人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

新年!!前の「・・・納め」

新年ですが、大晦日の話。


昨日の大晦日のテーマは「・・・・納め」


新年!!前の「・・・納め」_a0319693_10183274.jpg

         「山の中を散歩納めでつ!」



新年!!前の「・・・納め」_a0319693_1020716.jpg

         「さ、ズンズン行きまつよぉ~☆」

         ← クラさん、クラさん
            前の日にボール投げ機で
            せっせとボール投げたパパが
            肩と腕が筋肉痛だと嘆いていますよ?




新年!!前の「・・・納め」_a0319693_10221713.jpg

         「軟弱な・・・・・
          山は、走って登って、走って降りるのが
          通ってもんでつ!」

         ← いや、それは、四駆の君だけだから・・・・
            パパも私も二駆だし・・・・・



新年!!前の「・・・納め」_a0319693_1025454.jpg

         「山歩き、超楽しいでつぅ~!!
          これから、僕を『山ボーイ』と呼んで下さいでつ!」

         ← 山ボーイさん、ロングリードを持っているパパが
            もう、ギブアップですって!




パパの限界が来たみたいなので
ランに行って・・・・・



新年!!前の「・・・納め」_a0319693_10291952.jpg

         「走り納め~♪」



新年!!前の「・・・納め」_a0319693_10305257.jpg

          「ムササビ・キャッチ納め~!」



ランには誰もおらず
クラウス家、貸切状態(笑)

でも、ランの外で遊んでいた子供たちが
クラのムササビ・キャッチに目を止めて

「あ~惜しい!!!」

「やった~!!上手い!!」

とか、声援を送ってくれたので
クラウス、大喜びでキャッチしまくっていました。


新年!!前の「・・・納め」_a0319693_10332311.jpg

           「ご声援、有難うでちたぁ~☆
            クラウス・フリードリッヒ、来年も頑張りま~つ!」



ちなみに、ボールを投げ続けたのは
パパではなく、私です。

パパはベンチで横になっていました(-_-メ)




さて、身内の不幸で新年のお祝いがないクラウス家

大晦日だけは、ご馳走ね


新年!!前の「・・・納め」_a0319693_10375665.jpg

           ← 天ぷら、すき焼き、寿司・・・・・・
             まるで、外国人の観光客が食べるようなメニュー(笑)



うちで、すき焼きをやるのは、10年ぶり位です。
なぜ、それだけやらなかったかというと・・・・


うちのパパ、すき焼きをすると
卵を1ダース使い、肉をあるだけ(1㎏位)飲み込んでしまって
翌日、必ず体調を崩したので、ある時、禁止にしました(ー_ー)


今回は、卵は1人1個、肉は400gまでと限定!!



クラさんにも、同じ物を、ご用意~!!


ワンコお寿司に、ワンコ天ぷら
新年!!前の「・・・納め」_a0319693_10444323.jpg

           ← 生魚は、寄生虫が心配なのですが
              80℃以上の熱湯を掛ければOK
       寿司飯は、残ったご飯に、ちょっとのお酢と蜂蜜で・・・
              天ぷらは、鶏の天ぷらです。




ワンコすき焼きと、おデザの苺クリーム
新年!!前の「・・・納め」_a0319693_10501578.jpg

            ← 見かけは悪いけど味はバツグンだったみたいです




この後、みんなで、お蕎麦も食べて
タップリと食べ納めしました(笑)



新年!!前の「・・・納め」_a0319693_1053869.jpg

          「食べた後は、遊び納めでつ~!!」



良い気分になって、調子に乗ってしまって・・・
気が付けば、玩具を4つ破壊されちゃいました・・・・・(^_^;)


「・・・・・納め」も終わり、新年ですね。          




去年は、お世話になりまして
有難うございました!!!
今年も、宜しくお願い致しまつ☆
ポチも、ちょこっと、お願い致しまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-01-01 10:59 | 記念日

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ