学んだことを応用して活かせないの?

ガッツリ遊んだ翌日の月曜日でも
クラウスさんは元気いっぱい・・・・・


a0319693_8514386.jpg

          「またまた東大キャンパスでクン活でつ」


最近、東大キャンパス率が多いのは
クラが銀杏の枯葉、大好きだから・・・・・



a0319693_8533179.jpg

       「飛行犬~☆」




わ~い!!
飛行犬をバッチリ撮れちゃいましたぁ~♪




a0319693_855475.jpg

           「このガサゴソ感、大好きでつ~♪」



大好きなことをたくさんしているクラは
ストレスがない・・・・・らしい・・・・


そういう時は、どんなワンコに会っても
遊ぼう吠えさえしない。



a0319693_8571756.jpg

           「体全体で、枯葉を感じるのに忙しくって・・・・」




最近、東大キャンパス率が多い理由
それは、枯葉をクラに思う存分味わって頂く



だけじゃなくて





これっ!!




東大近くにあるボンディー・カフェのバゲット~☆
a0319693_902051.jpg

          ← 昨日は、全粒粉のバゲットにしてみました♪




これ、美味しいんですよ~!!!!



a0319693_921425.jpg

            「おすそ分けの時に呼んで・・・・・」



クラウスは、私が食べている間は、見ないふり。



a0319693_9339100.jpg

 「良い仔にしてたら、おすそ分け~♨」




良い仔に見えますよね?

ええ、ここでは良い仔です。



昨日のブログで、フレンチ・トーストとアイスを前に
寝ているクラに沢山の、お褒めの言葉を頂きました。




ええ、良い仔ですよ。
ここと、あそこ・・・・・ではね・・・・




話を散歩に戻しますが
帰り道、クラさんが「どうしても入るんでつ~!!」
と主張するので
東大キャンパスの側にある、東大先端技術センターにも入場


a0319693_975611.jpg

         「文化財に指定されている時計台の前でポーズでつ」



a0319693_99368.jpg

          「切り株活動も忘れてまてんよぉ~!!」




a0319693_995952.jpg

           「さすが、東大!この切り株は難物でちた!」




昼に散歩に出て
またまた、陽がドップリ暮れるまで散歩して
家に帰ったら・・・・・・








サプライズ~♪




a0319693_9125794.jpg

          「しょうが紅茶さんから
           地元名物の焼きまんじゅうを頂いちゃいまちた~!」




しょうが紅茶さんのブログで拝見した時
美味しそうだなぁ~と思っていたのですが
そ・そ・それが。今や、我が手中に!!!





で、早速焼いてみました。

a0319693_9151887.jpg




私、パパ、クラで1個ずつ???





ではないです。



4つ焼いて、人間で2個ずつ食べて
クラさんに少しおすそ分けしようとしたら
お皿をテーブルに置いた瞬間、強奪されちゃいました(-_-メ)






この前、訓練士さんが言った事には
クラウスは、場所や物で覚えている・・・
つまり「ここでは、こうして良い、ここでは、これはやってはいけない」
と覚えているらしい・・・・



なので、カフェ・レオンでフレンチ・トーストを狙ってはいけない
ボンディー・カフェでバゲットを狙ってはいけない
家のテーブルで、夕飯を狙ってはいけない
とは覚えているけど

彼の頭の中には、はじめて見る「焼きまんじゅう」
に対するタブーは形成されていなかったらしい・・・・・(-_-メ)

先週、強奪されたバターチキンカレーも
クラにとっては始めての食べ物だった・・・・・





クラウス、応用の効かないやつ!!!



「およそ、食べ物をテーブルから強奪してはならない」
と覚えてくれないかな~(+_+)




あ、焼きまんじゅうは、クラをケージに強制インさせてから
ゆっくり頂きました☆


美味しかった~!!!



しょうが紅茶さん、有難うございました~!!!






「焼きまんじゅう」を盗んじゃいけないなんて
僕、知りまてんでちた・・・・・

焼きまんじゅうの他に、
僕にもプレゼントを頂いたのに
ママはくれませんでちた。
きっと、自分だけで食べるつもりなのだと思いまつ
そんな不正が許されてよいのかっ!!
断固、抗議のポチをお願いいたしまつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by ナッツルパパ at 2015-12-22 18:52 x
おぉ! 見事な飛行犬写真!
すごいなぁ~カメテクもさすがですね (^J^)

焼きまんじゅう ウマソ
たれがいいですねたれが...
お腹空いたこの時間に、この写真を見るのは失敗
早く帰って、まんじゅうではなくて、夕ご飯を食べよ~っと (^^)/
Commented by しょうが紅茶 at 2015-12-22 21:13 x
ほんと、雑誌に出てくるような飛行犬だよ~!
クラママさん、動いてる写真天才ですよ~!!
東大の銀杏とコラボで素敵です。
ブログ紹介ありがとうございます。
私は、焼いてあるの買う事多いので参考になりますよ!
Commented by saphire1984 at 2015-12-23 11:02
クラママ
>ナッツルパパさん

飛行犬の写真は滅多に撮れなかったので
嬉しかった~♪

焼きまんじゅうって初めて食べましたが
とっても美味しかったですよ~
味噌たれも良いし、応用も効くしで
ファンになりました☆
Commented by saphire1984 at 2015-12-23 11:05
クラママ
>しょうが紅茶さん

うまくご紹介できなくてすいません!
本当に美味しかったです!!
どうも、外でクラを撮ってばかりいるせいか
家の中で写真を撮るのは苦手みたいです(笑)
ハケで味噌だれを塗って焼いて食べると香ばしいですね~
でも、そのまま、味噌だれにドボンと付けて食べてもイケました!!
by saphire1984 | 2015-12-22 09:28 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧