贖罪の日~悪い事したら謝らなきゃね~

穏やかな天気だった昨日のクラウス地方


パパの仕事納めが29日
同日は、午後に帰って来るとのことだったので
午前中は、軽く片付けと掃除をして
早めに昼散歩に出る予定



バタバタと片付け・掃除をしている最中
頭におやつを乗せられても気が付かない程
熟睡なさっているクラさん
a0319693_1049815.jpg




さて、軽く片付け・掃除も終わったので
昼散歩~


この日は、学生がいないであろう東大キャンパスで
思う存分、遊んで頂いて
その後、ボンディー・カフェで、大好きなミルク・バケットを頂く!!





・・・・・・・・・・・のハズが



クラウスの、この打ちひしがれた背中・・・

一体、何をしているところでしょうか?


a0319693_1111866.jpg

         「・・・・・・・・・・・・・・」





はい、キャンパスに向かう途中
クラウスが、また何かを拾い食いしてしまって
「放して」と言っても放さなかったので
口に指を突っ込んだところ
鶏の骨らしきものでした!!

「放して」と言いながら、ワタクシ、頑張ったのですが
クラウスに頭を盛大にフリフリされて、
指を口から放してしまって
骨を取り上げられなかったので
急きょ、病院に電話し、時間外なのに、開けて頂くのを待っている所です。





病院に預けて即、催吐処置をしてもらうことにして
一度、私は、家に帰りました。
催吐処置そのものも、結構辛いらしいですが
出れば、問題ないのです。
しかし、出なければ・・・・・・大問題です


折角、楽しく過ごそうと思ったのに・・・・

ちゃんと、それも手作りご飯を食べさせているのに

これをやれば、叱られて、辛い思いをするのに・・・・



どうして、何度も、この仔は、同じことをするんだろう?
信頼関係ができていないのかな?



と悲しくなりながら
クラの処置・休憩が終わった連絡があったので迎えに行きました。





先生と私の会話

先生 : 「催吐処置をしました。
       胃の中の物が全部出る程やりました。
       でも、骨は出てきませんでした。」

私  :  「・・・・・・(真っ青)
       ということは・・・・開腹手術ですか?」

先生 : 「レントゲンを何枚も撮りましたが
       ・・・・・・・・・・
       骨の存在は確認できませんでした」

私 :  「ということは・・・・もう、腸に行ってしまって
      重大な事になったんですか!!??」





先生 : 「いえ、骨はなかったということです。
       クラウス君、骨を食べていないんじゃないですか?」

私 :  「 口に指を突っ込んで『放して』と言っても
       首をブンブン降って、抵抗して、取り上げられなかったんですよ?」

先生 : 「頭をブンブン降った時に、自分で放したんじゃないですか?」

私 :  「だって、チキンの骨ですよ?
      この仔が自分から放す訳ないじゃないですかっ!!」


先生: 「『放せ』のコマンドを教えたんですよね?
      口に指を突っ込まれたら、自分から放せませんが
      指が口から出たので『放せ』が出来たんじゃないですか?」








(゜o゜) 





クラが自分から、骨を放すなんて
私、想像もしませんでした!!





ごめんよおおおおぉぉぉ~!!!!





家に帰って、クラに平身低頭、謝りましたっ!!



a0319693_11254892.jpg

         「この冤罪・・・・・
          どう、償ってもらいまちょうか・・・・」



はいっ!!すいません!




償わせて頂きます。

催吐処置の後は、ご飯少な目なので
今朝の朝ご飯は、豪華にさせて頂きました。

a0319693_11302616.jpg

          ← ポーク・ソテー、苺ソース
             鰹節で煮込んだ野菜の煮込み
             カッテージチーズを塗ったパン
             デザートは、マカロン



デザートの後は
チキンフレーバーのガム

a0319693_1138364.jpg

           「罪を憎んで人を憎まず・・・
            毎日、このレベルの食事を10年続ければ
            ママを許しても良いでつ」

            ← 10年って・・・・
               それ、許してないでしょ?
            




ママは慌てんぼうさんでつ
おかげで酷い目に遭いまちた(-_-メ)
でも、大晦日はご馳走があると思うし
休みの間は、たっぷり遊んでくれるハズなので
ま、良いかな!と思いまつ☆
みなさんも、良いお年をっ!!
そして、酷い目にあった僕に、ポチをお願いしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2015-12-30 21:50 x
クラウス君、おやつ乗せても寝てるって?
本当に熟睡してたのね!

年末になってもクラウス君のブログは笑わせてもらえますわ~
きっとクラウス君やらかして、何が出るかな??
やらかしたのは、クラママさんでした~!
ちゃんちゃん!!って感じでした♪
クラウス君は偉かったですね♡
10年分ご馳走貰ってね!
Commented by タボママ at 2015-12-31 00:19 x
クラちゃん、大変だったね??
しばらくしたら、ママ許してあげてね!

Commented by TAROパパ at 2015-12-31 05:54 x
最悪のことにならなくてよかったですね。
おかげで,クラウス君,
豪華な食事を食べることができて,
嬉しかったのでは?
TAROパパは喫煙するのですが,
ある日,灰皿が荒らされているのを見て驚き,
大慌てで掛かり付けの病院に時間外で連れて行ったこともありました。
灰皿を荒らされただけで,
TAROの体の中には煙草が入っていなくて,
ホッとしたこともありました。
それ以来,TAROが生活している所では,
煙草を吸わないことにしました。

今日は大晦日。
つい最近から「クラウスの部屋」にお邪魔するようになりましたが,
毎日,ブログを読むのが楽しくて,
とても喜んでいます。
来年も毎日のようにお邪魔させていただきますので,
どうぞ宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さいネ。
Commented by saphire1984 at 2015-12-31 10:28
クラママ
>しょうが紅茶さん
午前中のクラは、熟睡している事が多いです。
夜中も熟睡しますが・・・・・(笑)
自宅警備は飼い主に任せているようです(^_^;)

クラウスが骨を放す訳はない!
と思い込んでいたので
地面を確認せず、さっさと病院に連れて行っちゃいました。
でも、クラのことですから
次回は、絶対に飲み込むと思う・・・・(笑)
10年分の御馳走は・・・・ちょっと(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2015-12-31 10:31
クラママ
>タボママさん

はい、今回だけは、私が悪かったです<m(__)m>
多分、ご馳走で許してくれたんじゃないかな(笑)

でも、クラは、相変わらず拾いグイをしようとするので
応えていないようです(笑)
う~ん
このクセをどうにかしたいですね~
Commented by saphire1984 at 2015-12-31 10:35
クラママ
>TAROパパさん

煙草は怖いですよね~
TAROちゃんに何事もなくて良かったです。

クラウスは、煙草の匂いが嫌いらしく
一切、近寄らないので
煙草だけは安心ですが
チキンの骨の拾い食いはどうしてもやめてくれません!

拙いブログですが
楽しんで頂けて嬉しいです!
また、来年もよろしくお願いたします!
よい年をお迎えくださいね!
by saphire1984 | 2015-12-30 11:46 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧