薬の副作用?

体調が悪いパパは、昨日、病院に行ったのですが
詳しい検査結果は、今日の午後にならないと分らない。


ただ、分ったことは
白血病ではなく、風邪でもなく
脳梗塞、脳卒中でもないということ。


パパは、血圧が高くなったので
少し前から降圧剤を飲んでいるのですが
その副作用かも??



病院から帰って来たパパは
食欲もなくなり、ベッドに倒れ込んでしまいました。

口の中が腫れてしまったそうです・・・・・


どんな時でも、
食欲だけはあったのに・・・・・・・



クラウスは、心配なのか
パパにまとわりついて離れないので
ゆっくり休んでもらう為
クラを連れ出してロング散歩


a0319693_8592447.jpg

           「東大キャンパスでつ」





ロングリードにして
走ったり、ボール遊びをしようとしたのですが・・・・・


a0319693_914962.jpg

            「ボールは取ってきまつが
             今ひとつ、ノリまてん・・・・・」




らしいです・・・・・


ロングリードにしても
私の横を大人しく歩くのみ・・・・・




そこで、いつもは行かない駒場池に・・・・・




a0319693_935375.jpg

            「滅多に行かない所は好きでつ♪」

            ← 今まで、良い仔で歩いていたのに
               珍しい場所では、ガン引きですか・・・・・




a0319693_96932.jpg

            「あ!ちょっとノッてきたかも?」

            ← クラウスよ、ここでノリ始めなくても良いのに・・・・





駒場池は、実はクラが大好きなところ
自然のままに残されていて
小学生以下は立ち入り禁止です。



クラが大好きなところなのに
なぜ、行かなかったのか?





それは・・・・・・・・・








a0319693_982463.jpg

       「~♪」






・・・・・・お分かりになりますか?



自然のままに残されているため
歩道は整備されておらず、足元は危ない。

池には、柵もなく、落ちやすい・・・・




ここを興奮したクラに引かれたら
ひとたまりもありませんわ!




池には、デンジャラスな橋がかかっていまして
向こう岸に行きたいクラウス

ひょいと走り出してしまったので
私は、池に引きこまれないよう、
慌ててロングリードを伸ばすと同時に



「クラ!止まれ!!そして戻れ!!!」




a0319693_913456.jpg

          「ラジャ!!でつ!」




ああ、この仔に「停止」「呼び戻し」を教えておいて良かったぁ~!!



と思ったのも束の間



こやつ、橋の途中で、リードをガンと引いて池にダイブし
私を池に引きずり込み、
本犬は、ゴキゲンに泳いで迂回しながら戻ってきました(゜o゜)









その時の写真?







そんなもの、あるわけないじゃないですか!!









損害は、買ったばかりのパンツと革のブーツ
それに、白いウィンドブレーカーです(T_T)






a0319693_919409.jpg

           「はて、ママがブルーなのはなぜ?
            やっぱり、パパが心配なんでつね?」

           ← パパの事も心配ですけどね・・・・・





帰宅したところ
パパは、グッスリ休んで、少し回復していました。


お医者さんはね、
パパが服用している降圧剤は弱い物だし
副作用というのは
あまり考えられないと言うのですが
パパがおかしくなったのは、
降圧剤を飲み始めてからなんですよね・・・・




今朝、パパの血圧を測ったら、上が140
迷いましたが
今朝は降圧剤を飲まず
別のお医者さんにセカンド・オピニオンを伺って来る予定です。


 



頂いたコメントは、みんな
有難く読ませて頂いてまつが
お返事が、ちょっと出来まてん
すいません!
気持ちが落ち着いたら
お返事、みなさんのブログへの訪問を
再開させて頂きまつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-01-05 10:41 x
パパさんの事心配ですね。早く原因が判明するといいんですが…
ママさんがとっても心配してる横でクラウス君も
やっぱり心配してる…口に出さないけど心配で心配で、
何とかいつものパパに戻してあげたかったのかも。

そして…やってしまいましたね。
新品のパンツや白いウインドブレーカーは洗えるからともかく
皮のブーツ…お気の毒すぎます。

パパさんの不調が一過性でありますよう…



Commented by しょうが紅茶 at 2016-01-05 13:24 x
クラパパさん、心配ですね!
私の知り合いは血液サラサラの薬飲んで副作用が出ちゃった人知ってるし、お薬は自分たちでは分からない事あるので心配ですね。
どうか早く治りますように。
クラママさんもご自愛ください!
クラウス君はパパさん心配しているクラママさんを元気づけるため頑張ったのね!
でも頑張り過ぎちゃったね~(笑)
Commented by あやゴンmama at 2016-01-05 13:24 x
今年もどうぞよろしくお願いいたします・・・ってご挨拶に伺ったら具合が悪いのですか・・。
パパさん心配ですね。ママさんはもういいのですか?

ダイブ・・・誰も見てませんでしたか?
帰り道は??
ドロドロママさんに満足そうなクラウス君のお顔がダブって、お気の毒なんだけど笑ってしまいましたわー。
でも怪我しなくてよかったと思うことにしましょう!

ママさん・・・想像できただろうにその道をチョイスしてしまったのですね。やっちまったですねー。笑

何か飲み合わせはないですか?
血圧の薬は怖いですからね。自分じゃ判断できないし。
原因と対策が見つかりますように。
Commented by ナッツママ at 2016-01-05 14:57 x
ウチも年末年始と交代で倒れこんでいましたが、クラウス家も大変ですね。パパさん、心配ですね。大事に至らなければいいけれど……。クラウス君もきっと心配なのでしょうね。
クラママさんは、大丈夫ですか?昨年は12月お忙しかったですものね。クラウス君の為にも、お二人共、お元気に回復されます事を心より祈っています。
Commented by TAROパパ at 2016-01-05 19:41 x
TAROパパも今年はもう還暦だから,
これまでにもちょこちょこと病気してきました。
30代の時に大病で死にかけたこともあります。
TAROパパも一時は降圧剤を飲んでいましたが,
今はもう飲んでいません。
降圧剤でも色々とあるようですし,
降圧剤の副作用で困っていた人も知っています。
でも,その前になぜ血圧が上がったのかも,
日常生活を振り返って考えることも大切です。
セカンドオピニオンは,絶対必要ですよ~。
TAROパパに比べたら,
パパさんママさんはまだまだお若いから
大事になさってくださいね。
パパママさんが元気がないと,
クラウス君もやっぱり元気がでないかも…。
どうぞお大事に…。
Commented by saphire1984 at 2016-01-06 10:03
クラママ
>赤霧島りるかさん

ご心配頂き、有難うございます。
パパの体調不良の原因が
まだ、分らないんですよ~
分らないのは不安ですが
少し、回復してきました。

革のブーツは、クリーニングに出しました(T_T)

クラウス、これだけ、元気に損害を与えておいて
体調不良になっちゃいました・・・・・(+_+)
Commented by saphire1984 at 2016-01-06 10:05
クラママ
>しょうが紅茶さん

ご心配頂き、有難うございます。
薬は怖いことがありますよね~
素人には分かりませんが
専門家でも、どうなんでしょうね・・・・(笑)

クラウス、頑張らなくて良いところで頑張りました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-01-06 10:09
クラママ
>あやゴンmamaさん

ご心配頂き、有難うございます。
パパの体調不良の原因は分かりませんが
少し、回復してきました。

ダイブしているところは
誰も見ていませんでした。
ここは、危ないので、人があまり入って来ないんです。
帰り道・・・・・(^_^;)
人通りの少ない所を歩いて来ました(笑)

パパは、降圧剤しか飲んでいないし・・・・
単なる疲れだと良いのですが・・・・

Commented by saphire1984 at 2016-01-06 10:11
クラママ
>ナッツママさん

ご心配頂き、有難うございます。
ナッツ家も、ママさん、パパさんが大変でしたね。
でも、回復されたようで
良かったです!

うちのパパも少し回復してきましたが
今度は、クラウスです・・・(T_T)
Commented by saphire1984 at 2016-01-06 10:14
クラママ
>TAROパパさん

ご心配頂き、有難うございます。
そうですね。
降圧剤も色々あるし
弱い物だといっても、安心はできませんよね・・・

私たちに引き続き
今度は、クラが体調不良です・・・(T_T)
あ、でも、クラウスのは軽症らしいです!
by saphire1984 | 2016-01-05 09:37 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧