シャッターチャンスバッチリです。
飛行犬も撮れちゃうなんて??
シャッター速度って・・調節してあるのですか?

私は楽しく遊ぶも、叱っても、両方とも中途半端でダメなのかな?

最後のサルの玩具銜えてるクラウス君、なんとも言えない可愛さです。
Commented by ななルテア at 2015-12-20 18:12 x
クラウス君楽しそうですね~
私も楽しく訓練したほうがいいかな
自分が訓練されるならそっちがいいですもんね
もうすぐクリスマスですね
クラウス君はサンタさんに何をお願いしたのかな
Commented by saphire1984 at 2015-12-21 10:02
クラママ
>しょうが紅茶さん

アジの写真を撮ったのはパパです。
デジカメは、オート機能しか使っていません。
他の機能を使った事はないです(笑)

ただ、練習中に撮った写真がブレブレだったので
練習後にパパをハードルのすぐ横に立たせ、
クラにハードルの直前から飛んでもらいました。
なので、この写真の一番の功労者は
パパではなく、クラです(笑)

私もね~褒めるのも叱るのも中途半端ですよ(笑)
プロの訓練士じゃないしね。
それに、訓練士さんって
「訓練」という、そのワンコの生活のごく一部を1時間位みるだけじゃないですか?
24時間ずっと一緒に生活していたら
徹底した訓練なんて無理だと思うんですよね~
やれるとしても、やって楽しいのかしら?

うちは、別にチャンピオンとかにならなくて良いので
一緒にカフェ行って、遊んで、楽しく過ごせればよいです!
Commented by saphire1984 at 2015-12-21 10:06
クラママ
>ななルテアさん

そうですよね~
叱られて伸びる子っていうのも
いると思うんですが
言葉の分らないワンコは無理のような気がする・・・
いえ、前の訓練士さんは熱心にやって下さったんですけどね・・・・・
クラだけじゃなく、「叱れ!!」と言われて叱ってしまう私が、全然、楽しくなかった。
どころか、私が嫌になりました(笑)

クラがサンタさんにお願いすることは
「美味しい食べ物!!」に決まってます!
by saphire1984 | 2015-12-20 10:43 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧