新しい服で現実逃避

昨日は、ワタクシ、1日外出予定でしたが
予想外に早く帰れたので
クラ、パパも一緒に代々木公園へ散歩に行きました。





さて、前の日、
自由が丘で、パパが一目惚れして買った物・・・・




それは・・・・・・・・・・・・






これっ!!








a0319693_835547.jpg

         「スヌーピーのダウンでつ」



クラは、1つダウンを持ってるので
もう、要らないと思ったのですが
パパが、どうしても欲しいというので
パパのお小遣いから購入です。



a0319693_8371731.jpg

         「似合いまつか?」

         ← 親バカ全開だけど、似合うと思う(笑)




それと、私が欲しかった憧れの品で
駒沢のジョージさんでやっと手に入れた物
それは・・・・・・・・・



a0319693_8392294.jpg

         「良く写っていまてんが
          この赤いリードは、ショルダー・リードでつ」

         ← そう!!これこれ!!
            これが憧れだったのぉ~☆
            やっと、手に入れたぁ~☆




a0319693_841374.jpg

        「はて?ショルダー・リードなら、
         それほど、入手困難とも思えまてんが?」

        ← 入手は容易だけど
           君のせいで、今まで使えなかったの!!





クラは、引きが強く
それも、体重、瞬発力、筋力が半端なくあるので
ショルダー・リードにして引かれると
私が危ない・・・ってことで
今まで使えませんでした。


しかし、アジを始めたら
同時に、オビの方も(クラウスとしては)上達したので
これなら、いけるかな?

と思って買いました(*^_^*)



ただし、念のため、リードの太さは、
大型犬用の最大の太さです(笑)




ショルダー・リードって
クラがきちんと歩いてくれる限り
ホント、楽で天国です~\(^o^)/



代々木公園をちょっと散歩してから
クラをランに投入~



ランには思いのほか、たくさんのワンコがいて
クラウス、挨拶はしたし、
ちょっとは追いかけっこもしましたが
全然、本気で走らない。


ランに着いたのは、4時過ぎていたので
どうせ、撮ってもみんなボケる!と思って
写真は撮りませんでしたが
クラの動作の鈍さなら
撮れたかも・・・・?





ランにいた飼い主さんたちもワンコたちも
物凄く盛り上がっていたというのに
我が子は1頭だけ・・・・・


a0319693_849182.jpg

          「あんま、気分じゃないでつ・・・・」




仕方ないので
ランを出て散歩して、
ラン横の広場でボールを投げたら・・・・



a0319693_8553291.jpg

         「絶好調~♪」




かつての50m5秒フラットの走りを思い出させる本気走り・・・・・




我々、横のランから聞こえてくる
ワンコたちと飼い主さんたちの楽しそうな盛り上がりの声をバックに
ひたすら、ひたすら、ひたすら、ボールを投げ続け
クラは、それはそれは楽しそうに
ボールを追いかけて飛び回っておりました・・・・・(ー_ー)





寒い中、予定を繰り上げて時間を作って・・・・・


何のために、代々ランまで来たのだろう????




a0319693_91121.jpg

          「何のためって、遊ぶためでつよね?
           遊びに行って、遊んできて・・・・
           何か、不都合でも?」

          ← いえ、不都合はありませんけどね・・・・・




そうそう、このスヌーピーのダウン
右前肢のところに
ウッドストックのワッペンがついているんですよ~


ショルダー・リードも
太い分、クラに引かれても衝撃は少ないし

良かった、良かった☆
良い買い物でした♪




a0319693_94148.jpg

           「ママ、何かから逃げている気がしまつ」



そうね・・・・・


クラに関してと、年末、年越しのこととか・・・



現実から逃げてますね私(笑)




予定していたパパの哀愁ブログは
今日はありまてん。
パパの哀愁ブログは来年早々に再開予定でつ!
それでも、新しいダウンを着ちゃった僕に
ちょこっとポチをお願いしまつでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2015-12-29 09:43 x
良い買い物が出来て良かったですね。
フライングエースのダウン、可愛い♡ …と検索して
ごめんなさい、同じものを購入してしまいました。
人気商品で、他のサイズは売り切れ続出でしたよ。

ショルダーリードはうちも使ってます。
うちはブルドッグなど引きの強い子に対応できる
リードや首輪を作っているExtra&Heavyさんで
いつもお願いしています。うちも引きが強いから。
とにかく楽だしカメラは使いやすいし逃げられないし
いいこと尽くめですよね。
これからは動きのあるクラママさんの写真に
ますます磨きがかかりそう♪

ワンコも心があるから乗り気になったりならなかったり
あるある!
クラウス君、たまたま他のおと遊ぶ気分じゃなかったのでは?
Commented by ひなママ at 2015-12-29 11:04 x
わぁ~スヌさんダウン超可愛いですね!
パパのお小遣いで買ってくれたなんてますますいいじゃないですか~!!
ショルダーリードも便利ですよね!
ビーグルのお友達みんな使ってますよぉ~。
今年はお世話になりました。
また来年も元気に遊んでるクラウス君を楽しみにしてますね~。
来年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す!!
Commented by ナッツルパパ at 2015-12-29 12:53 x
2枚目の写真に萌えるなぁ~
クラ君の流し目がいい!いい!
これじゃぁ、女子ワンはほっとかないよぉ~(笑)

ショルダーリードは当家も使ったことがないです
よしよし、検討してみっか! (^^)/
Commented by しょうが紅茶 at 2015-12-29 19:54 x
スヌさんダウン、本当に似合ってますね♪
女子はメロメロですよ。
ショルダーリードも良いですね。ビーグル飼いは使ってる人多いみたいだし、私もマーチに考えようかな~
パパさん、クラウス君とクラママさんに株が上がり良かったですね!
Commented by TAROパパ at 2015-12-30 07:52 x
スヌーピーのダウンに,赤いリードのショルダー・リード,と
とてもいい買い物ができましたね。
いい買い物ができると,とてもいい気分になりますよね。
クラウス君,とってもよく似合っていますよ!
TAROパパも,親馬鹿,大賛成です。
お互いにどんどん親馬鹿になっていきましょう。
新年のパパさんの哀愁ブログ,楽しみにしています。
でも,パパさんにあんまりプレッシャーをかけたら,
パパさんもブログを書きにくいですよね。
でも,楽しみにしているんです。待ってま~す!!
Commented by saphire1984 at 2015-12-30 12:00
クラママ
>赤霧島りるかさん

そうなんです。このダウン
とっても人気があったとかで
クラのサイズも最後の1枚でした。
まっちゅちゃんとお揃いだぁ~\(^o^)/
これは、おソロの服で、ツーショットをいつか撮らねば!!

うちの仔の引きは、
前だけじゃなくて前後左右、色々行くので
今まで、肩かけは無理でしたが
3年のトレーニングの末
やっと使えるようになりました!
でも、カメラは・・・・・
まだ、肩かけに慣れていないせいか
カメラが反対に使いにくいです(笑)

クラは、気分やなんですよね~
この時は、ボール遊び気分だったみたいです(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-12-30 12:03
クラママ
>ひなママさん

パパは、早くも
「ちょっと家計を節約すれば、
 お小遣いを減らさなくて良いんじゃない?」と言い出してます(-_-メ)
でも、私も、このダウン、気に入ってます☆

今年は、お世話になりまして有難うございました!
また、来年もよろしくです!!
Commented by saphire1984 at 2015-12-30 12:05
クラママ
>ナッツルパパさん

うふ☆このダウン、私も気に入ってます!

ショルダー・リードは
大人しく歩いてくれれば天国ですが
引かれると、結構、辛いです・・・・
うちのパパは、早々に諦めました(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-12-30 12:07
クラママ
>しょうが紅茶さん

ショルダーリードは、楽ですよ~
マーチちゃんは、大人しく歩くみたいだから
良いかもしれませんね!

パパは「家計を節約すれば、僕のお小遣いを減らさなくても良いんじゃない?」
と言い出したので
また株が下がってます(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-12-30 12:10
クラママ
>TAROパパさん

はい~!今回のお買いものは、良かったです~!
私は、現物を見て買う主義なので
リードは10分位、試してみました。
お互い、親バカ万歳!ですよね!
パパはプレッシャーを全く感じていないですよ!
そんな、繊細な心は持っていません(笑)
by saphire1984 | 2015-12-29 09:10 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧