残念だった森林公園

天気の良い土曜日

アジの練習に行ってきました!



a0319693_10555028.jpg

           「まず、オビからでつ」



a0319693_10563350.jpg

           「次にアジができると思うと
            苦手な紐なし脚側行進も、この通りっ☆」




ああ、これをやる度に思う・・・・・




クラよ・・・・・・




1万円支払って受験した訓練試験で、
なぜ、これが出来なかった?




出来ていたら、98点以上はいっただろうに・・・・(T_T)



a0319693_10594299.jpg

          「なぜって、それは・・・・・・」




a0319693_110187.jpg

        「アジの方が好きだからぁ~☆」



ま、クラの事、言えませんね。
私も、アジの方が好きです(笑)


アジの練習の後
足を伸ばして、行ってきました!


a0319693_1115989.jpg

          「こ・こ・ここは・・・前、とっても楽しかった・・・・・」



a0319693_113151.jpg

          「埼玉の森林公園でつ~!!」




大好きな山の香りに
クラウス、大はしゃぎ♪

a0319693_1153514.jpg

          「枯葉、ガサゴソ大好き~☆」



a0319693_1163696.jpg

          「ハーブ・ガーデンでつ~!」



さすがに、この日は閑散としていて
殆ど、誰とも合わなかった。

クラには10mのロングリードを付け
奥の方の誰もいない所で走らせようとしたら






「違反よ!!!違反よっ!!!!」





とすれ違った人から言われ・・・・・





・・・・・・・・?????




え~と???



何かと思ったら、

こちらの森林公園では、
ワンコのリードは1mと決まっているそうです・・・・




え~前回は、ロングリードで入場しても
何も言われなかったし
今回、渡されたペット入場の注意書きにも書いてなかったのに??


それに、私たちに、それを注意した方は
フレキシ・リードなのに????



※注: 帰りに、良く見たら、
     見にくいところにある看板に
     犬のリードは、1m10㎝(50だったかな?)以内と書いてありました。




仕方ないので、ショート・リードに代えて
ランまで行って、クラをランに投入~!!


a0319693_1113219.jpg

          「ラン~♪」


さ、クラよ、
前の日、陽が落ちた代々ランで
あれだけワン友と遊んだんだから、
ここでも、遊べっ!!!




a0319693_1115012.jpg

          「変形Aフレーム、発見~☆」



a0319693_1116252.jpg

          「Aフレームの復習でつ!」




・・・・・・・・・クラウス、遊ばない・・・・・



奴がやったことは
ひたすら私を追いかけ回し・・・

a0319693_11171945.jpg

          「ママ~!!どこに行くんでつかぁ~!」




a0319693_11181197.jpg

           「アジの自主練やりまつよぉ~☆」



ランにあるアジ遊具で遊ぶだけ・・・・・



高い高速代と、長い時間をかけて
何のために、私たちは、ここまで来たのやら・・・・・(^_^;)


帰りは、注意された通り
クラのリードを東京の街中と同様に短く持ち
出口に向かう。
a0319693_1120362.jpg



とちおとめのソフトクリームは美味しかった
a0319693_11223755.jpg

          「良い仔にしていたら、おすそ分け!」




ひょっとしたら、ワンコにおすそ分けするのも
この公園内では禁止だろうか?
とヒヤヒヤしながら、1口、おすそ分け

a0319693_112419.jpg





ひょっとしたら、ショートリードで
ワンコと一緒に走るのも、
この公園内では禁止だろうか?
とヒヤヒヤしながら、パパとちょっと走ってもらいました。
a0319693_11252199.jpg





公園は、広くて、とても気持ち良いですよ~

でも、2mなら分るけど
1mちょいのリードで、森林公園・・・・・と言われると・・・・





年間パスポート券を買わなくて良かった
と安堵してしまいました(笑)





アジでたっぷり遊んで
僕は、家に帰って爆睡でちた☆
楽しかったでつよ~!
お忙しい年末でつが
ちょこっとポチして頂けると嬉しいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2015-12-28 01:20 x
…良かった、うちもここへ行ってたら違反よ~!って
言われてたかも。うち、全長1.8Mのショルダーリード
一択ですので。でもね、フレキシ・・・
1Mのリードで森林公園ならクラウス家の場合
ずっとパパママも走っていなくちゃいけないかも。

クラウス君は本当にアジリティが好きなんですね。
『好きこそものの上手なれ』頑張れ!!

Commented by saphire1984 at 2015-12-28 08:05
クラママ
>赤霧島りるかさん

ロングリードだめ、というのは分からなくもないのですが・・・・・
広大な森林公園でね・・・・。
この話を知り合いのドイツ人にしたら
びっくりして
「日本人は、犬が嫌いなの?」と言われました。
ドイツだと、1mという短いリードでは
虐待にあたることもあるとか・・・
考え方も様々ですね~

クラのは、「下手の横好き」ですよ(笑)
by saphire1984 | 2015-12-27 11:34 | お出かけ | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧